1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 研究・開発系 >
  6. 製品開発(化学) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

製品開発(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年03月31日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社コア」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

種苗会社の経験を活かせる育種(種子の品種改良)/ブリーダー

募集要項

仕事詳細
●農場で新しい品種の育種業務を行う
●生産者の方々に対する栽培指導・普及 (海外を含む)
●農場の運営及び管理
●生産管理・産地の巡回(国内外)

農業の主産地である試験農場で、育種を行います。
また、国内・海外の採種地での生産管理および海外での新品種の普及活動を行います。
具体的には、下記の業務を行います。

●農業に必要とされる新しい品種の育種・採種技術の研究
●播種、定植、薬散、収穫(選抜・調査)、採種
●海外・国内導入品種の特性調査
●農家さんへの栽培指導・普及活動
●農場の管理・運営

生産者の皆様と栽培現場で話し合いを重ね、新しい品種の開発に取り組みます。
品種試験の関係で、国内・国外の産地を巡回することもございます。

【製品に関して】
同社は、産地ごとのニーズを汲み取り、生産者の皆様にとって有益な品種の開発・販売を行っています。
お客様であると同時にアドバイザーでもある生産者の皆様と、実際の栽培現場で話し合いを重ね、より良い野菜品種の開発や栽培方法の提案に取り組んでいます。
また、試験農場で開発品の栽培試験や採種技術の開発も行い、品質の向上と栽培ノウハウの蓄積に努めています。
職種
製品開発(化学)、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
面談時にご案内致します
給与・年収
4,000,000円 〜 6,000,000円
休日・休暇
土日
求人更新日
2017年3月31日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
【事業内容】種子・苗等の生産・販売等

その他・PR

ポイント
研究開発に注力している会社です。特徴のある独自の製品を提供しており、トップクラスのシェアを誇る製品をいくつも持っています。

応募方法

応募資格
【MUST経験・スキル】
●種苗メーカーにおける育種経験
●目的(多収穫・見た目の良さ等)に応じて、必要な育種素材を取捨選択して掛け合わせられること

【WANT経験・スキル】
●野菜の育種経験

【求める人物像】
●生産者の方としっかり向き合って対話を行える方
●消費者に求められる商品やトレンドを把握した上で、粘り強く開発を行える方
●ビジネスとしての品種改良というコンセプトを踏まえて開発を行える方

●自己管理能力の高い方
●部門を横断して目標を達成できる方 コミュニケーション能力があり、お客様視点でご要望をくみ取れる方 最後まであきらめずやり抜くことの出来る方
●期限を守る方
●専門知識の習得に積極的な方

●組織に必要な行動・戦略を率先して考え、業務を遂行できる方
●世界の業界動向に対して敏感な方
●約束を守り、挨拶やお礼がきちんとできる方
●謙虚な姿勢で人と接することのできる方
●学ぶ意欲をお持ちの方
●真面目にコツコツ努力できる方
●フットワークが軽く、積極的に行動できる方
●志を高く持ち、考えて行動出来る方
●情熱を持って、何事にも取り組める方

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:427万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が22%・就業中の人が78%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。