1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 合同会社リベラルアーツの転職・求人詳細

掲載終了

合同会社リベラルアーツの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月02日〜2017年07月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

合同会社リベラルアーツ

【Webプログラマ】未経験可!生産性の上がりまくる職場で「考えられる」人、求む!

仕事のやりがいや楽しさ

【仕事のモチベーションは?】
社員のモチベーションの上がる仕組みと環境には自信があります!

1.やりたいことを全力でできる
私たちの事業にはこれをやらないといけない、という決まりはありません。
「何をやるかは自分次第!」と、誰でも新しい事業をまるごと一つ作っていくことができ、スタッフ自身がやりたいことに挑戦できるという風土があります。
サイトの企画に関しても、スタッフがやりたいと思ったサイトは面白いと思ったらすぐに検討し、可能性があればすぐにスタートします。
本人が「やりたい」と思った分の熱意と想いが込められ、リリース後の運用にもそのモチベーションの高さが活かされます。

2.その他徹底的な業務効率化
「社内のやりとりを全てチャット化」
「社内ルールや研修の全てをマニュアル化」
「経理情報の社内オープン化」
「スタッフ全員に備品購入決済権」
「ペーパーレス化」
「仕様書のないプログラミング」
「部署の排除」
「細々した日々の効率化」

などなど…
このような「徹底的な業務効率化」のおかげで、なんと「年間休日140日以上」を実現!
休みでリフレッシュして、さらに仕事へのモチベーションを高めることができます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
【業務内容】
SE、プログラマ、ネットワークエンジニアの業務を兼任していただきます。
デザイナーからあがってきたサイトのデザインファイルを元に、サーバーの構築から担当しシステムを構築。できあがったサイトの運用・保守まで、Webサービスに必要な開発・保守の一連の業務全てを行います。また、サイトの制作だけでなく業務効率化の為の社内システムを構築することもあります。

【主な開発環境・言語】
OS(サーバー):Linux/UNIX
使用言語:PHP、Ruby、JavaScript
フレームワーク:CakePHP、Ruby on Rails
PC:Mac
バージョン管理システム:Git、GitHub
※上記以外の言語、フレームワークを扱える方も大歓迎いたします。

【研修内容】
入社後2週間から1ヶ月をかけて、まずは社内ルールやHTML/CSSを学びます。基礎を習得してからWebスクールや本を利用したプログラミング・サーバーなどに関する勉強と実務を通じた勉強を平行して進め、3ヶ月~6ヶ月後の独り立ちを目指してください。
※スキル・経験を考慮し、研修カリキュラムを組んでいきます。

【一緒に働くメンバー】
【人数は?】
社長を含めて10名のまだまだ小さな会社。
社長、経理1名、デザイナー4名、プログラマー4名です。

【男女比は?】
4:6と、業界では珍しい女性の多い会社です!

【年齢構成は?】
20代7名、30代3名、50代1名の非常に若い会社です。

【本当に未経験からの入社の人っているの?】
半数以上が未経験からの入社です!
全く別の業界・職種から転職したスタッフもいます。
プログラマーに関しては2名が未経験からの入社!
入社後の頑張り次第で活躍できる職場です。

【何かに夢中になれる◯◯オタク】
スタッフはみんなパソコンやインターネット以外にも夢中になれる何かがある◯◯オタクです。
ゲーム、オンラインゲーム、フリーゲーム、家電、アニメ、マンガ、ホラー映画、お絵かき、二次創作、ジャニーズ、旅行、写真、犬、、、などなどスタッフみんなが大好きな何かを持っています。
「自分たちが好きなことを活かし、自分がいちばん使いたくなるようなサイト」を日々企画しています。
何かに熱中し、取り組める◯◯オタクを募集中!
職種
Web・オープン系プログラマ、アプリケーション系SE、社内システム開発・運用
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪府大阪市西区西本町1-8-2三晃ビル2F
最寄り駅
大阪市営地下鉄 四ツ橋線 本町駅(大阪勤務の場合)
給与・年収
600万円〜
・キャリア採用(経験者):月給40万円~

・ポテンシャル採用(実務未経験者):月給30万円~


別途手当あり
※「待遇・福利厚生」欄をご参照ください
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月 1万円/月UP)
■賞与年1回(1月)
■交通費全額支給
■服装自由(喫煙不可)

【当社独自の制度】
■スマートフォン手当…個人所有のスマートフォン代として月6000円を支給
■マイオフィス制度…家賃を10万円/月 まで補助
■ボディメンテナンス制度…健康維持のための費用を月2万円まで補助
■バースデー制度…パートナーの誕生日に1万4000円を支給
■ブルーベリーサプリ支給制度…デスクワークで疲れた目をサポートするサプリを支給
■PCメガネ支給制度…目の疲れ軽減のためにPCメガネを支給
■スキルアップ応援制度…スキルアップに必要な技術書やセミナー代を全額支給
■ハッピーウェディング制度…社員が結婚した際に会社がお祝いします(祝い金10万円、新婚旅行休暇最大10日間、新婚旅行旅費手当10万円)
■ランチトーク制度…仕事のパフォーマンス向上を目的とした社員同士のランチをする際、食事代の全てを会社が負担
■海外旅行補助制度…海外旅行に行く際、10万円まで(上限年1回)を負担

などなど、他にもございます!
休日・休暇
【年間休日140日以上】
■完全週休2日制(土・日)
※基本的には毎週土・日が休みですが、平日に休みを取りたい週には自身で業務を調整し、休日を変更するといったことも可能です。
■祝日
■GW(10日)
■夏季休暇(10日)
■シルバーウィーク休暇(10日)
■年末年始休暇(10日)
■穴ぼこ4連休制度(火曜日が祝日の場合には月曜日を、木曜日が祝日の場合には金曜日を、それぞれ休みにすることで土日と合わせて4連休になる制度)
求人更新日
2017年7月7日

企業情報

会社名
合同会社リベラルアーツ
本社所在地
〒5500005 大阪府大阪市西区西本町1-8-2三晃ビル2F
設立日
2015年5月
資本金
400万円
代表者
京谷 雄太
従業員数
9名 2016年4月時点
業種
Webインテグレーター、インターネットサービス
事業内容
自社オリジナルのWebサービスの企画・設計・開発・運用を一貫して行っております。

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
【オフィスビルは?】
大阪はリノベーション物件のデザイナーズオフィスで、非常にキレイでおしゃれな内装で、仕事へのモチベーションを上げてくれます!
オフィスのドアは指紋認証なので、鍵を持ち歩く必要もありません。

【パソコンや社内の環境は?】
全てMacを使用しています。
社員には一人1台オフィスにiMacを設置し、「MacBook支給制度」でノートパソコンも支給しているので、家やオフィス以外でも仕事が可能。
支給したPCはプライベートで使用していただいても構いません。

【社内でのやりとりは?】
社内での仕事に関するやりとりはなんと全てチャット!
「ChatWork」というビジネス用のチャットツールを使用しています。
雑談など全く口頭での会話がないわけではないのでご安心を♪
遠方のスタッフとも定期的にライブチャットで顔合わせする機会があります!
会社の周辺はどのような環境?
【通勤手段は?】
事務所で仕事をする日はみんな電車で通っています。
最寄り駅から徒歩2,3分程度なので、通勤にはかなり便利です。
自宅出勤の場合はもちろん自宅なので通勤なし!ベッドから出てすぐに仕事ができます。

【ランチや周辺のお店の環境は?】
大阪の事務所近辺は、コンビニも徒歩1分圏内!
ビジネス街なのでランチができるお店が多すぎて、まだまだ開拓しきれていません。
ランチも12時に行くとかなり混雑していますが、休憩時間も自由な「フルフレックス制度」を利用して、時間をずらしてランチに行くことができるので、混雑時間も関係ありません。
入社後に座る席周辺はどのような環境?
【オフィスで働く席の環境は?】
ペーパーレス化をしているので、机の上には一切紙がなくキレイです!
イスもデスクワークに適したものを選んでいるので、長時間座っていても疲れにくく効率良く仕事が進められます。
完全在宅勤務の場合は、もちろんご自身の働きやすい環境に整えていただけます。

応募方法

選考プロセス
◎ ご応募から内定までは、2~3週間程度とお考えください。 ◎

【STEP1】キャリコネ転職より詳細のご連絡をします
▼(未経験者は事前課題演習あり)
【STEP2】Web履歴書による書類選考

【STEP3】面接(状況に応じて2~3回)
▼ (一次面接通過後、価値観に関する課題あり)
【STEP4】体験入社(通常2日間、事前課題あり、状況に応じて延長あり)

【STEP5】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、お気軽にご相談ください。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・当社の理念や考え方に共感していただける方
・自ら提案し行動できる方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・プログラミング経験のある方
 趣味などでプログラミングをしたことがある、もしくは学校でプログラミングを学んだ方(専門の学科やゼミなどで学んできた方)
・Webが大好きな方

【歓迎条件】
・デザイン、HTML・cssによるコーディングの経験
・JavaScript
・PHP
・Ruby
・MySQL
・Linux/UNIX
※現在当社ではPHPを主に使用していますが、他の言語を扱える方も大歓迎いたします。
・e-typing 300pt程度(チャットによる円滑なコミュニケーションのため)

【歓迎スキル】
開発・実装
保守・運用
サーバー設計・構築
サーバー運用・保守
MacOS
Linux
JavaScript
PHP
Ruby
MySQL

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。