1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 奈良県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社キャラットの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社キャラットの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年11月13日〜2017年08月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社キャラット

【WEBデザイナー】奈良本社で、フォトスタジオのサイト制作業務!ハッピーな仕事です!

仕事のやりがいや楽しさ

当社のWEBチームでは細かいセクション分けをしておらず、サイト全体にトータルで携わっていくシステムです。自分が手がけた仕事がサイトに反映されていくのを、スピーディかつダイレクトに見られるのが面白い点だと思います。請負業務とは違って、自社サービスをじっくりと作り、育てていく仕事なので、そこにもやりがいを感じられると思います。
キッズフォト・ブライダルフォトは、お客様の人生の節目節目にかかわるものなので、基本的にハッピーでポジティブな分野です。それも働いていて楽しい点だと思いますよ。

私自身もWEB制作やマーケティング業務に携わっていますが、常にお客様の目線で仕事に取り組むことを意識しています。例えば自分自身が、結婚相手とのブライダルフォトを撮りたいと思った時に、どんなWEBサイトをつくれば当社のサービス内容や心づかいが伝わるだろうか? 自分の子供をフォトスタジオに連れて行こうという時に、どんなWEBサイトなら安心して利用できるだろうか? そうした気持ちで仕事に取り組んでいます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社はキッズのお客様を中心としたメモリアルフォトスタジオの「スタジオキャラット」、ブライダルフォトサロンの「クレール」などのフォトスタジオ事業を展開する会社です。その中で、あなたにはWEBデザイナーとして、当社で展開する各種WEB媒体の制作をお願いします。

当社運営のサイトは、ブランドごとに8ドメインあります。それらの構築、そしてビジュアルデザインも含めてサイトを常に進化させていってください。サイト制作に用いるグラフィック・写真などのビジュアル素材は全て自社で用意しているので、仕事は進めやすいと思います。WEBディレクションから最終リリースまでに一貫して携わった経験のある人ならなお歓迎です。勤務地は奈良本社(香芝市)になります。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター、WEBデザイナー、コンテンツ企画・編集
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
奈良県香芝市鎌田416-1
交通
JR和歌山線五井堂駅から徒歩8分
最寄り駅
JR五井堂駅
給与・年収
300万円〜500万円
月給25万円以上
※上記はあくまで最低給与額です。経験・年齢・能力に応じ加給優遇します。
待遇・福利厚生
各種保険完備
産前産後休暇、育児休暇
社員割引
休日・休暇
週休2日制(シフト制/月8日)
求人更新日
2017年8月17日

企業情報

会社名
株式会社キャラット
本社所在地
〒1070062 東京都港区南青山5-3-10FROM1stビル210号
設立日
2004年12月
資本金
3,000万円
代表者
佐野隆之
従業員数
700名 2012年12月時点
業種
その他ビジネスサービス
事業内容
スタジオ写真撮影
出張写真撮影(一部取り扱い)
ブライダル事業
着付け・ヘアメイク
衣装レンタル
パンフレット、広告物のデザイン

その他・PR

社長はどんな人ですか?
当社の代表の佐野隆之は1994年、奈良県香芝市でフォトスタジオ事業をスタートさせました。コーポレートサイトでもメッセージを述べている通り「日本中の親御さんとお子さまにハッピーな気持ちをお届けしたい」と、皆様の笑顔のために事業に取り組むことを第一に考えています、そうした気持ちは社員やスタッフに対しても同じで、社員のやる気を重視している経営者です。

新規事業にも前向きで、スタッフが「やりたい」と望むことに対しては、ビジネスとして成功の可能性があるなら、どんどんチャレンジしてほしいと考えてくれています。その目的は売上拡大でも、スタッフのモチベーションアップでも、企業ブランディングでもなんでもいい、と言います。
そのため、日々の仕事で感じたことや新しく挑戦したいことを、社長に直接伝えられる面談の機会を毎年用意しています。社員約100名全員との面談を、社長の佐野がすべてひとりで行っています。みんなが「やりたいこと」を見つけて頑張れるように、自ら社員との距離を近くしていこうと、必死で頑張っている社長ですね。
社長が考えるビジョンは?
創業以来関西圏で店舗を拡大し、2007年からは首都圏にも進出して増収増益を続けてきました。ただ、店舗数拡大自体を至上ミッションとしている会社ではなく、いいタイミングでの出会いが重なって新規出店が続いているといえます。

キャラットのサービスは、大手キッズスタジオとは一線を画しています。「少子高齢化の時代にあっても、付加価値のある写真を提供できれば、フォトスタジオ事業の将来は明るい」というのが佐野の持つビジョンです。
お子さんたちの、今このときにしかない一瞬の表情を最高のクオリティで写真に残すことがキャラットの務めであり、子どもたちの自然な動きと表情、心からの笑顔をおさめることが最優先です。もちろんそのための衣装やヘアメイクは最新のラインナップで提供しています。WEBデザイナーの仕事でも最新のデザインや技術、ファッションにアンテナを張ることも求められてきます。
働く場所の仕事環境は?
WEBチームとして一緒に仕事をしていく人員数は5名前後です。奈良県香芝市の本社はここまで会社を大きくしてきた本拠地なので、今まで培ってきたノウハウや情報が詰まっています。スキルアップには最適な環境だといえますね。

待遇面では、毎年の社員旅行が魅力的だと思います。行き先を国内・海外で選べて、国内旅行なら全て会社負担。数万円を自己負担すれば、海外に行くこともできます。これまでにはハワイ、セブ島、グアムなどに行きました。旅行先やツアー内容は、社員の自主性に任されています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→一次面接→二次面接→内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
・サイトリリースまで全て行ったことがある方

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:362万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。