1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. 社会福祉法人祥風会の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人祥風会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月28日〜2017年08月10日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

社会福祉法人祥風会

【介護士】地域密着型の福祉サービスを追求!研修制度も充実しています。

仕事のやりがいや楽しさ

利用者さまからのありがとうの言葉がなにより嬉しいですね。なかなか自分の思う通りに動けない利用者さまはストレスを抱えて、困っていらっしゃいます。介助を通じて、より快適に過ごしていただく。それを行うには利用者さまの性格や好みを考慮する必要があります。利用者さま一人ひとりと向き合い、対応することで、感謝の言葉をいただけた時は嬉しいですね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当法人が運営する特別養護老人ホームまたはデイサービスセンターで、利用者さまの介助をお任せします。具体的には、歩行訓練や食事の補助、入浴、着替え、排泄などのサポートを行い、利用者さまに気持ちよく過ごしていただけるようお手伝いするお仕事になります。
当法人では、スタッフ一人ひとりへの教育を重視しているので、経験の浅い方や職務にブランクのある方も安心してください。スキルアップの機会や研修などの各種フォロー体制も整っています。


【一緒に働くメンバー】
利用者さまに対しても、メンバーに対してもお互いを尊重しながら対応しているメンバーですね。同じ目線に立って助け合うことを大切にしているメンバーですね。その表れでしょうか、施設内の雰囲気もよく、利用者さまと職員がすぐに打ち解け、あったかい関係を築けていると思います。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
自由に意見を言うことができるメンバーだと感じる時ですね。それは施設をより良いものにしよう、よりよいサービスを提供しよう、と考えているからこそだと思います。サービス向上を目指す意見交換会など、社内交流の機会が豊富に用意されているのもよい点ですね。
職種
介護福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
茨城県土浦市小松1-3-33ハトリビル
給与・年収
300万円〜500万円
基本給192,996円以上
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費支給、退職金制度、各種手当

昇給1回/年、賞与3回(前年度実績4.5か月)
→年2回の人事考課に応じて賞与額、昇給額が決定
休日・休暇
9日/月(年間休日110日)
求人更新日
2017年8月10日

企業情報

会社名
社会福祉法人祥風会
本社所在地
〒3000823 茨城県土浦市小松1-3-33ハトリビル
設立日
1989年6月
資本金
-
代表者
羽鳥圭一
従業員数
140名 2016年3月時点
業種
福祉・介護
事業内容
■特別養護老人ホーム事業
■ショートステイ事業
■デイサービスセンター事業
■在宅介護支援事業

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
茨城県土浦市にある、特別養護老人ホーム憩いの里、特別養護老人ホーム飛羽ノ園、またはデイサービスながみねが勤務先となります。希望と適性を考慮して配属を決定いたします。ご応募いただく前に施設を見学することもできますので、実際に職場を見て雰囲気を感じてもらえればと思います。前職が他業種だという方は給与など考慮しますので、ご相談ください。
賞与は年3回、年間休日110日と休みも多いので、ワークライフバランスを重視して働ける環境だと思いますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
   面接
   ▽
  内定(採用)
採用人数
4名
応募資格
【必須条件】
介護職員初任者研修修了、介護福祉士
※無資格でも当法人で開講している介護職員初任者研修を受講できます。

【必須資格】
介護福祉士

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。