1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. ドーヴァル・シップ・マネジメント株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ドーヴァル・シップ・マネジメント株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年03月15日〜2018年06月07日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 土日祝日休み

ドーヴァル・シップ・マネジメント株式会社

【ケミカルタンカー船員】航海士・機関士を経て、将来は経営幹部候補に!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社が管理するケミカルタンカーに船員として乗船し、入社後7年~10年間程度は1等航海士もしくは1等機関士以上の実務経験を積んでもらいます。その後は陸上勤務となり、海務監督もしくは工務監督として、管理船の維持管理業務、船員の指導、新造船の建造監督、造船所や納入業者との折衝などにたずさわってもらいます。最終的には経営幹部として活躍してほしいと考えています。

【一緒に働くメンバー】
当社が管理するケミカルタンカーには、韓国人・中国人・ミャンマー人が乗船しており、多国籍の船員たちの強力なチームワークにより、船が安全に運航されています。まずはこれらの船員の中に入って、お互いに協力して技術と経験を積んでください。
ドーヴァルグループの事務所は、東京・メルボルン・ヒューストン・大連にあり、37名の現地社員が働いており、その国籍は8カ国にも及びます。東京事務所のメンバーは27名ですが、そのうち10名が外国人です。このように、ドーヴァルグループは小さなグローバル企業として、いろいろな国籍のメンバーがお互いを尊重して、自由でフラットな人間関係の中で仕事をしています。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
船舶(Vessel)による海上輸送は、あたかも地球の血管(Blood Vessel)のように、世界各地に散在する資源を安全に輸送し、循環させることにより、地域と世界の経済発展に貢献する重要な役割を担っています。特に液体化学品の海上輸送は、液体化学品が生活レベルの向上に必要不可欠な資源であると同時に取り扱いの困難さから、安全輸送確保のための国際基準が年々厳しくなっています。
ドーヴァルでは、非常に貴重な船舶や貨物を預かる船員、更には船舶管理にも、通常の海上輸送業務よりも一層厳しい基準を設け、誇りと責任を持って業務に携わっています。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都江東区牡丹1-14-1KDX門前仲町ビル
給与・年収
500万円〜1000万円
【月給】25万円以上

(陸上勤務のモデル年収・インセンティブボーナスは含まず)
35歳(海/工務監督)  :650万円
50歳(上級海/工務監督):920万円
待遇・福利厚生
昇給年1回(4月)
賞与年1回(利益の一定割合をインセンティブボーナスとして支給)
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
交通費全額支給
退職金制度(中退共、特退共加入)
休日・休暇
完全週休2日制
祝祭日
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2018年6月7日

企業情報

会社名
ドーヴァル・シップ・マネジメント株式会社
本社所在地
〒1350046 東京都江東区牡丹1-14-1KDX門前仲町ビル
設立日
2011年9月
資本金
1,000,000円
代表者
千坂謙太郎
従業員数
13名 2018年7月時点
業種
その他ビジネスサービス
事業内容
ケミカルタンカーの船舶管理業務を行っています。
※ドーヴァルSCタンカー株式会社が契約運航するケミカルタンカー13隻をグループの船舶管理専門会社であるドーヴァル・シップ・マネジメント株式会社で管理しています。

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
ケミカルタンカーは非常に繊細で危険な貨物が多く、その取り扱いには高度な専門知識が必要です。他の船種船員からの転職は難しく、船員は常に不足状態です。ケミカルタンカーの上級士官には、高度な操船技術だけでなく、積荷となるあらゆる種類の液体化学品の取り扱いに関する豊富な知識と経験が必要となります。ドーヴァルのケミカルタンカーでなら、世界の海運業界で通用し活躍できる知識と経験が身につきます。それがやりがいになりますね。
働く場所の仕事環境は?
船員としての乗船勤務期間中は全日本海員組合の外航船員基準に基づいた業務環境になります。一定期間の乗船勤務後には、組合基準に従った連続休暇が与えられます。
陸上勤務になると、勤務地は本社事務所(東京)になりますが、各海務監督および工務監督が担当船を受け持ち、担当船がアジアの港に入港した際には訪船して船員の指導や実査を行うため、場合によっては次の寄港地まで乗船することもあり、海外出張が多くなります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(人事担当)
   ▽
  2次面接(社長)
   ▽
  内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
2級海技士(航海/機関)以上
船員としての乗船勤務経験2年以上

【歓迎条件】
ケミカルタンカーでの乗船勤務経験

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:362万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。