1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. 旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター >
  7. H.I.S. (株)エイチ・アイ・エスの転職・求人詳細

掲載終了

H.I.S. (株)エイチ・アイ・エスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

旅行手配・添乗員・ツアーコンダクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年06月23日〜2016年07月21日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎

H.I.S. (株)エイチ・アイ・エス

【海外ウエディング&ハネムーン専門デスク【アバンティ&オアシス】】未経験者可◆駅チカ徒歩5分以内!駅ナカ!◆研修制度充実◆福利厚生・レクリエーション充実◆上場企業◆女性活躍中!

◆ご本人だけでなく、ご家族、ご友人にとって忘れられない想い出を

「旅」を軸としたさまざまなサービスを提供しているH.I.S.。その中において「アバンティ&オアシス」は、海外ウェディングを検討中の新郎新婦が訪れるウェディングサロンとして全国に展開しており、取扱店舗数は全国140店舗にのぼります。

一組一組のご要望に沿ったウェディング会場のご提案から、航空券・ホテルの手配、パーティー、ブーケ、写真・動画撮影などのコーディネートまで、新郎新婦だけでなくご家族や列席者にとっても素晴らしい想い出となるようにプランニングを行っています。

ウェディング業界・トラベル業界の未経験者も歓迎です! 幸せなウェディングのプランニングと楽しい旅のコンサルティングができるアバンティ&オアシスには、異業種から未経験者として転職される方も大勢いらっしゃいます。世界的ネットワークをバックに多くの選択肢からご提案し実現していくのがH.I.S.のプランナーです。

◆海外64カ国133都市213拠点、国内299店舗を展開するH.I.S.◆

募集要項

仕事詳細
◆マネージャー候補(経験者) ◆スタッフ(未経験者)

【具体的なお仕事内容】
◎店舗サロンでの接客
◎航空券・ホテルの手配
◎ウェディング会場のご提案
◎ブーケ、写真・動画撮影などのコーディネート
◎国内お披露目パーティーの紹介
◎見積書・請求書発行 など

★ご来店いただくための喚起営業から受注・手配・出発まですべての業務を受け持ちます★

ご来店いただくお客様1組に対して1担当者制になりますので、ウェディングやハネムーンの行き先を考えるところからご帰国まで、短い方でも3カ月、長い方であれば年単位の長いお付き合いとなります。

新しいアイディアで世界を変えていくというベンチャー精神旺盛な方!
旅を通じて、世界中のお客様に「ワクワク」と「感動」を提供していきましょう!

【求める人物像】
☆多様な価値観を理解し、柔軟に考え、行動できる人
☆夢や目標に向かって、失敗を恐れず、挑戦し続ける人
☆変化をチャンスと捉え、自らの発想で物事を実行する人
☆元気でハキハキとした対応ができる方
☆笑顔で明るい対応ができる方
☆向上心を持って積極的にチャレンジできる方
☆コミュニケーション力に自信がある方
☆海外や旅行に興味がある方
☆何事にも粘り強く取り組める方
職種
旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター、ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職、営業・セールス(個人向営業)、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京都内・神奈川(横浜)・埼玉(大宮)・千葉のいずれかになります。
※配属は通勤を考慮します。
※今後新規店舗出店もあります。
※原則、通勤可能な範囲での配属または異動ですが、エリアを越えた異動もありえます。
※将来は海外支店で勤務のチャンスもあります。
勤務時間
【時間】
基本 10:45~19:00(所定労働時間 7時間45分、休憩 60分)
※部署によって勤務時間は異なります。
※シフト勤務の場合もあります。
給与・年収
月給175,000円以上+業績給

※契約は1年毎の更新となります。
(入社から1年後には、正社員登用のチャンスがあります。登用実績多数!*2011年実績)
※試用期間(研修期間・契約期間)があります。
※経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※選考を経て、職種、条件などを面談して決定します。

【年収例】
320万~380万円/メンバー ※営業成績による業績給次第では、これ以上の可能性もございます
500万円/マネージャー
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
各種手当※残業手当、住宅手当、通勤手当(月28000円まで)、役職手当、業績手当、家族手当、資格手当(総合旅行業務取扱管理者)、インセンティブ
退職金制度、長期休暇制度(5日以上の連休/年)、海外研修旅行、社内ベンチャー制度、社員持株制度、財形貯蓄制度、旅行割引制度、定期健康診断、共済会、研修制度、カフェテリアプラン
休日・休暇
【休日】
毎月日曜・祝日・他月3回分の休日回数(土日祝日も営業していますのでシフト制です)
夏季休暇(5日)、年末年始休暇(6日)、有給・慶弔休暇
求人更新日
2016年7月21日

企業情報

会社名
H.I.S. (株)エイチ・アイ・エス
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー29F(本社)
設立日
1980年12月19日
資本金
110億円(平成27年10月1日現在)
代表者
代表取締役社長 平林 朗
従業員数
14,659名(グループ全体 平成27年10月31日現在)
売上高
5,374億円(平成27年10月期連結業績)
URL
http://www.his.co.jp/
事業内容
<事業内容>

【総合旅行会社】
■海外および国内旅行の企画・販売・予約手配
■個人旅行、法人・団体旅行
■目的別旅行の専門デスク
※事業所:事業所:国内299店舗、海外141都市、225拠点(2016年8月現在)
※観光庁長官登録旅行業第724号

【関連会社・施設】
ハウステンボス、欧州エキスプレス、オリオンツアー、クルーズプラネット、ウォーターマークホテル・ジャパン、九州産業交通ホールディングス

その他・PR

お客様とじっくり相談、長くお付き合いできるお仕事
今回募集するウェディングプランナーには、海外各国や国内リゾート(沖縄)のチャペルやビーチ、世界遺産などでの挙式とツアー相談をご担当いただきます。店舗サロンでの接客に加えて、社内システムを利用した旅行手配、請求書発行などが主な業務内容になります。

まずはお客様のご要望をヒアリングすることから始まります。お二人が思い描く自分たちらしいウェディングのあり方とは? 撮影イメージは? 挙式からそのままハネムーンに旅立たれることを想定した場合の旅程は?

海外挙式ともなるとご本人たちだけでなく、ご家族や親戚など、複数の場所にお住まいの方々に滞りなく連絡を差し上げる必要があります。そういう意味でも、一人ひとりのお考えに対してじっくりと向き合い、細かな気配りができる方が向いているでしょう。
「人生の新しい門出に関われるのが何よりのやりがいです」
前職は結婚式場のコーディネーター。その後、オーストラリアへの留学を経て、H.I.S.に入社しました。もともとウェディング分野にいたため、ご結婚を考えているお客様との接し方はわかっていたつもりでしたが、そこに旅行という要素が加わるとまた一つ違った仕事の魅力が生まれます。覚えることもたくさんあって入社直後は苦労しましたが、先輩や上司にサポートしていただき、現在は新宿三丁目のウェディングサロンで多くのお客様の担当をさせてもらっています。

挙式取扱数で「旅行会社国内NO.1」になるべく、全国で店舗を拡大し、認知度アップや利便性向上に努めている当社では、顧客満足度の向上につながるよう、自社オリジナルの結婚式場を開拓するなど、現地スタッフを充実させる取り組みを進めています。
その分、通常の旅行よりもお客様とのお付き合いが長く、関係も密になり、帰国後にいただくお言葉は感無量です。人生の門出に携われるやりがいと、長きにわたるお付き合いが築ける点がこのお仕事の魅力ですね。今後はグローバルにチャンスを増やしていきたいと思っています。
日本にとどまらず、世界に活躍のフィールドを広げたい方からのご応募をお待ちしています!

(石塚千穂/アバンティ&オアシス 新宿三丁目店)
「お客様にとって一番の感動をご提案するため、ハワイでの研修に参加させてもらいました」
柳沼恵 アバンティ&オアシス 銀座グランドサロン

入社1年目の冬にこんなことがありました。カップルでお見えになったお客様にハワイ挙式のご予約をいただいた数日後、キャンセルのご連絡が……。お話を伺ってみると、帰宅後にご両親に相談したところ、海外で挙式することに設備面やサービス面で不安をお持ちだということがわかりました。
そこで大変恐縮ではありましたがご両親様にご来店いただき、私たちは旅行会社とウェディング会社が一緒になってサービスを提供していること、現地でのサポートもH.I.S.のネットワークをもって完璧を期することなどを懇切丁寧にご説明差し上げ、ご納得いただきました。無事に結婚式を挙げられ、ご夫婦とは別にご両親からも感謝のお手紙をいただいて本当にうれしかったのを覚えています。

そのとき強く感じたのは、いつもサポートしていただいている先輩や上司への感謝です。1年目ということもあって右も左もわからない中、ときに励まし、ときに支えてくれたのはいつも店舗のスタッフでした。お客様に感動のひと時をご提供することに加え、他のスタッフにとって頼りがいのある存在になるという新たな目標が生まれました。

研修プログラムも本当に充実しています。先日はウェディング会社の研修でハワイに行き、ウェディングドレスを着て、チャペルを歩き、お客様におすすめするホテルに泊まらせてもらいました。これらはすべてお客様の立場に立って、自分自身で“感動体験”を味わうため。そこで感じたことのフィードバックは自店舗や全社に回覧し、逆に私が行ったことのない場所、ホテル、チャペルでの経験を他のスタッフが共有してくれます。そうした社内のネットワークが確立されているのも、安心して仕事に取り組める理由の一つですね。
企業PR
旅を通じて「ワクワク」と「感動」を世界中のお客様に!

海外66カ国141都市225拠点、国内299店舗のネットワークを展開し、世界各地でお客様の旅をサポートするH.I.S.。そのビジネス領域は、エアライン、クルーズ、ホテル、システム開発(IT)など、「旅」を軸として多角的に展開しています。

☆旅行会社、海外進出国数世界No.1☆
※2013年4月時点 トランスコスモス・アナリティクス調べ

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。お電話での応募の際は「クリエイトのジョブターミナルを見た」とお話しください。
※応募時「メッセージ欄」に志望動機・職務経歴を明記してください。(必須)
※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
選考プロセス
応募エントリー:エントリー時の情報にて一次書類選考
 ↓
面接(2回予定 ※状況により3回有)
 ↓
採用合否決定

※エントリー後1週間以内に書類選考結果と共に、
 面接へ進む方には日程等の詳細をお知らせ致します。
※面接時に応募書類持参でお越しいただきます。
※中途採用募集の為、在学中の方は弊社ホームページからエントリーをお願いします。
応募資格
学歴・資格不問(但し、ウェディングプランナー経験者、サービス業、営業など、接客経験者は優遇します)

◆マネージャー候補(経験者)
・ウェディングプランナー経験者
・基本的PCスキルをお持ちの方
・柔軟な考え方、対応に自信のある方
※入社時は、ウェディングプランナーからのスタートになります。

◆ウェディングプランナー
・サービス業、営業など、接客経験者歓迎
・コミュニケーション能力に自信のある方
・基本的PCスキルをお持ちの方
※経験問わず。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。