1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社 プレスマンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 プレスマンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月13日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由

株式会社 プレスマン

【経営管理】社内のバックオフィス業務を担当

IT×人力で、発見した金鉱脈を深堀するメンバーを通年で募集中

株式会社プレスマンはWEB マーケティング・WordPress・AWSを強みに、保有、開発資産とお客様の要望を融合すること。技術と経験値を融合した独自性のあるサービスを提供 すること。オープンソースや、新技術に対して積極的に取り組み創造すること。などで様々なITサービスを創造、提供します。

現在、拡大・成長のために様々なことにチャレンジしています。
経営管理部内の仕事も定型業務だけでなく、色々なことに参加する・提案する機会があります。
とてもフラットな社風でやりがいを感じながら思う存分活躍してみたい方、ご応募お待ちしています!

募集要項

仕事詳細
請求書対応、入出金管理、月次決算、監査対応
規定整備、勤怠管理、備品・書類の管理、社内イベント運営
入退社手続き、社会保険関連業務、給与計算、年末調整
契約書管理、法務チェック
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区東日本橋2−15−4PMO東日本橋2階
交通
JR総武線『浅草橋駅』東口 徒歩5分
JR総武快速線『馬喰町駅』C1 出口徒歩3分
都営地下鉄浅草線『東日本橋駅』B3 出口徒歩3分
都営地下鉄新宿線『馬喰横山駅』B4 出口徒歩5分
給与・年収
業績により決算賞与の支給あり
待遇・福利厚生
通勤交通費
確定拠出年金(401K)
残業捕食
ドリップマシン
部活動補助制度
社長ランチ
社内外研修制度
休日・休暇
土日、祝日
夏季休暇(2日間)
年末年始休暇
配属部署
経営管理部(経理・労務・総務担当)
求人更新日
2017年4月13日

企業情報

会社名
株式会社 プレスマン
(企業カナ名称:カブシキガイシャ プレスマン)
本社所在地
東京都中央区東日本橋2-15-4 PMO東日本橋2F
設立日
1932年03月
資本金
3,270万円
代表者
代表取締役 関口 茂
従業員数
34人
平均年齢
37.0歳
主要取引先
◯生活関連
三菱商事、サンペックスイスト、日清医療食品、野村不動産、トラスト・ファイブ、ドクターシーラボ、JALUX、アクシネットジャパン、ゴルフダイジェストオンライン、メガスポーツ、東宝東和

◯金融、情報、サービス関連
NTTドコモ、NTTソルコ、CMDラボ、東京証券取引所、ランドスケイプ、エンジャパン、ウォーターワン、コストコホールセールジャパン

◯特殊法人/その他団体
日本ABC協会、アジア生産性機構、中央競馬馬主社会福祉財団、地方公共団体金融機構、全国建設研修センター、台湾協会、防衛省共済組合、日本フラワーデザイナー協会、東京大学、医療法人社団医新会、科学技術振興機構
URL
http://www.pressman.ne.jp/
事業内容
・WordPressを利用したシステム開発、サイト構築
・オウンドメディア運営
・Webマーケティング、ECマーケティング
・Amazonクラウド(AWS)構築コンサルティング、運用

◼️WP10事業
L大手通信キャリアが運営するポータルサイト向けコンテンツ入稿管理システム開発・運営
L大手総合商社が運営するアパレルブランドの基幹システム開発・運営

※客先常駐なし・下請けなしの直接取引

◼️メディア事業
L自社メディアの立ち上げ
Lメディアの成長戦略・運営
(レンタル、美容、女子キャンプなど)

◼️インフラ事業
LAWSを用いたインフラ設計・構築・運用
L脆弱性・セキュリティ対策

◼️BizDev事業
L新技術の検証・導入
Lプロダクトの創出
LNoCodeのマーケット創出

その他・PR

IT×人力で、発見した金鉱脈を深堀するメンバーを通年で募集中
?IT業界版カンブリア紀の波に乗る!
5億5000万年前、生物が、数十数種から突如1万種にも爆発的に増加したカンブリア紀。様々な形態を持った生物が生まれ、競争と淘汰を繰り返しながら生物の多様性が育まれたダイナミックな時代です。

プレスマンを取り巻く環境は、「これまでとは明らかに異なるIT活用の可能性」がたくさん生まれてくるまさに、IT業界版カンブリア紀。

“あのとき、◯◯しておけば良かった”
“あんな激変期もう無いかもね!”

過去を振り返って、こんな思いを持った経験が誰にでもあるでしょう。

IT業界版カンブリア紀をともに過ごし、いきいきわくわくのワークライフを共に共有したいと思います。1932年以来、業態転換を2回行ったプレスマン。世の中の動き、技術にいつも敏感に、好奇心を持って変革と挑戦を繰り返すのが大好きな会社です。

?営業も、技術者もフルスタック型で成長して欲しい!

web業務システム構築ディレクション。CRM、販促系webの

【webマーケティング=営業力】
webサイトからの集客力&活性化を多くの会社が重要な経営課題としています。お客様に貢献する要素としてのwebマーケティング。自社サービス拡大のためのwebマーケティング。両面から注力、強化しています。
知的、技術的好奇心あふれる業務がたくさん!
取引先は、アクシネットジャパン、三菱商事、ニッセン、NTTドコモ、東宝東和、メガスポーツなど大手の会社が中心です。手がける受託開発の大部分がクライアントとの直取引で、Webサイト構築(CMSサイトなど)、ITプロモーション(キャンペーンサイト、会員管理、メール配信など)に強みを持ち、高い品質のものをスピーディーに開発することで、クライアントの信頼を獲得してきました。

現在の主力事業である受託開発は、難易度もやりがいも大きいです。最近の主要なものを挙げると、世界トップクラスのゴルフ用品会社のWebサイトの構築・運用・管理、世界初の金融トレードのシステム構築とサーバー運用、人気アパレルブランドの商品配布管理システム構築とサーバー運用。大手映画配給会社のキャンペーンサイト等々。

また、受託だけではなく自社サービスへの志向も強く持っています。直取引で様々なノウハウが蓄積され、それらの資産を活用し、様々なアイデアや可能性を自社サービスとして具体化します。一定水準以上のエンジニア、デザイナー、企画開発担当のリソースの20%を自社サービス開発に振り向ける「20%ルール」を設け、年間4本の新サービスを生み出すことを目標にしています。現在、オープンソースCMSサービス『NOLOSI(ノロシ)』、社内SNSサービス『yaritori(ヤリトリ)』などの自社サービスが立ち上がっていますが、収益に占める割合はまだ小さく、今後のさらなる成長への糧としたいと考えています。
WordPress開発の実績が豊富な会社です
そして特徴、強みとして打ち出しているのが、WordPressの技術。開発の多くがWordPressベースで行われ、数多くの構築と運用の実績を保有しています。直近の実績では、「50万単位のメール配信システム」「20万単位の会員管理」「大手ポータルのCMS」「Salesforceとの連携」「担当者ごとの管理画面カスタマイズ」「動画ストリーミング管理」「会員権限毎のファイル閲覧制限」「オリジナル社内SNS」「iPadアプリ連動型のBYOD対策」など多くのシステムを開発してきました。

そのメリットは、スピード開発・コスト・合理性・業務の標準化ができることです。世界で普及するWordPressはプラグインも多彩で、スクラッチ開発も当然可能なphpエンジニアが、ゼロから開発するのでは無く、必要な機能(プラグイン)を探して!試して!繋ぐ!体制が、顧客満足とエンジニア満足の両方を得られる一挙両得な体制だと考えています。
特徴のあるデザイン、システム開発部門を目指す!
LAMP環境、WordPress関連の開発に対し、インフラはクラウドのトップランナーAmazon Web Services(AWS)を基盤にしています。AWSの登場で、エンジニアもサーバー、インフラ構築に携るハードルが劇的に下がったと判断し、AWSとWordPressをベースに、設計、インフラ構築、システム開発までを一気通貫でこなせるフルスタック型の開発体制を指向し、プログラマーの成長、顧客満足、そして会社成長のすべてを実現しようと考えています。

自らの可能性を広げたいと考えている人。LAMP環境の仕事、WordPressを極めたい人には、ぜひ参画して欲しいです。
意義あるハードワークとワークライフバランス。真に社員の満足を追求する会社
(以下取材文章より)
「IT×人力で、全ての人に、“いきいき・ワクワク”を!」
これは、同社のWebサイトに踊る言葉。同社が最も大事にしているフレーズでもある。高いハードルへの挑戦、成長、世界を変える可能性を秘めたサービスの創出…。これらのことを実現し、社員と会社の成長の同期化が、同社にとっての「いきいき・ワクワク」だ。自社サービスはもちろん、受託案件でも、メンバー1人1人の実現したいことや、やってみたい領域の仕事を重視する。

そして、もう一つのキーワードが「意義あるハードワーク」。手馴れた仕事や簡単なプロジェクトで満足していたら、決して「いきいき・ワクワク」の境地には達しない。達成感や自らの成長に結びつくハードワークを、「意義あるハードワーク」と呼び、推奨する。

と、一見、厳しさ一辺倒の会社のようだが、実は同社の最も特徴的な点は、「こんな会社は他にないのではないか?」と思うほどのワークライフバランスへの配慮なのだ。特に育児中のメンバーへの制度だ。時短もフレックスも子供が18歳になるまで。子供の看病のための休暇も18歳までで、しかも有給という手厚さ。現在これらの制度の利用者は5人。

だがこれは、「意義あるハードワーク」と表裏一体であり、力をつけるべき時にしっかり力をつけ、本人も周りも地力があるからこそ、いざという時にも相互に助け合うことができるのだ。制度を利用する人も、その意識があるからこそ、最高のパフォーマンスを出す努力をするのだろう。受託案件の約90%が直取引であり、工程管理などが自在にできることも、同社のワークライフバランスを支えている。

福利厚生はスクラップ&ビルドだ。次々とできたり消えたりするのがプレスマン流。メンバーの意見を聞いて取り入れ、芳しくなければやめ、時にはアンケートも取りながら、働きやすい会社づくりにまい進する。同社のWebサイトには、「メンバーの満足を大切にする」、「『自立』と『相互扶助』をベースとする」といった組織像が宣言されている。掲げるだけの会社はいくらでもあろう。しかしプレスマンは、決してお題目ではなく、本当にこれらの言葉を志向し、地道に努力している。創業80余年を経て、今なお進化中だ。

今、東京オリンピックが開催される2020年を一つの目安に、同社はさらなる成長目標を立て、みんなで共有している。時流に沿った事業展開と同列に、キャリアアップや活躍に見合った報酬など1人1人の自己実現と幸せも追及する。そんな社長の気持ちも、それに応えようというみんなの心意気も熱い会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
面談
 ↓
面接(複数回)
 ↓
内定
採用人数
1名
応募資格
簿記3級程度の知識や経理経験があると尚可。
これから覚えたいという方、経理のキャリアを積みたいという方でも可能です。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。