1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 山口県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社丸菱の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社丸菱の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年08月29日〜2017年06月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社丸菱

【山口勤務:総合職/ルート営業】“食品産業のパイプ役”として活躍してください!

仕事のやりがいや楽しさ

既存のお客様を訪問する機会が多いので、比較的早めに顔を覚えてもらえます。あとはお客様と少しでも多くコミュニケーションを取り、この人なら安心だと思っていただける信頼関係をつくることが一番大切なことだと感じます。何気ない会話の中から、お客様のニーズやお困りごとなどをうまく引き出し、それが解決できた時はホッとしますし、「ありがとう、助かったよ」の言葉を聞くことが、なによりもやりがいに繋がります。業務に慣れてくればプラスアルファのサポートや提案もできるようになるので、次はどんなお話をしようかと訪問することが待ち遠しくなります。今までの経験やスキルを当社で大いに発揮してください!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、食品原材料の卸売業を行っています。創業から65年経った現在、200社の食品メーカーから、約2万アイテムもの商品を仕入れています。それらの製造元(メーカー)とパン・洋菓子店、ホテル・レストランなどの小売店(お客様)を結ぶパイプ役が当社の役割です。さらに、商品の卸売りのほか、店舗設計、レシピ提案、機械・機器の導入・メンテナンスなど、愛されるお店づくりを支援しています。今回の募集するのは、総合職。当社の既存顧客へのルート営業と、配送業務が主な業務です。その他にも、クリスマス等のイベント前の展示会の運営などにも携わっていただきます。
お任せするお客様は、小規模店舗から大手チェーンまでさまざま。ルート営業も配送業務も基本的には単独で行います。業務に慣れるまでは先輩社員が同行し、しっかりと流れを教え、少しずつお客様を引き継いでいきますのでご安心ください。


【一緒に働くメンバー】
社員の平均年齢は37歳。地元・熊本を中心に九州から山陰地方の出身者が多いですね。社内の風通しも良く、さまざまな意見が飛び交う活気にあふれた職場です。若手の企画が採用され、事業化することもよくあり、経験・年齢に関係なく、一人ひとりの意見が反映されます。アイデアが形になり、評価されるとますますやる気も出てきます。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
山口県防府市西仁井令1丁目17-31
最寄り駅
JR「防府」駅
給与・年収
300万円〜450万円
基本給18万円以上
※経験・能力を考慮の上決定します。
昇給:年1回
賞与:年3回
通勤手当(上限18,000円/月)
残業手当

待遇・福利厚生
社会保険完備
社員割引あり(食品原材料をはじめ、ワインなども購入できます)
社用車あり
業務用携帯電話貸与
住宅補助(対象者のみ/応相談)
社宅あり
資格取得支援制度
社員旅行、互助会制度、洋菓子のバースデープレゼントあり
休日・休暇
週休2日制(土・日)※繁忙期に年数回土曜出勤あり
年間休日:105日 ※当社カレンダーによる
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、育児休暇(取得率90%以上 )
求人更新日
2017年6月20日

企業情報

会社名
株式会社丸菱
本社所在地
〒8612241 熊本県上益城郡益城町宮園788
設立日
1952年1月
資本金
1億円
代表者
本田雅裕
従業員数
350名 2016年8月時点
業種
食品・飲料
事業内容
●製菓・製パン原材料、外食業務用原材料、食品加工原材料、パッケージ材料、厨房設備などの販売
●店舗の設計施工、コンサルティング
●食品環境衛生事業全般

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
時代と共に多様化を続ける価値観は食の在り方にも変化をもたらし、多彩なニーズを生み出し続けています。「丸菱に任せておけば間違いない」、お客様にそう言っていただけるように、社員の一人ひとりが仕事を通した楽しさの下、成長を遂げていくよう、日々専門の知識を学び、得意分野を持てるように努力を続けています。
メーカーと消費者のそれぞれの声に耳を傾けながら、丸菱は「感謝の気持ち」「誠実な心」を忘れる事なく、幅広い専門知識を有したプロ集団としてフェイストゥフェイスのお付き合いをさせていただく事を大切にしています。
これからも「食」という大切な分野において大手企業から個人経営の店舗に至るまで、お客様のご要望をトータルにサポートし、フードサービス業界全体の発展に貢献できるよう、前進していきます。
是非、我々と一緒に「食品産業のパイプ役」として活躍してください!

代表取締役社長
本田 雅裕
働く場所の仕事環境は?
本社は熊本県の益城町。その他、九州全域を網羅するように以下の10拠点を展開しています。

・熊本本社  
・福岡支店
・北九州営業所
・久留米営業所
・大分営業所
・佐賀営業所
・宮崎営業所
・長崎営業所
・鹿児島営業所
・山口営業所

※自動車通勤OK。勤務地によっては応相談となります。
※当求人情報では、山口営業所を希望される方のご応募を受け付けています。他拠点をご希望の方は、それぞれの求人情報よりご応募ください。

応募方法

選考プロセス
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

適性検査

面接(2回~3回) 

内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須スキル】
法人(エンドユーザー)
個人
他社商品・商材(有形)

【必須資格】
普通自動車免許一種

【歓迎条件】
Uターン/Iターン歓迎
食品業界での経験がある方は優遇いたします。

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。