1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ホームヘルパー >
  7. 株式会社チャレンジド・アソウの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社チャレンジド・アソウの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年09月05日〜2017年03月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社チャレンジド・アソウ

【障害者就労支援職】障害者向けの職業訓練・求職活動などの支援をする仕事です!(福岡)

仕事のやりがいや楽しさ

私たちが携わっている障害者の就労支援は、高齢化・労働力人口の減少という時代においてダイバーシティ経営が叫ばれている中、大きな意義のある仕事です。障害のある方が社会貢献し活躍できる場所を創り出し、障害者雇用を拡げていくことは得るものも多く、誇りを持って業務に取り組めるはずです。就労支援の経験がなくても資格があり、チャレンジする意欲があれば歓迎します!一緒に学びながら成長していきましょう。

募集要項

仕事詳細
*情報提供元サイト「キャリタス転職」は、20代の第二新卒・既卒者の雇用促進を応援してます!

【仕事内容】
チャレンジド・アソウは、障害者の就労移行支援事業所を運営しています。適性に合った職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。あなたにお願いしたいのは、働き出すために支援を必要としている障害者に向けた職業訓練・求職活動といった支援をする仕事です。当社のサービス管理責任者として、支援計画の作成や相談対応をお任せします。

【主な業務内容】
・利用者の管理・指導
・関係者との連携支援・相談対応
・支援計画の作成、各種記録
・報酬請求

【一緒に働くメンバー】
精神保健福祉士や社会福祉士をはじめ、ジョブコーチ資格など、さまざまな資格を持ったメンバーが集まっています。社員のほとんどが一般企業での就業経験者なので、企業の立場に立った就職活動のサポートを徹底しています。また、新卒同然で利用と共に経験を積んでる若手もいます。
特例子会社でもあるため、障がいのある社員もチームで働いています。
職種
ホームヘルパー、社会福祉士、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
福岡県福岡市中央区天神2-8-41福岡朝日会館12階
交通
福岡市地下鉄各線「天神」駅より徒歩1分
西鉄「福岡」駅より徒歩3分
給与・年収
250万円〜350万円
月給:21万円~28万円
※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験を考慮の上、規定により決定します。

通勤手当(上限:月5万円)
待遇・福利厚生
社会保険完備
休日・休暇
年間休日120日以上
完全週休2日(土日祝)
年末年始休暇
夏期休暇
求人更新日
2017年3月27日

企業情報

会社名
株式会社チャレンジド・アソウ
本社所在地
〒8100001 福岡県福岡市中央区天神2-8-41福岡朝日会館12階
設立日
2012年9月
資本金
2000万円
代表者
中島彰彦
従業員数
20名 2016年8月時点
業種
福祉・介護
事業内容
障害者総合支援法による就労移行支援事業所

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
人材ビジネスに携わるものは、豊かな人間性を持った人でなければならないと、社長の中島は常々公言しています。「仕事を通じて社会に貢献し、よりよい社会をつくりだす」という経営理念を掲げ、社会貢献するには、自分がまず成長し、且つ人を育てるのだと言います。
人が育つことにより、よりよい社会を作り出すことが出来る。目の前の一つ一つの仕事を誠心誠意遂行することによって、結果的によりよい社会をつくり出す事が出来る。そうやって自己成長を社会全体の成長へとつなげる取り組みを、これからも当社は行っていきたいと考えています。
働く場所の仕事環境は?
チャレンジド・アソウ福岡本社は、福岡の中心・天神に位置しています。福岡市地下鉄空港線「天神」駅から徒歩3分と便利な場所です。就労に向けたトレーニングスペースですので、オフィス街のど真ん中へ通うことで、障害者が企業で働く自分をイメージをしやすいようになっています。社内はホワイトとグリーンを基調としていて開放感がありますね。利用者が清掃当番を交代で担当しているため、日々清潔感を保っています。

麻生グループの一員として、安定した基盤と充実した福利厚生が整っていることも当社の魅力です。将来を見据えながら、安心して仕事を続けていくことができます。研修制度も充実しており、自己成長できる会社ですよ。

応募方法

選考プロセス
キャリタス転職からご応募ください。
(※キャリタス転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
看護師、准看護師、介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、社会福祉士、精神保健福祉士、社会福祉主事任用、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、サービス管理責任者、管理栄養士、栄養士、保健師
上記いずれか資格があり、実務経験が5年以上ある方
※資格がない場合は、実務経験10年以上ある方、ただし公的障がい者支援機関であれば5年以上ある方

【必須資格】
管理栄養士
栄養士
保健師
看護師
准看護師
理学療法士
社会福祉士
介護福祉士
ホームヘルパー2級
精神保健福祉士

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。