1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 構造解析・意匠設計 >
  7. 旭化成ホームズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

旭化成ホームズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

構造解析・意匠設計の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月20日〜2017年03月17日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援

旭化成ホームズ株式会社

建築設計◆『へーベルハウス』を扱う業界大手住宅メーカー/自由闊達な社風が魅力!

『業界大手ならではの「安定性」と「高待遇」。新しい風を吹き込んでくれる方をお待ちしております!』

昭和47年の創業以来、『へーベルハウス』をはじめとした
付加価値の高い都市型住宅を追求してきた当社。
1975年に「二世帯住宅」という言葉・商品を生み出したほか、
「共働き家族のための住宅」や「ペット共生住宅」など、
常に時代のニーズに応える住まいを開発・提供しています。

【お客様に寄り添う設計職】
ライフスタイル・予算・質・家具・庭・土地など、
お客様一人ひとりによって、“理想の住まい”は様々。

当社の設計職はお客様と接する機会が多いのが特徴。
その中で想いを汲み取り、一棟一棟オリジナルの
住まいをつくりあげてください。

【産休・育休&復帰実績も豊富】
設計職を中心に女性技術者も多く活躍している当社。
結婚・出産を経てもキャリアを継続できるように、
様々な制度を用意しています。

例えば、育児休暇は1人につき最長3年。
復帰後も時短勤務が可能です。
現在も約160人が育児休暇を活用しています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社の戸建住宅「へーベルハウス」、
集合住宅「へーベルメゾン」の設計をお任せします。
当社の設計職の特徴は、実施設計だけではなく基本設計にも携わること。

ご契約前から商談に同席し、営業と一緒に
お客様のご要望をお聞きした上でプランをご提案します。
お客様によって理想の住まいは様々。
だからこそ、お客様と自ら接する中でご希望や想いを汲み取ることが大切です。

営業成績を左右するため責任は重大ですが、
お客様がプランを気に入ってくださり無事に成約に至ったときは、
営業メンバーと共に大きな喜び、達成感を味わえます。
また、店舗併用住宅、共同住宅、医院併用住宅など
多彩な物件を扱うため、スキルの幅も広がります。


職種
構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
本社/全国各支店/各事業所のいずれかにてご勤務いただきます。
【本社】東京(新宿)
【支店・事業所】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、 大阪、和歌山、兵庫、岡山、広島、福岡

※勤務地を限定する働き方も可能です。
詳細はお問い合わせください。
※本社/全国各支店/各事業所のいずれかにてご勤務いただきます。
勤務時間
9:00〜18:00
交通
【本社】
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル
<アクセス>
JR線「新宿駅」より徒歩5分、都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩3分
給与・年収
月給21万8900円以上 + 賞与 + 各種手当
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します
※残業手当を別途支給します
モデル年収
750万円/入社5年30歳(月給30万1100円+各種手当+賞与)
850万円/入社8年35歳(月給35万3300円+各種手当+賞与)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回

【諸手当】
■時間外手当
■業績手当
■持家手当
■交通費全額支給

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■財形制度
■社員持株制度
■福祉共済会制度
■借上社宅制度
■年金制度
■育児短時間勤務制度
■キッズサポート制度
■保養所
休日・休暇
■完全週休2日制(曜日は職種によって異なる)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■夏季休暇
■忌引休暇
■家族看護休暇 など

◎年間休日120日以上
※年間休日120日
求人更新日
2017年3月17日

企業情報

会社名
旭化成ホームズ株式会社
(企業カナ名称:アサヒカセイホームズ)
本社所在地
【本社所在地】
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル9階

設立日
1972年
資本金
32億5,000万円
代表者
池田 英輔
従業員数
6347名
売上高
5,830億円
関連会社
本社/東京(新宿)
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡、愛知、
岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、和歌山、兵庫、岡山、広島、福岡
URL
http://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/index.html/
事業内容
■戸建住宅事業
■集合住宅事業
■不動産関連事業
■マンション開発・宅地開発事業
■リフォーム事業
■ファイナンシャル事業
■コンサルティング事業 など

その他・PR

同僚からのメッセージ
『お客様からの感謝の言葉を頂けることがやりがいです。』
この仕事の魅力は、ご契約前の商談から引き渡しまでトータルに関わることができること。そのため、お客様の笑顔を見られるのはもちろんのこと、社内の営業から「おかげで契約が取れたよ」など感謝の言葉をもらえることも多く、大きなやりがいを感じることができます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
当社にご興味を持たれた方は、以下の「応募する」ボタンより
必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

【書類選考】
 ▼
【面接(2〜3回)】
 ▼
【内定】
※健康診断も実施します。
 ▼
【入社】
※2017年10月1日入社を予定しています(応相談)



【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大卒以上 【必須の経験・スキル・資格】
◎大卒以上◎建設業界での経験をお持ちの方(未経験でも建築系の大学を出ている方であれば可)
【歓迎される経験・スキル・資格】
■建設業界での経験をお持ちの方
■建築系の大学を出ている方(建設業界での経験のない方も可)

【歓迎する資格】
■建築士(1級・2級)、または建築施工管理技士(1級・2級)
【求める人物像】
◆人物重視の採用です。経験やスキルよりも熱意や根気強さのある方をお待ちしております!
◆最長3年の育児休暇/復帰後の時短勤務も可能!男女とも活躍できる環境で結婚・出産を経てもキャリアを継続したい方歓迎!
【募集背景】
昭和47年に旭化成グループの住宅会社として誕生した当社は、
時代のニーズに沿った都市型住宅「へーベルハウス」を提供しています。
売上高は5年連続で過去最高を更新し、2016年3月期決算では営業利益も過去最高となりました。

中長期の経営計画を達成すべく人材確保の為、
また社内に新しい風を吹き込むため久しぶりに中途採用を実施。
これまでの経験を活かして、当社でさらに飛躍してみませんか?

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。