1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. 株式会社イデア・レコードの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社イデア・レコードの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社イデア・レコード

【広報・PR】ブランド戦略から広報・PRの実務までトータルで担える方を募集!

店舗型ビジネスにインターネットの力を投入し、ビジネスにイノベーションを与えるベンチャー企業

株式会社イデア・レコードは、外食を中心とした店舗型ビジネスに対し、WEBマーケティング戦略の
立案から販売促進施策、業務改善施策、クラウドシステムの開発、さらにはエンドユーザーサポート
など、クライアントを取り巻く業務課題に対しワンストップサービスを提供しています。

募集要項

仕事詳細
広報・PRをご担当いただきます。
当社の事業、経営理念、企業文化を伝え、事業や組織の成長を肌で感じられる仕事です!

【具体的には】
■広報業務
・自社HP、facebook等SNSを通じた情報発信
・メディア対応
・メディアへのアプローチ、リレーション構築
・プレスリリースの作成、発行
・自社イベントの企画、運営
・他社との共催イベントの企画、運営

【社内の雰囲気】
・成長途中の企業のため、ひとりひとりの裁量が大きく、活躍しやすい環境です。
・役職や年次に関わらず意見交換を積極的に行うなど、コミュニケーションが活発です。
・ものづくりにこだわりのある社員が多いです。
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階
交通
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
給与・年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、「Idea★Night(イデアナイト)」を開催。オフィスがある北参道〜表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・リフレッシュ休暇
・クリエイティブ休暇
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日・休暇
・完全週休2日制(土日)、しゅくじt
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
求人更新日
2017年4月27日

企業情報

会社名
株式会社イデア・レコード
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階
設立日
2012年04月
資本金
680,994,000円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 柏田 康雄
従業員数
90人
平均年齢
【東京】戦略プロジェクトマネージャー
URL
https://www.green-japan.com/company/4616
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【イデア・レコードのワンストップサービス】



〇業務支援BPO(業務のデジタル化)→コスト削減

 外食業においてコストは解決したい大きな課題の1つです。

 イデア・レコードでは非主力業務の請負や集客・販促・コールセンターサービスにより

 業務のデジタル化を図り、効率化を目指します。

 例えばシステム活用による業務効率化、データ取得と活用、コストの最適化を行うことで 

 機会損失のカバーリングを行います。



〇一気通貫型SaaS(顧客接点のデジタル化)

 新しい顧客体験を創出するのがイデア・レコードの一気通貫型SaaSです。

 予約管理・顧客管理・来店管理・注文管理、

 オウンドメディアから外部メディアとの連携、POS連携までを網羅しております。

 売上確保のためにデジタル販売チャネルの拡大やネットを活用した活発なCRMをかなえます。





VISION:外食企業の成長ドライバーとして As a Growth Drivers

     時代に適した、外食業向けのDXソリューションを提供。

外食業のイノベーションを加速し、在るべき姿を追求します。

MISSION:店舗ビジネスのデジタルトランスフォーメーションを推進し、店舗運営を劇的に変えていく。

      - マーケティングの概念を変えていく

      - 煩雑な業務オペレーションを変えていく

- 既存のビジネスを活かし、新たなビジネスモデルへ変えていく





<実績>2020年度時点

GATEシリーズ導入店舗数8,400店舗以上

その他・PR

店舗型ビジネスにインターネットの力を投入し、ビジネスにイノベーションを与えるベンチャー企業
株式会社イデア・レコードは、外食を中心とした店舗型ビジネスに対し、WEBマーケティング戦略の立案から販売促進施策、業務改善施策、クラウドシステムの開発、さらにはエンドユーザーサポートなど、クライアントを取り巻く業務課題に対しワンストップサービスを提供している企業である。

その背景には「新技術を駆使したインターネットサービスが日々成熟していくのと裏腹に、最もこれらを必要としているであろう店舗型ビジネスとの距離はどんどん広がる一方。」との問題意識があった。

柏田康雄代表は言う。
「インターネット媒体やITサービス・クラウドシステムのパフォーマンスを存分に発揮させるために『店舗がインターネットを使いこなす』には、とてつもなく高い壁があります。当社はそこをブレイクスルーさせるインターネットソリューションサービスを提供し、お客様が本来やるべき『本業に集中』していただきたいと考えています。そしてそれが、私たちにとって最大のミッションである『お客様の利益の拡大』に繋がるはずです」。

イデアレコードの事業は、「WEBマーケティング事業」「ICTソリューション事業」「クラウドサービス事業」の3本柱。
同社のコンサルタントが顧客のニーズをヒアリングして課題を抽出、最短距離で解決するサービスを提案し運用。そしてPDCAサイクルを回していくのが基本的なサービスフローだ。

具体的なサービスには、次のようなものがある。

〇販売促進サービス「POPEYE(ポパイ)」
各種グルメサイトや自社WEBサイトを通じた店舗への集客を促進させるサービス。

〇予約受付コールセンターサービス「よやくるー」
電話、メール、FAX、WEBチャットなどに対応するコールセンターサービス。

〇カンタン予約管理システム「お席トット君」
予約情報をクラウドで一括管理することで、接客はもちろん、リアルタイムに予約分析を可能とさせるクラウド型サービス。

〇クラウド型勤怠管理システム「CREWCHECKER(クルーチェッカー)」
従業員の勤怠情報をクラウド管理することで大幅なコストダウンを実現させるクラウド型サービス。

どれもサービス内容を一言で伝えるわかりやすいネーミングは柏田代表が強く意図しているところだ。
「お客様にとってインターネットサービスは、『言ってる事はなんとなくわかるけど、具体的にどうするのか形に見えない』という難しさがあります。
各サービスの『ネーミング』は少しでもお客様にサービスの内容と親近感を持っていただけるようにブランディングを行っております。」(柏田代表)

また、これまでのサービスやシステムはすべて自社で企画開発し、クライアントに届けている。このような「自前主義」もイデアレコードらしさの一つ。
また3本柱が生んだ各サービスがつながり、線となることで日々変化を遂げる業界や市場に柔軟に対応する「スピード感」を生んでいる。

店舗型ビジネスをトータルで支援するという強い想いはこの言葉からうかがえる。
「内部課題から外部課題までワンストップで解決させる事がクライアントが最も望んでいる、ソリューションサービスの在り方です。
設立5期めのこの規模感で、このスピード感とサービス領域を実現している会社はなかなかないと自信があります。」(柏田代表)
現在のお取引企業の90%は「口コミ」から!自社広告にコストを掛けずに急成長!~ポートフォリオのご紹介~
創業以来、店舗型ビジネスにおける販売促進・システム開発分野でWEBソリューションを提供してきた同社。現在のメイン顧客は外食業界だが、驚くべき点としては、これまで自社の商材に対して広告コストを掛けずにシェアを伸ばしているところだ。

◆論理的なコンサルティングスタイルと高度な技術力が大好評!
設立当初よりデータ分析レポートによる施策立案、集客力を高めるデザイン・クリエイティブ制作、業務効率向上を実現するシステムの開発導入など幅広い領域でお客様をサポート。
着実に売上利益を上げながら、実直にプラットフォームシステムを開発。現在までの事業基盤を構築してきた。

◆イデアレコードの主要3事業のこれまでの実績

〇販売促進サービス「POPEYE(ポパイ)」
・コンサルティング実績数…約1,500店舗
・大手外食チェーン実績多数。
※Googleパートナー認定取得

〇予約受付コールセンターサービス「よやくるー」
・コールセンター運営取引実績…500店舗
・コールセンター構築コンサルティング実績多数
・大手クラウドサービス企業のWEBチャット接客
・品質向上の取り組みとしてCCAJへ加盟(日本コールセンター協会加盟)

〇カンタン予約管理システム「お席トット君」
・導入実績…1,000店舗
・大型コールセンターへの実績多数

〇クラウド型勤怠管理システム「CREWCHECKER(クルーチェッカー)」
・導入実績…10,000ユーザー(2017年予定)
・大手クラウド会計システムとの業務提携
 株式会社マネーフォワード「MF給与」にてAPI連携開始
 ※日経新聞にて掲載
・その他大手会計システムとの業務提携予定

◆これからのイデアレコード~事業の展望~

例えば、美容、理容、医療、そしてECショップと、イデアレコードが力を発揮できる業態・業界はまだまだ広い。「販売促進にしろ業務課題の解決にしろ、ノウハウは共通しているはず。いずれは、企業の1つのインフラとしてイデア・レコードがある、そういう状況に持っていきたい」
また「イデア・レコードは、顧客の業務フローを360度、トータルでサポートできるところに強みがあります。求職者のかたの技術力、キャリア、アイデアを生かしてもらえる環境が必ずある。自分の技術で世の中を変えていきたいという方に、当社の扉を叩いてもらいたいですね」(柏田代表)
企業理念「IDEA COLORS」~クレドと従業員福利厚生について~
企業理念として「IDEA COLORS=自ら律し つながり 共に立つ」を掲げる同社。自己研鑽に努める従業員がつながることで1つの集合体をつくり、またそのような立ち姿を顧客に対し、あるいは家族や友人に対して示す。そのような思いが込められている。

◆「3つのマインド」と「6つの約束」を合言葉に。

〇「3つのマインド」
・スピードある成長
・実直でかつユニークな挑戦
・高効率と高付加価値

〇「6つの約束」
努力、リスペクト、アクション、スピード、チャレンジ、アイデア

こうした理念は職場でどのように実現されているのだろうか。
WEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、クラウドサービス事業の3つの事業が横連携しているのも、1つの表れ。各種の研究会や勉強会での自己研鑽を促しているもそう。その模様は同社オフィシャルサイトで発信中なので、参照いただきたい。

-----------------------
イデアレコードの福利厚生の紹介
-----------------------
◆半期に一度の決起会。「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度は「Idea★Night(イデアナイト)」を開催。同社がオフィスを置く北参道〜表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントだ。従業員の日頃の労をねぎらいながら団結力を高める目的だが、従業員以外も参加可能としているところに、同社の「らしさ」がある。

「アルバイトの従業員も、その友達も家族もOK。退職した人間も招いています。当社が今ここにあるのは、彼らの働きが生きたからであり、その仕事を支えるご家族がいたからこそでもあります。今の我々に関わってくれた人全員の協力に感謝する、そういうコンセプトのイベントです」(柏田代表)

◆充実の福利厚生制度、休暇制度
・教育研修制度、資格取得応援制度
自身の能力を高める為の思いに答えるべく、研修・セミナーへ受講、
また資格受験費を全額負担します。

・リフレッシュ休暇
リフレッシュ特別休暇制度です。心身のリフレッシュ、そしてさらなるチャレンジを目的に、年4日の有給休暇を付与しています。

・クリエイティブ休暇
既存業務から離れ、自身の感性を磨く自己研鑽のための
休暇を取得できる制度です。年2日の有給休暇を付与しています。
資格勉強やセミナーへの参加等に活用されています!

・書籍購入サポート
参考関連図書購入の購入を支援する制度です。
業務の枠内・外を問わず、知識を吸収するために有用な書籍を購入した場合は、
その費用を会社が負担します。

・イデアベストメンバー表彰制度
四半期ごとに、身だしなみを整え、ファッションで自分らしさを表現した方に贈る「ベストドレッサー賞」、誰とでも気さくにお話し、明るい社内の雰囲気を醸成した方に贈る「ベストフレンドリー賞」、社内の環境美化に取り組んだ方に贈る「ベストクリンリネス賞」をそれぞれ事業部ごとに選出!選ばれた方には金一封が贈られます。

・ガールズ☆サミット
女性の目線だからこそ気づくことができる会社環境の不備や改善について、
定期的に女性社員が集まって、意見を出し合います。

・インフルエンザ予防接種
年1回、インフルエンザ予防接種を会社負担で受診できます。
従業員には健康な状態で職務に取り組んでほしいという社長の願いが反映されています。

・社内部活動支援制度
従業員でチームを組んで部活動をやりたい方を、イデアレコードは応援します!
フルマラソン大会に出場した猛者も!
東京代々木オフィス~各事業部がそれぞれ働きやすい職場環境を目指す~
本社は、WEBマーケティング事業部・ICTソリューション事業部・クラウド事業部/財務部でフロアが分かれている。「それぞれの職種が働きやすい環境」を目指しており、フロアが変わると雰囲気も内装イメージもガラッと変わるところが面白い。

■各事業部のフロアイメージのご紹介

■ICTソリューション事業部フロア
電話だけでなく、チャット・メールによるWeb接客など、サービスに区切りをつけず、包括的なコミュニケーションをおこなうコミュニケーションセンターのフロア。
(写真左参照)

■WEBマーケティング事業部のフロア
1,500店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、グルメ媒体専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」の運用を始め、ECWEBサイト構築や、看板印刷デザイン・メニューデザインまで幅広いクリエイティブを制作。
またユーザーの行動ログを基にPDCAサイクルを回しながら、より集客力の高いコンテンツへと改善していく分析部隊もこのフロアに在籍する。
(写真右参照)

■クラウド事業部/財務部フロア
クラウド事業部/財務部のフロアは総合受付であることもあり、お洒落で落ち着いた空間づくりに努めています。
このフロアには、イデアレコードのクラウドサービス、カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』や、カンタン予約管理システム『お席トットくん』、その他各種案件の開発をおこなっているエンジニア、そして財務部が勤務しています。
(写真右参照)
【新設オフィス】福岡天神オフィス~各事業部がそれぞれ働きやすい職場環境を目指す~
開業したばかりの福岡事業所のオフィス。
壁は温かみを感じられる木目調。ところどころに植物の「緑」を取り入れ、
お洒落な空間である。

各事業部のローカルセンターとして発足。設立からまだ間もないが九州地区の問い合わせも増えてきている。

代表柏田の出身地が長崎県に加え、他の従業員も九州にゆかりのある方が多く出張などのフットワークも軽い。また遠隔地に対してフォローできる設備と体制が整っている。

東京ー福岡をつなぐ大モニターが設置されており、お互いのフロアが
実況中継されている。トラブルや業務に対して滞りがないか、
また困ったことがあればすぐに相談できる環境を構築している。

「福岡オフィスもスタッフが働きやすいよう、居心地の良い環境づくりを
心がけています。スタッフの要望も取り入れながら、”快適な職場”と言われる
オフィスを目指します」(代表柏田)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接・筆記試験 数回実施することもあります
(3)最終面接 代表との面接になります。
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
■企業広報業務の経験

【歓迎要件】
■企画業務の経験
■Wordpressの知識
■WEBデザインの知識

【求める人物像】
■自走性を持って主体的に業務に取り組める方
■成長意欲が強く、自己研鑽の意識を持った方
■周囲とコミュニケーションを取りながら、ミッションの達成のために協働して業務に取り組める方
■仕事に対して誠実に向き合い、モチベーションを維持できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。