1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. ユニファ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ユニファ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年06月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

ユニファ株式会社

【経理部リーダー候補】IPO実現に向け、家族コミュニケーション支援を裏方で支える屋台骨の経理部リーダーを募集

家族コミュニケーションの本質的な目的“教育”に役立つ

「Unify(一つにする)+Family(家族)」=「『家族×テクノロジー』で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」をビジョンに掲げ、2013年5月にスタートしたユニファ株式会社。
家族の集まるポータルメディア創造をミッションとした、写真・動画等のインターネット共有サービス「るくみーフォト」のサービス展開をメイン事業としています。

「るくみーフォト」は、保育園・幼稚園、習い事教室などでのお子様の様子を、保育士や先生、カメラマンが撮影しアップロードし保護者が閲覧・購入できるサービス。セキュリティや導入費用ゼロ円、自社開発の「顔認識ソフト」など、独自サービスが高い評価をいただいています。
現在は、業界大手の保育園グループ、幼児向け英会話教室など、リリースより顧客数拡大を続けています。

今後は、サービスの更なる拡大を進め、より多くの利用者様にハッピーをお届けしたいと考えています。
そして3年後の上場、海外展開を目指し、自社サービスの「るくみーフォト」拡大を通じて、事業強化を裏方から支える経理部リーダーを募集しています。
当社の風土は、自ら考え、行動し、結果に執着すること。部署間の垣根もありません。是非各部署の業務を支える屋台骨となっていただける方の参画をお待ちしております。

募集要項

仕事詳細
事業の中枢を担う管理部にて、経理業務のリーダー候補として業務を担当いただきます。現状CFOが外部の税理士事務所と連携を取りながら経理業務を行っており、IPOに向け体制構築が急務となっています。

現在、管理部門の業務分掌もまだ出来上がっていないフェーズですので、志向に合わせて財務会計だけでなく、管理会計、法務、経営企画など幅広く経験を積んでいただくチャンスがあります。

【職務内容】
・決算業務全般
・事業報告書/税務申告書作成
・請求書発行
・売掛金/買掛金・未払金管理
・会計ソフトへの入力
・監査法人対応
・予算管理
・契約書チェック
・WFや規程類等の各種制度設計

※ご経験によりお任せする業務範囲を決め、徐々にその範囲を拡大していく形で相談させてほしいと考えています。

【やりがい】
設立3年半のスタートアップであり、管理部門の体制構築もこれから着手する段階ですので、皆で議論しつつ裁量をもって仕事に取り組むことができます。

【社内の雰囲気】
フラットな組織で社内の関係性に上下関係がほとんどありませんので、非常に仕事しやすい雰囲気です。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
<名古屋オフィス>
愛知県名古屋市中区錦1-18-11 CK21広小路伏見ビル8F
交通
<名古屋オフィス>
東山線・鶴舞線 伏見駅 徒歩5分
給与・年収
年収:400万円 - 600万円
・経験、スキルをもとに柔軟に協議のうえ決定
・ストックオプション制度あり
待遇・福利厚生
・賞与年2回
・ストックオプション制度有り
・各種社会保険完備あり
・交通費全額支給
・勤務内容により私服勤務可
休日・休暇
・完全週休 2 日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇(入社半年後に 10 日間)
・夏期休暇

【ワークライフバランスが取りやすい】
完全週休 2 日制を導入。”家族コミュニケーションを豊かに”をコンセプトにした当社だからこそ、スタッフにもプライベートを大切にして欲しいと考えています。
配属部署
事業管理部
求人更新日
2017年6月9日

企業情報

会社名
ユニファ株式会社
本社所在地
東京都千代田区富士見1-8-19 住友不動産千代田富士見ビル2階
設立日
2013年05月
資本金
40億9,564万円
代表者
土岐 泰之
従業員数
189人
平均年齢
36歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3771
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「スマート保育園」を推進する「ルクミー」ブランドサービスの企画、開発、販売、運営

AIやIoT等を用いた保育関連テクノロジーの研究開発

その他・PR

家族コミュニケーションの本質的な目的“教育”に役立つ
家族のコミュニケーションを豊かにする“家族ポータルメディア”の『るくみーフォト』を提供している、ユニファ株式会社。『るくみーフォト』は、保育士が撮影したわが子の写真を保護者が閲覧できるという画期的な写真サービスのプラットフォームだ。

2013年5月に同社を創業した代表取締役社長の土岐泰之氏は、「当社の挑戦のテーマは“家族コミュニケーション”です」と語る。「家族コミュニケーションの本質的な目的は、“教育”にあると私たちは考えます」と土岐氏。子どもは、生まれた直後から言葉や音楽など周囲の様々な刺激を受けながら成長を続ける。そして、体の発達とともに、いろいろなことが“できる”ようになる。「そんな子どもの成長の萌芽に、まず親が気付いてあげることが、子どもの成長を促す教育の全ての始まりであると信じている」と土岐氏は言う。

子どもにとっても、自分が愛情をもって見守られていることを感じられることが、将来に向かって安心して真っ直ぐ成長していく意思の源泉となるはずだ。
「保育園や幼稚園、習い事教室などでの今日の様子をその日のうちに保護者がスマホなどで閲覧できる『るくみーフォト』で、お子さんの教育のための根源的なきっかけを提供したいと考えています」と土岐氏は力を込める。

社名のユニファ(UniFa)とは、“Unify(一つにする)+Family(家族)”からの造語。ここに凝縮されているとおり、「“家族×テクノロジー”で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」というビジョンを実現していく構えだ。
世界最先端のテクノロジーを駆使し写真撮影をはじめとした事務を全自動化
『るくみーフォト』は、ユーザーである保護者が、保育士や教室の先生などに撮影してもらった子どもの写真を、いつでもどこでもスマートフォンで見ることができるアプリ。0~5歳の未就学児がいる家庭で、夕食時に「今日何して遊んだ?」といった何気ない会話をより豊かにする写真や動画などを提供することができる。

さらに、写真は1枚数十円~数百円で販売し、子どもの成長記録づくりに利用してもらえる。また、保護者が保育園や教室などからのダイレクトな連絡も受けられるツールにもなり、保育園などにとっては“保育園だより”としての広報ツールにすることも可能だ。しかし、ただでさえ忙しい保育園や教室などで、それぞれの子どもの写真を撮るなどは大きな負担となる。

「そこで、当社では世界最先端のテクノロジーを駆使して、写真撮影をはじめとした事務を全自動化していく」と土岐氏。例えば、画像認識技術を活用し、特定の子どもを登録すれば個人別に写真を自動選別する機能を盛り込んだ。「これでユーザーが写真を一枚一枚チェックする手間が省ける」と土岐氏。さらに、ロボット技術を活用した自動撮影モードを搭載した“お手伝いロボットMEEBO”も提供している。

2016年12月現在の『るくみー』ユーザー数は1,300園超で、保護者は約10万人。幼稚園・保育園・学童を合わせて全国に約8万カ所弱もあり、同社では約1,000億円の市場規模があると見込んでいる。

「この分野のリーディングカンパニーとして市場を獲得していくだけではなく、今後は保護者が撮影した写真も、例えばおじいさまやおばあさま、親戚などに見せられるようにする“家族ポータルメディア”を目指してサービス領域を広げていきます。さらに、いずれは海外へも展開したいと考えています」と土岐氏は力を込める。
「Startup World Cup 決勝大会」にて優勝!
同社は、2017年3月24日に米国サンフランシスコで開催されたFenox Venture Capital主催の「スタートアップワールドカップ 決勝大会」にて、世界12カ国での予選を勝ち抜いた15社の中から優勝した。

土岐氏は「日本のスタートアップを代表してこれだけ多くの世界的な投資家の前でプレゼンし、アピールできたことに大変感謝している。この場をきっかけに、将来的な海外展開を視野に入れて事業活動に邁進したい」とコメントした。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【書類選考】
一次面接(部門長+複数名)
 ▼
二次面接(部門長+他部門長)
 ▼
最終面接(代表+複数名)
 ▼
内定
  
※選考フローについては変更になる可能性があります
※入社日等はご相談にのります
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
・事業会社の経理部門における決算・開示業務実務経験
・Excelで関数(VLOOKUP、SUMIF、INDEX/MATCH等)が利用可
・ユニファのビジョンや目標に共感いただける方

【歓迎要件】
・上場企業における有価証券報告書の決算・開示業務実務経験
・税務申告書作成経験
・公認会計士又は税理士資格を有する方

【求める人物像】
・与えられた業務を納期通りに正しくやりきる責任感と実務能力を有する方
・課題を自ら発見し、周りを巻き込み積極的に解決に取り組める方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションの取れる方
・専門知識の習得・向上に努め、それを業務に活用できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。