1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. セールスエンジニア系 >
  6. 技術営業 >
  7. 株式会社オロの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オロの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術営業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年05月08日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

株式会社オロ

【マーケティングコンサルタント:東京勤務】クライアントのデジタル戦略を支援するコンサルティング営業を募集します。

クラウド・SaaS ERPパッケージとコミュニケーションデザインを提供する成長ITベンチャー企業

オロは進化し続けるテクノロジーに独創的なアイデアを掛け合わせて、企業のトップマネジメントの経営課題に対して、企業の内側と外側といった二つの側面から課題解決のソリューションを提供しています。具体的には、企業の業務効率化を生産性向上を支援するクラウドERP『ZAC Enterprise』と、企業価値を最大限に高めて発信するウェブインテグレーションやウェブマーケティングで企業価値向上を支援しています。

今回募集のコミュニケーションデザイン事業本部では、内部に制作部を抱え、ウェブサイト設計・開発・インフラ構築などサイト構築に関わる領域から、サイト活性化に向けた集客・接客の施策実施・改善をサービスとしてご提供しております。

今回募集のチームであるMarketing Engineering Divisionでは、クライアントのビジネスゴール達成のため、集客・接客領域における施策実施・改善提案におけるコンサルティング業務、Google・Yahoo・Facebookの広告運用、解析領域のマーケティングプラットフォーム構築のエンジニア領域を連携させることで、一気通貫の施策実施を行うことが出来ます。

募集要項

仕事詳細
主な業務は、クライアントまたは代理店のRFPに対して施策をご提案し、継続運用を手がけるコンサルティング営業業務です。

【おもな仕事】
◯クライアントワーク
日本全国の直クライアント・代理店からのデジタルマーケティングに関するオーダーに対して、
ヒト・モノ・カネを調整し、最適な解を提案し、実施・運用することが主な業務となります。

◯具体的なお仕事
キャンペーン施策における広告運用・解析レポーティングから、
店舗ビジネスのオムニチャネル推進の調査・提案・調整、
ブランドサイト戦略KPI策定の解析・ご提案、
データマネジメントコンサルティングの実施、
製造メーカーへのMA領域のご提案
など多様な領域の案件相談を受ける形となります。
職種
技術営業
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京本社:東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F
交通
東京本社:JR山手線、東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線「目黒駅」より徒歩10分
給与・年収
年収:496万円 - 700万円
■月給:31万円~
 ※20時間分の時間外手当を含む。
 ※経験・能力などを充分に考慮して決定します。
■昇給:年2回(1月、7月)
■賞与:年2回(7月、12月※2015年実績:平均4ヶ月分)
■決算賞与:業績に応じて支給
■試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
【保険】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【諸手当】
■資格取得一時金
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(20時間を超えた分を全額支給)
■扶養手当
■出張手当
■外勤手当
■単身赴任手当

【福利厚生】
◆保養施設(温泉、ホテル等)、スポーツ施設、アスレチック施設、ゴルフ場、
 レストラン、旅行パックなど健康保険組合員価格で利用できます。
◆教育研修奨励金制度
→自主的に受講する外部研修の費用を会社で支給する制度
◆資格一時金制度
→ITパスポートや簿記など対象資格に合格した際に、受験料と一時金を支給する制度
(対象資格は様々な分野にわたり40以上)
◆同好会制度
→会社公認の同好会の活動費用を会社で支援する制度。バスケットボール、フットサル、野球、テニス、ゴルフ、ワイン、釣りなどの同好会が活動しています。
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW、夏季休暇(5日)、年末年始休暇
■有給休暇(入社半年経過後10日~)、慶弔休暇
■特別休暇(入籍から半年以内に5日間付与)
■生理休暇
配属部署
コミュニケーションデザイン事業本部 マーケティングエンジニアリングチーム

【マーケティングエンジニアリングチーム】
マーケティングエンジニアリングチーム(以下、MET)は、「価値あるデータを活用し、クライアントのマーケティング活動に真の価値を見出す支援」をミッションに、複合的な視点でサービス提供を行っております。
求人更新日
2017年5月8日

企業情報

会社名
株式会社オロ
本社所在地
東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル
設立日
1999年01月
資本金
11億9300万円
代表者
代表取締役社長執行役員 川田 篤
従業員数
288人
平均年齢
33.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2029
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
製品開発エンジニア(東京勤務)製品開発グループ

その他・PR

クラウド・SaaS ERPパッケージとコミュニケーションデザインを提供する成長ITベンチャー企業
株式会社オロは、進化し続けるテクノロジーに独自のアイデアを掛け合わせて、企業向けのソリューションを提供する会社だ。ビジネスソリューション事業と、コミュニケーションデザイン事業の2本柱で事業を展開しており、設立以来、増収の成長ITベンチャー企業である。

ビジネスソリューション事業の核となるのは、クラウド・SaaS ERP(統合業務システム)『ZAC Enterprise』の開発及び提供だ。『ZAC Enterprise』は、一つのアプリケーションで、複数の業種、複数の機能(販売管理・購買管理・日報・経費精算等)に対応しており、企業ごとに項目やレイアウトなどの設定を変更することも可能だ。

クラウド・SaaS型のため、顧客ごとに最新の機能を速やかに取り入れることができる。また、機能ごとにライセンスを購入するシステムのため、不要なものをそぎ落とすことで、導入スピードやコストの削減につながる。これらの特徴によって、これまで大企業しか使うことのできなかった品質のERPを、中堅企業がリーズナブルに利用することを実現している。


コミュニケーションデザイン事業では、 Webを主軸に多様な方法で、クライアントの目標達成/課題解決と、クライアントとエンドユーザーを前向きにつなぐコミュニケーション設計を行っている。

時流にマッチした企画・立案、最新の技術と高品質なデザインを融合させたWebクリエイティブやEC機能をはじめとするWebシステムの構築など、幅広く、深いアウトプットに対応できることが特長だ。また、SEO、PPC広告を中心としたWebマーケティング、スマートフォンのアプリ開発といったトレンドの分野でも成果を挙げ、クライアントビジネスに貢献している。
アジア・ASEAN地域を中心にグローバル展開。世界に通じる一流企業を目指す
同社は、代表取締役社長・川田篤氏が、友人ら(現役員2名)とともに大学卒業後の1999年に設立した会社だ。設立当初は、ソフトウェアの受託開発をしながらパッケージソフトを開発していたが、作ったパッケージソフトの販売では苦戦していた。しかし、設立当初から顧客には広告・コンサルティング会社や上場を予定しているような成長企業が多く、その取引を通じて様々なノウハウを蓄積し、持続的な成長へとつなげてきたのである。

同社の2014年3月期の売上高は24億1400万円。2015年4月現在の社員数は222名だ。国内では東京、大阪、北海道、宮崎に拠点を持つ他、2010年には中国、2013年3月にはベトナム、マレーシア、シンガポール、2014年7月にはタイとアジア・ASEAN地域を中心に現地法人を設立し、積極的なグローバル展開を進めている。

「各企業においては国際化が必須だと考えており、今後は視点をより大きく広げて世界的な観点で仕事に取り組めるような環境を作りたい。“オロ”はスペイン語で“ゴールド”という意味があり、
オリンピックの金メダルのように光り輝ける企業になるという思いを込めた。ソニーや松下に続く世界に通じる立派な日本企業を作り上げたい」(川田氏)
組織内で起きているすべての状況を全社員へと伝播。人材育成にも注力
同社の事業コンセプトは“考える企業。”である。2つの事業部における成果は、いずれも顧客の課題の本質を良く考え、解決方法を見出して真面目に形にしてきた結果だ。

川田氏は会社設立以来、全社員が経営理念や考え方に関する基本方針を共有し、共通した正しい考え方を持てる組織作りを進めてきた。そして、組織内で起きているすべての状況を全社員へと伝播し、一人ひとりが経営者の意識をもって考え、行動できるような仕組みを定着させた。

「成長の要因は顧客に恵まれたことに加え、モチベーションの高い若くて優秀な人材に恵まれたこと。社員と共に高い目標を持って今後も努力する事が自分にとって最も楽しい人生だと信じている」(川田氏)

また同社は、今後も安定的な成長をし続けるため、人材の育成にも力を入れる。ビジネススキル向上のための社内研修や、社内サイトを利用した知識の共有、現場で必要性の高いカリキュラムを選んで受講できる外部研修の費用も全額負担している。

経営陣は40歳前後と若く、年齢・キャリアに関係なく社員一人ひとりが存分に力を発揮できる環境で、フットサルやテニス、野球などの部活動を通した社内交流も盛んに行なわれている。

世の中を「幸せ」にする独創的なアイデアとテクノロジーでソリューションの提供を目指すオロ社。グローバル企業へと成長する過程を通じ、自己の可能性を貪欲に追求できる会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接2回
※面接1h、その後、場合によっては適性テストを実施することがございます。
※テストはあくまでも参考程度に、職務遂行の適性を見るものです。

内定
採用人数
1名
応募資格
【必須な経験・スキル】
■デジタル領域でのコンサルティング営業をご経験された方
■広告代理店でデータマーケティング業務をご経験された方
■デジタルマーケティングソリューションの導入をご経験の方
■デジタルマーケティングソシューリョンのカスタマイズを経験されたSE/PG

【歓迎要因】
■リスティング広告・ディスプレイ広告の運用(1000万以上)
■AdobeAnalytics・GoogleAnalyticsを用いた改善運用に関わる業務経験
■Adobe製品・Google製品のマーケティングツール導入に関わる業務経験
■データマネジメント開発に関わる業務経験(PG/SE/テクニカルコンサルタント)

【求める人物像】
■クライアント支援を継続的にやってみたい方。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。