1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 購買・商品・在庫管理系 >
  6. 購買 >
  7. 株式会社紀文産業の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社紀文産業の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

購買の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年02月18日〜2017年05月24日まで

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み

株式会社紀文産業

【品質管理】国内外を飛び回って商材を探すアクティブな仕事!商材チェックもお願いします

仕事のやりがいや楽しさ

品質管理というと地味な仕事に思われるかもしれませんが、当社の品質管理は一般的なメーカーやその他研究機関の品質管理の仕事とはちょっと違います。営業に同行して、日本国内はもちろん世界中の国へ行き、日本のスペックに合うような商材を探し、日本に輸入するために試行錯誤するという、とてもアクティブな仕事です。自分の活動結果が目に見える形で成果としてあらわれるので、とてもやりがいを感じられるでしょう。

募集要項

仕事詳細
*情報提供元サイト「キャリタス転職」は、20代の第二新卒・既卒者の雇用促進を応援してます!

【仕事内容】
当社は紀文グループの一員として、安全・安心で品質の高い商材を提供しています。今回お願いしたい業務は、営業に同行しての国内外の仕入先の商材チェックや、新商材の発掘、紀文グループ各社との品質管理の連携などです。机上でひたすら研究して書類を作るという仕事ではなく、アクティブに行動して人とコミュニケーションをとることが多い仕事です。

【業務の一例】
・新規仕入れ先の工場をチェックして改善指導を行う
・クレームが発生した時に営業の依頼を受けて即座に原因を追求する
・取引先への報告の際に専門的な見地から説明をする


【一緒に働くメンバー】
品質管理というと地味な仕事に思われるかもしれませんが、当社の品質管理は一般的なメーカーやその他研究機関の品質管理の仕事とはちょっと違います。営業に同行して、日本国内はもちろん世界中の国へ行き、日本のスペックに合うような商材を探し、日本に輸入するために試行錯誤するという、とてもアクティブな仕事です。自分の活動結果が目に見える形で成果としてあらわれるので、とてもやりがいを感じられるでしょう。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
当社は、人材=人財と考えています。採用の基準としては、既成概念や経験にとらわれず柔軟な発想で新たな方法や考え方を取り入れ革新し続けられる人、あらゆる困難な状況でも果敢に挑戦し続けられる人、常に前向きな発想を持ち夢の実現に向けて邁進し続けられる人、と考えています。
仕事のスキルだけでなく、人間的にも尊敬できる人が多い職場なので、人から学ぶことが多い環境です。ですから入社後すぐに「この環境でこのメンバーで良かった」と実感できると思います。
職種
購買、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)、研究調査員、リサーチャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区海岸2-1-7
交通
新交通ゆりかもめ「日の出」駅から徒歩1分、JR「浜松町」駅から徒歩10分です。
最寄り駅
新交通ゆりかもめ「日の出」駅、JR「浜松町」駅
給与・年収
300万円〜500万円
基本給 18万円以上(残業手当、通勤手当 別途支給)

昇給 年1回 (6月) 
賞与 年2回 (6月・12月) 68万円~ (昨年実績:2回分)

待遇・福利厚生
社会保険完備:
雇用保険
労災保険
健康保険組合
厚生年金保険
企業年金基金(確定給付企業年金)  
財形貯蓄制度
持株会制度(奨励制度あり)
確定拠出年金制
団体取扱保険
永年勤続表彰
各種紀文グループ福利厚生施設利用可
休日・休暇
年間休日 107日間
週休二日制 土日祝(祝日のある前週の土曜日は出勤となります)
年始4日間
年次有給休暇あり(入社6ヶ月経過後に10日間)
半日有給休暇あり
特別休暇(慶弔、看護、育児、介護)あり
求人更新日
2017年5月24日

企業情報

会社名
株式会社紀文産業
本社所在地
〒1058603 東京都港区海岸2-1-7
設立日
1964年4月
資本金
1億円
代表者
土井康榮
従業員数
43名 2015年3月時点
業種
商社(水産・食品)
事業内容
・水産物類の卸売・加工販売および輸出入
・農畜産物類の卸売・加工販売および輸出入
・包装資材・段ボール原紙・プラスティック資材等の販売
・新商品の企画・開発等

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
自己スキルアップのための制度が充実しています。例えば、事前申請すれば、各種公的認定資格を取得した際に、かかった受験料と報奨金を支給しています。さらに通信教育援助制度では、年2回、幅広い講座の中から自分に必要な受講科目を選択し、学習することができます。品質管理部門は特に多岐にわたる能力が必要とされるので、いろいろな分野の勉強や研修が受けられる体制を整えています。そのため、かなり短い期間でその分野のスペシャリストになることができますよ。
また、ダラダラ仕事をしない文化があるので、残業している人は少なめ。19時には事務所には誰もいないということもよくありますね。
会社の周辺はどのような環境?
オフィスは、新交通ゆりかもめ「日の出」駅から徒歩1分。JR「浜松町」駅からでも徒歩10分弱です。港区海岸地区はウォーターフロントの開放感が抜群で、都心部にアクセスしやすい立地性を楽しめる場所です。芝浦アイランドなどの施設では、ランチや仕事の後の食事、買い物を楽しめますし、埠頭公園や海沿い地区は気分転換の散歩にも最適です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒ 二次面接・適性テスト ⇒ 役員面接 ⇒ 内定
採用人数
1名
応募資格
【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:566万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。