1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. グローカル 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

グローカル 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年02月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし

グローカル 株式会社

新横浜駅から徒歩で通勤出来る職場で総務のお仕事を募集しています

日本人とアジア人の国際的な競争力を高めていく集団

■技術者への待遇は業界最高水準
大手自動車メーカー出身者、大手自動車部品メーカー出身者を初め設計見習いも在籍しております。
業界最高水準を目指し「長く働ける会社」を作ることで最高のパフォーマンスを提供している会社です。
そして技術者には最高水準の処遇で安定した生活を提供出来るよう努力しております。

■グローカル株式会社は12年間【自動車部品設計専業】
・弊社グローカル株式会社は創業から12年、自動車部品設計専業で大手自動車メーカー、自動車部品メーカーへ技術を提供してまいりました。
今後も自動車業界専業で事業を継続していきます。

■あなたはどっち派?

          社員の個の能力に頼らない
         仕組みや規模で回る大きな組織

               V S
   
            規模に頼らない
        優秀な社員で回る少数精鋭組織



もし皆さんだったら、どちらの会社の社長になりたいですか?

?会社規模が一番の魅力、仕組みで回る組織
?優秀な社員が一番の魅力、少数精鋭組織


もし、?を選んだエンジニアの方は弊社はもしかしたら向いていないかもしれませんね。他にも大手の派遣会社が多数募集をしておりますのでそちらをおすすめ致します。

しかし、もし?を選ばれたのであればこのまま読み進めてください。

きっと役に立つ情報を提供出来るかと思います。

募集要項

仕事詳細
【総務部Aさんのある一日】===============================================


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  8:50  出社
  12:00 お昼休み
  13:00 作業効率化会議
  15:00 営業さんからきた契約書をチェックし修正点を営業さんと確認
  17:00 書類整理
  18:00 配達業者さんへ各エリア営業さんへチェック完了済み書類を渡す
  19:00 退社。駅前でショッピングをしてから帰宅
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

総務の仕事は事務作業が多いので、頭のスッキリした午前中は事務業のルーティン作業に没頭しています。

午後、お弁当を食べたあとは作業の手を休ませて総務部の皆さんと話をしながらもっと手際よく作業出来ないかを話をしています。

お客様との間でかわされる個別契約書に不備が無いかをチェックしてから会社の印鑑を押して完成させます。大きな会社さんとの取引が多いので間違いがないように入念にチェックしています。

会社が新横浜駅から近いので帰りにショッピングをしたり、たまに友人と待ち合わせをして食事をして買える事もあります。



【仕事の時間】===============================================
総務の仕事は意外と盛りだくさん!!たくさん覚える事があってびっくりしましたが時間の配分をうまく活用してマルチに活躍しちゃっています(笑)

総務部の仕事はお客様との契約書の作成、営業さんや社員のエンジニアの皆さんの経費の清算。出張にでる社員の方の社員寮の設置・契約書作成。などなどやることは盛りだくさん。でも落ち着いて作業をしていればこなす事ができるので


【仕事の内容】===============================================

総務部総務課への配属となり、以下業務をメインに担当して頂きます。

 ・入退職の手続き
 ・社会保険・労働保険各種手続き
 ・各種社内書類・契約書等の作成、管理
 ・給与計算や入力

※未経験でも『やる気』を評価しています。
経験に応じて、お任せする業務を決めております。
成長過程の当社では習得出来る専門業務も多岐に渡りますが、わからないことを教えてもらう事が出来る環境なので安心して働くことが出来ます。
まだまだ無駄の多い業務フローなどはそれぞれが課題解決を進んで行ない働きたい職場づくりの為に協力しあっています。


【職場の雰囲気】===============================================
働く社員が生き生きと働ける環境作りにも本気で取り組んでおります。
別の業界から弊社に入社した社員も多く、非常にフラットで柔軟な社風です。
総務課は現在3名で運営しておりますが、業績好調による増員募集となります。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
〒222?0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町538 
HARU宗久壱番館502
交通
新横浜駅から徒歩15分
給与・年収
年収:264万円 - 384万円
基本給   :220,000円 ~ 320,000円
待遇・福利厚生
■転勤について
・転勤無し
■各種手当について
・加入保険/雇用 労災 健康 厚生 
・再雇用なし
・入居可能住宅/単身用あり 世帯用あり
■通勤手当について
・実費支給 上限あり 月額:30,000円 
休日・休暇
■休日 
・土曜日、日曜日(週休二日制)
 ※当社カレンダーに準拠いただきます。
■年間休日数 
・121日
配属部署
総務部 総務課
求人更新日
2017年2月8日

企業情報

会社名
グローカル 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目1−4 プラスタリアビル4F
設立日
2004年10月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 大野 秀昭
株式公開区分
非上場
従業員数
300人
平均年齢
33.5歳
主要取引先
○車両メーカー(東から西へ)
本田技術研究所 / ジェイバス
富士重工業
日産自動車 / 日産車体 / 日産ライトトラック / オーテック
いすゞ
スズキ
トヨタ自動車 / トヨタ自動車東日本 / トヨタ車体 / 豊田自動織機 / ダイハツ工業 / トヨタ自動車九州
○主要部品メーカー (東から西へ)
ケーヒン、ショーワ、ヨロズ、ジヤトコ、河西工業、豊和繊維工業、日本発条、ミクニ、小糸製作所、ROKI、三五、トヨタ紡織、豊田合成、FTS、AISIN AI、古川AS、三菱電機
○主要外資系(順不同)
Valeo, Faurecia, Lear, Visteon, Johnson Controls, Delphi, Magneti Marelli
URL
http://www.e-glocal.com/
事業内容
自動車業界へのアウトソーシングサービス提供
●人材派遣業 ●業務請負業 ●設計/解析受託

ソフトウェア(組込・制御系)業界へのアウトソーシングサービス提供

その他・PR

日本人とアジア人の国際的な競争力を高めていく集団
グローカル株式会社は、2004年の設立以来、自動車業界向けの技術サービスに特化して業績を伸ばしてきた会社だ。
創業以前より構築していた中国、韓国、インドとの太いパイプを発展させ、現在ではアジアを中心とした10ヵ国の優秀な人材を採用・育成・派遣するというビジネスモデルにより、多くの大手自動車メーカーや部品メーカーの信頼を獲得してきた。

そして、技術者総数200名を超えた現在のフェーズはまさにHYBRID SYNERGY POWERを求めている。
世界各国のエンジニア達と連携し、あるいはそれをまとめ、チームも自らも発展させる日本人リーダー技術者、若手技術者が強く必要とされている。

社風は、社長にまで風通しがよく、建設的な意見は大歓迎だ。
2013年にはエンジニアの発案でアメリカ法人を設立し現地責任者に、また、エンジニアとして働きながらレーシングドライバーを目指している者、社会人大学に通学している者もいる。

大野氏は次のように語る。
「当社の日本人技術者は、確かに個性的な人が多いかもしれません。 しかし、10ヵ国にわたる国籍の社員達の中には、共産主義国である中国やベトナムの出身者、宗教的にはカトリックはもちろんのこと、イスラムやヒンディ、古典仏教の者達もいます。 それらの者達が一つ組織に所属していますので、いわゆる”個性的な日本人”は我々にとっては誤差の範囲です。」

とはいえ、サービスを活用する日本の企業は日本語でのサービスを期待しているはず。
「その通りです。 我々は顧客要望を満たす為に語学研修を行い、また、緻密で計画的な日本企業の考え方を研修してからサービスを提供しています。それでもやはり顧客はより日本人技術者を好んで活用されているのは事実です。
それでも、我々は二つの点から今の方法を継続していくべきだと考えます。
一つは、日本国内の問題です。 これだけ劇的に日本の労働人口は減少し、また、フローとなるべき日本の若者の理系離れ、工学離れは顕著です。 一方で自動車メーカー、自動車部品メーカーの需要は減る傾向にありません。 大手は開発の分散化や効率化などによってそのピークを下げることに注力していますが、減少していく日本人工学系若者の減少スピードには追い付いていません。」
「もう一つは、顧客のマーケットの問題です。 当社社員の国籍は、現在もしくは将来の成長市場である国がほとんどで、ゆえに顧客企業にとっても重要なマーケットです。 もちろん、すべてのマーケットで開発を行うわけではありませんが、一部部品の現地化や現地調達の考え方においては、母国人が設計者であることはアドバンテージとなります。 実際にそのようなニーズを満たす話も増えています。 そして、繰り返しますが、その多国籍チームのメンバーとして、あるいは束ねて、活躍する日本人技術者が益々キーマンとなっています。」
「アジアの人事部」を目指して
同社では、現場のリーダーとなる日本人エンジニアと、アジア各国の優秀なエンジニアを育成し、顧客のニーズに合う人材を、エンジニア自身の希望を反映させながら供給することに成功している。

このためには、企業のニーズを満たすための仕組みの構築はもちろん、エンジニアにとって幸せな仕事環境を提供することが基盤となると考えている。人材を「左から右に流すだけ」の古い派遣ビジネスから脱却し、エンジニアの能力を高める仕事を提供し、顧客とエンジニアが共に成長することのできる環境を作ることが同社の使命なのだ。

現在はコネクションのある現地の大学から安定的に優秀な学生を採用し、日本で雇用し、帰国後には顧客企業で現地採用を行なうといったビジネスモデルも広げていこうとしており、企業にとってもよりメリットのある提案をすることで、競争力をアップしていく方針だ。

同社が目指すのは「アジアの人事部」。アジアのエリート人材と日本人エンジニアが交流し、切磋琢磨して互いにアジアの地位と力を高めていくために、様々な事業を展開していく。「少子化と理系離れによる、エンジニアの減少傾向をくい止めるため」、それが同社のそもそもの設立理由だったところからも、この方向性がぶれることはない。
スキルアップに集中するための最大限のサポート
同社では、社員の評価は人種や国籍を問わず公正に行なっている。「スキル」と「実績」こそが評価の基準だ。また、たとえば転勤時には移動費用だけでなく、寮設置の初期費用負担や家賃6割会社負担などの待遇も提供。エンジニア達が技術の習得と仕事のスキルアップに集中できるよう、最大限のサポートを行なっている。

会社の雰囲気は明るくフレンドリーで、仕事だけでなくプライベートのことでも気軽に相談できる雰囲気があるという。また、サッカーや社長が主宰するバイクサークルなどもあり、多国籍のメンバーで仲良く楽しんでいる。

同社に中途採用で入社した社員が同社を選んだ理由は、「魅力を感じる案件が複数提示され、自分の強みを活かした選択をする余地が与えられること」「会社の運営コストを抑えてエンジニアに還元してくれるため、給料面の条件が良いこと」「エンジニアのことをきちんと考えてくれている企業であり、意見を言えばすぐに検討し、フィードバックしてくれること」などだ。

同社にとって、エンジニアは宝。そう感じさせるエピソードといえるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■選考方法について
1.書類選考(下記応募方法にて応募書類を送付※「キュリア求人を見て」と一言添えてください
 ↓
2.面接(面接会場については基本応募者の希望場所にてご相談させて頂きます)
 ↓
3.採否通達(電話・メール等にてお返事いたします
採用人数
1名
応募資格
【学歴不問・未経験者歓迎】◎基本的なパソコンスキル(ワード・エクセル)をお持ちの方

特別専門的な知識は必要ありませんが私達はこんな性格ですので相性が合いそうだな~と思われた方は働きやすいかもしれません。
===============================================
<私達はこんな感じの性格です。>
 ?まじめにコツコツとやるべき仕事をこなします
 ?グイグイ前に出るというより落ち着いてひとつ一つ仕事をこなすタイプ
 ?腰を落ち着けて長く勤められる職場で過ごしたい
 ?人と接するのがそこそこ好き
===============================================

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:408万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。