1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 人材コンサルタント >
  7. 株式会社MUGENUPの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社MUGENUPの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人材コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

株式会社FIX

人材コーディネーター/未経験歓迎/20代・第二新卒活躍中/先輩社員の9割が未経験からスタート/J

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
<関東> 月給25万円以上(固定残業代・一律営業手当含む)+インセンティブ ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を月1万7130円~支給 <関西> 月給24万円以上(固定残業代・一律営業手当含む)+インセンティブ ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を月1万6400円~支給 <その他> 月給22万円以上(固定残業代・一律営業手当含む)+インセンティブ ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を月1万4700円~支給 ※いずれも上記を超える時間外労働分は1分単位で追加で支給いたします <試用期間中の給与> 関東:月給21万4500円以上(ランチ手当9500円以上含む) 関西:月給20万9500円以上(ランチ手当9500円以上含む) その他:月給20万円以上※試用期間中の雇用形態は契約社員となります。 ※残業代は全額支給します。(別途インセンティブあり) 【賞与】 年2回 【昇給】 定期昇給&考課昇給×年3回 ※成果に応じた評価制度のため、ほぼ全員が毎回昇給しています! 【手当】 ■時間外手当 ■役職手当 ■職能手当 ■家族手当(2024年度 導入予定) ■住宅手当(2024年度 導入予定)
株式会社FIXの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社MUGENUP

【 立ち上げ責任者 】イラストレーター特化型人材派遣事業立ち上げ責任者募集!

クライアントは大手モバイルゲーム会社が中心。世界でも珍しいクラウドソーシングクリエイティブスタジオで急成長中。

世界中のクリエイターと製作会社を結ぶクラウドサービスを展開する当社。
2016年5月には、TBS子会社であるTBSイノベーション・パートナーズより資金調達。
当社に所属する60名を超えるクリエイターと、クラウドに登録する国内外約3万超のクリエイターの力を結集させられるのが当社の強み。
この強みを活かし、お客様のイラスト制作プロジェクトの企画・立案から、具体的な仕事の配分、クリエイターへの依頼、進捗の管理、クオリティの管理などを、当社で一貫して行えます。

2015年には自社開発したクラウド型クリエイティブ制作管理ツール「Save Point」をリリース。
コミュニケーション用の掲示板により大きなファイルのやり取りも外部ストレージを使わずに済み、進捗管理のためのガントチャートも備えたクリエイティブ制作に特化した管理ツールとなっています。
当社では「管理」のための周辺業務の手間を減らし、発注者・制作者の双方が、制作への注力と成果物のクオリティ向上に集中できるような環境も提供しています。

最大速度の「作る」環境を「創る」、「創ることで生きる人を増やす」をビジョンに掲げ、今回は3万人を超える登録クリエイターへ、新しい仕事の機会を提供するべく、「イラストレーター特化型人材派遣」をスタート致します。
ゼロからの立ち上げとなりますが、既に3万人を超える登録クリエイターがおり、毎月500名強ずつ増え続けているため、登録スタッフを募集する必要ありません。
主な業務は、立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立、クライアントへの提案、営業手法の確立および実施、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善となります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
・新規立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立
・クライアントへの提案、営業手法の確立および実施
・KPIの設定および管理手法の開発
・サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
職種
人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒162-0814
東京都新宿区新小川町4-1
KDX飯田橋スクエア 3F
交通
「飯田橋」徒歩3分
給与・年収
年収:400万円 - 600万円
※ご希望と経験・能力などを考慮し、当社規定より支給いたします。
待遇・福利厚生
■交通費全支給
■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■健康診断
■MVP賞(四半期ごとに1回)
■オフィスカフェ(コーヒー、スープ等無料)
■社内設置のゲーム、書籍無料でやり放題、読み放題
■社内勉強会定例実施
■教育体制(書籍代、外部講習会への参加費用など、各種費用負担を行っています)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
配属部署
アニメやゲームなど、日本が誇るジャパンコンテンツを世界中に広める—。
クリエイティブを求める企業とクリエイターとをつなぐ世界No.1のサービスを共に実現してくれる仲間をお待ちしています!
求人更新日
2017年4月20日

企業情報

会社名
株式会社MUGENUP
本社所在地
〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2−26KDX飯田橋ビル 5階
設立日
2011年06月
資本金
8,000万円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 伊藤 勝悟
従業員数
270人
平均年齢
SaaSプロダクトの法人営業職
URL
https://www.green-japan.com/company/2662
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
●2D/3D/コンテンツ制作関連事業

ゲーム、アニメ、マンガ、ライトノベル、フィギュアデータ、Vtuberモデル・モーションなどの様々な2Dイラストや3DCGを提供しています。



●Webtoon事業

縦スクロール型フルカラー漫画Webtoonの企画・制作を行なっています。



●出版事業

「MUGENコミックス」「いちあっぷブックス」「puffs(パフズ)」「エクレアコミック」などのコミックや小説の企画、編集、出版、サイト運営行っています。



●SaaS事業

自社開発のクリエイティブ制作特化型SaaS「Save Point(セーブポイント)」を提供しています。



●人材コンサルティング事業

「MUGENUP STATION」の登録者約5万人という豊富なクリエイターリソースを武器に、クリエイティブに特化した優秀な人材の紹介を行なっています。



●映像・コンテンツ制作事業

企業のマーケティング活動を支援する広告映像や、自社オリジナル映像コンテンツを制作しています。

その他・PR

クライアントは大手モバイルゲーム会社が中心。世界でも珍しいクラウドソーシングクリエイティブスタジオで急成長中。
2011年に設立された株式会社MUGENUPは、世界中のイラストレーター、3DCGクリエーターをつなぐクラウドソーシングプラットフォーム事業で急成長のベンチャー企業だ。同社は様々な得意分野をもつクリエーターをネットワーク化し、プロジェクトごとにクラウド上でチームを組み、分業制でイラストを制作するという仕組みを提供している。

最大の特徴は、制作のプロセスを「キャラクターデザイン」、「線画」、「塗り」、「背景」などの工程に細分化し、完全分業体制で制作を行っている点。イラストレーターの仕事をシングルタスク化することで、大量のイラストを短期間で制作できるとともに、同社のアートディレクターをプロジェクトの中心に据えることで高品質なイラストを提供することが可能となっている。

現在登録しているクリエーターは全世界で30,000名以上。大手モバイルゲーム会社向けのゲームイラスト、3DCG制作を中心に多数の実績を積み重ねており、業界内でも高い注目を浴びている。

クラウド上で複数のイラストレーターが分業しながらイラストを制作するという世界でもユニークなプラットフォーム事業を立ち上げたきっかけについて、代表の伊藤氏は次のように語る。
「実は会社設立当初はモバイルゲームの開発を行っていました。開発にあたってイラストレーターの方にイラスト制作をお願いしていたのですが、ゲームの開発が終わっても肝心のイラストがなかなか仕上がってこない。『これはなんとかしなくては』と思い、まずその方にイラストの制作工程を見せてもらいました。すると『塗り』の作業にとても時間がかかっていることがわかったのです。

このままではいつまでたってもリリースできないので、『キャラクターデザイン』と『線画』のみをその方にお願いし、『背景』と『塗り』の作業は別の方に依頼するという分業体制を組むことにしました。すると劇的に作業効率があがり、進捗状況についてもより明確に把握できるようになりました。

クオリティの高いイラストを効率的に制作できる仕組みを『クラウドソーシングシステム』として提供すれば、クリエイティブ業界に大きなインパクトを与えられるのではないか、と思い、インキュベートファンドの方ともディスカッションを重ね、ビジネスモデルを検討した結果、本格的に事業として立ち上げることになりました」(伊藤氏)。

ここ数年モバイルゲームが爆発的人気を得る中、いかに多くのゲームを低コストで開発するかがゲーム開発会社にとっての重要な経営課題となっている。短納期、大量生産のクリエイティブ制作を実現できる同社のサービスは、立ち上げと同時に業界内でも話題を呼び、問い合わせが後を絶たないという。2012年9月には大きな資金調達も完了。世界のイラスト制作に新風を吹き込むべく、同社は新たなステージへの一歩を踏み出したところである。
世界中のクリエイターをネットワーク化し、雇用を創出する!
「当社はプロジェクト内容を一般には公開していません。まず当社がお客様から依頼を受け、担当のアートディレクターが細かくヒアリングを行います。その後、制作工程を複数のプロセスに細分化し、適切なクリエーターを選抜して分業体制を整えます。
スケジュール管理については制作進行担当者が統括し、品質についてはアートディレクターが徹底して管理します。お客様にとっても非常にわかりやすいワークプロセスを提供するとともに、微妙なニュアンスまで明確にディレクションすることで、満足度の高い品質でのコンテンツの納品が可能となっています」(伊藤氏)。

作品の世界観を客観的に解釈し、クリエーター個人の感性やコンディションに左右されない安定した制作を実現するノウハウこそが、同社の大きな競争力となっているのだ。

一方、同社のクラウドソーシングプラットフォームの価値は、クライアントに対してクオリティの高い作品をスピーディーに安定供給できるというだけではない。「クリエーターの雇用を創出する」という大きな社会的価値も提供しているのだ。

「当社は『クリエイターの働き方をもっと自由に、もっと楽しく』という理念を掲げています。これまでモバイルゲーム開発に携わる中で、デザイナーやイラストレーターが不足している反面、デザインやイラストの仕事で生活していくことができないクリエイターが沢山いることも知りました。

センスや感性が問われるクリエイティブ業界は仕事のマッチングが非常に難しい業界です。イラストやデザインのトレンドが数カ月単位で大きく変化する中、デザイナーやイラストレーターを正社員として採用することをリスクと考える企業も少なくはありません。しかし、当社のプラットフォームに参画してもらえば、分業工程の中から得意な分野を見つけて活躍して頂くことができるのです。

得意分野で仕事を続けることで不得意分野を解消できた方、多くのクリエイターと協業する中でスキルを伸ばしている方も沢山いらっしゃいます。当社の仕事で実力をつけ、独立していくというキャリアパスも十分に考えられます」(伊藤氏)。

同社のプロジェクトに参画しているクリエーターの最高齢は63歳。元々大手メーカーの工業デザイナーだった人物が、ゲームキャラクターの線画を担当しているという。これも制作を分業化しているからこそ出来ることである。

時間も場所も関係なく、また1人で全て完成することができなくても、特定のスキルがあればいくらでも活躍のチャンスがある。クリエイティブ業界における雇用の創出という面でも、同社のサービスは高い評価を受けているのだ。
求めるのは「世界No.1のサービスを本気で創りたいと思える人」。
これまで培ったイラストレーション制作ノウハウを元に、専門学校などの教育機関と提携しながら、新しい時代を担うクリエーターの育成活動も積極的に進めている同社。

「現在、イラストレーター向けの教育コンテンツを美術学校などに提供しています。私自身もよく講義に訪れ、若手クリエイターの方と交流する機会を多く設けています。教育現場では、トレンドを理解するというよりは自分の芸術性を高めるにはどうするかというテーマが重視されがちです。もちろん芸術性も大事ですが、自分の力で生活していけるクリエイターを育成するためには、『こういう絵を描くと仕事に繋がるんだ』ということを若いうちに体験してもらいたいな、と思います。

イラストを仕事にしたい人がこれだけ沢山いて、イラストレーターのニーズも沢山あるのに、上手くそこに入り込めない人が沢山いる。この間をつなぐハブのような存在になって、クリエイティブ業界を盛り上げ、一人でも多くのクリエイターが好きなことで生活できる社会を作ることができたら嬉しいな、と思っています」(伊藤氏)。

今後は生産管理システムやサービスデザインの改善に力を入れ、クリエイターにとってより満足度の高いプラットフォームの構築を実現していきたいという同社。
「クリエイターがよりクリエイティブな活動ができるような環境を整え、世界中のクリエイターを巻き込んで世界中に良質のコンテンツを発信していけるようなサービスを作りたい」と伊藤氏は熱く語る。

今後は国内の拠点も増やし、海外にも本格的に進出していきたいと考えている同社。活躍の場は大きく広がっている。

最後に伊藤氏に求職者に向けてのメッセージをもらった。
「ジャパンコンテンツの人気はまだまだ健在で、ゲームイラストやサブカルチャーは海外にも多くのファンがいます。イラスト制作は日本が世界に誇ることができる大きな強みです。この事業で日本一になれれば、必ず世界一になれると思っています。『世界一のサービスを作りたい』と本気で思える方と一緒に頑張っていきたいと思います。
世界に誇れるサービスを作り、『ドヤ顔をしたい!』という方の参画をお待ちしています!」(伊藤氏)。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

一次面接

最終面接

内定
※採用プロセスについては個別に変動する場合がございます。
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
・人材派遣会社での経験が概ね3~5年以上の方
※人材派遣事業を1人で立ち上げられるだけの知識があれば年数は問いません

【歓迎要件】
・人材派遣業の立ち上げに参画した経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。