1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医薬系 >
  6. 臨床開発(CRA) >
  7. アイコン・ジャパングループの転職・求人詳細

掲載終了

アイコン・ジャパングループの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月07日〜2017年04月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ

アイコン・ジャパングループ

【CRA(臨床開発モニター)】未経験OK!手厚い研修で、確かなキャリアをスタート!

仕事のやりがいや楽しさ

当社の特徴は国際共同治験が全体の70%を占めており、海外オフィスとも連携しながらのグローバル治験に携われるという点です。また国内治験を含めて抗がん剤に特化したプロジェクトが非常に多く、その領域における専門性を高めていけるという点も挙げられます。

なお研修時に受けるeラーニングの一部は、全世界のアイコン・グループのCRAが共通で受けるコンテンツで、言語は英語です。よって、その資料を読んで理解できるだけの英語力は必須となりますが、理系学部卒の人でしたら在学中に英語資料に触れてきたと思いますので、そのレベルの読解力があれば問題ありません。

将来的にポジションによってはカンファレンス等でビジネス英会話力も必要になりますが、入社後に仕事を通じて学んでいける環境がありますので、「英語力をこれから高めていきたい」という人にとっては、それもやりがいに感じられると思います。

募集要項

仕事詳細
*情報提供元サイト「キャリタス転職」は、20代の第二新卒・既卒者の雇用促進を応援してます!

【仕事内容】
当社は1990年にアイルランドで創立され、現在40ヵ国以上で展開するグローバルCRO(Contract Research Organization=開発業務受託機関)です。入社される皆様にはCRAとして治験のモニタリング業務に携わってもらいます。
今回はCRA未経験者の募集です。

当社では未経験者には入社して半年から8ヵ月程の時間をかけ、非常に手厚いしっかりとした研修を用意しています。CRAの基礎・業界特性等から学び始め、それと並行・継続してeラーニングにも取り組んでいきます。ロールプレイ研修は最も力を入れており、「CRAとして独り立ちし、プロジェクトにアサインされた」想定で実務について詳しく、繰り返し学んでもらいます。
こうした研修を経て、自信をつけてからプロジェクトに入っていけるので、未経験の人にとって魅力的な環境だと思います。


【一緒に働くメンバー】
未経験採用では薬剤師、看護師、臨床検査技師などの医療業界での経験のある方がCRAとして多く入社してきています。同様のバックグラウンドのある仲間が多くいると思いますし、長い研修期間を一緒に受けることで絆も深まると思います。
会社の規模が比較的コンパクトなので、全員の顔と名前が一致する環境で社内の雰囲気もアットホームです。

CRAは女性も活躍しやすい職種として知られていますが、当社でも全体の65%が女性です。産前産後休暇から戻ってきて仕事をしている社員もたくさんいます。
またCRA業務の一つである書類作成などににおいてはCTA(クリニカル・トライアル・アシスタント)という専門チームがCRAのみなさんをサポートしていますので、CRAはデータ収集や解析、現場での業務に集中することができます。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
直属の上司にあたるCRAマネージャーが、約2ヵ月に1回のペースで1対1の個別ミーティングを行っているのも当社の特徴です。
マネージャーと頻繁に話せることで、特に未経験の人は研修の状況やなどについても相談しながら安心して働いていけると思いますし、CRAという専門職に従事していく上でキャリア構築のイメージをするのにも役に立つと思います。

人事から見て、CRAマネージャーたちは「部下それぞれの個性や適性をちゃんと見て話をしている」という印象があります。相談しやすい環境がある、という社員の声を聞いた時にはよかったな、と思いますね。マネージャーたちは全員CRAとしてのキャリアもしっかりしていますので、専門領域を追求していく上でも頼りになる人が多いと感じます。
職種
臨床開発(CRA)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区神田美土代町9-1MD神田ビル6-7F
交通
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩2分
・都営地下鉄新宿線「小川町駅」より徒歩2分
最寄り駅
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」・都営地下鉄新宿線「小川町駅」
給与・年収
400万円〜500万円
年俸制400万円以上  ※12分割にて毎月支給
※経験・能力に応じて当社規定により決定いたします。
※別途残業代を全額支給いたします。
待遇・福利厚生
給与:年俸制(月額給与は年俸の1/12)給与改定は年1回(4月)
手当:通勤定期代
試用期間:6か月

【福利厚生】
社会保険完備
東京薬業健保組合・ゆとり千代田保有・提携の宿泊・レジャー施設優待利用、スポーツジム施設優待利用等
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日
年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、疾病休暇(年間10日間)等
求人更新日
2017年4月21日

企業情報

会社名
アイコン・ジャパングループ
本社所在地
〒1010053 東京都千代田区神田美土代町9-1MD神田ビル6-7F
設立日
1995年8月
資本金
10百万円
代表者
スティーブ・カトラー
従業員数
約200名(2015年10月時点)
業種
その他ビジネスサービス
事業内容
■CRO(Contoract Reseach Organization)
医薬品関連業務受託機関。医薬品開発において、治験依頼者(製薬、バイオメーカー)の治験に関わる業務のサポート

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
勤務地は千代田区神田美土代町の東京オフィスです。JR「神田」駅、都営新宿線「小川町」駅、東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅など、各線利用可能でアクセスの良い場所です。

オフィス内は静かで、集中して仕事に取り組める環境です。社員同士でコミュニケーションをとりやすく、かつ自分の仕事がはかどるよう、デスクは一人ずつ、目の高さのパテーションで区切っています。

なお当社はグローバルも日本も従業員のワークライフバランスをとても重視しています。
プロジェクトの時期で繁忙の波はありますが、恒常的な残業を予防する仕組みを整えており、CRA社員の健康に配慮しております。
有給休暇取得率も高く、プライベートの充実こそが良い仕事、お客様へ質の高いサービスを提供できると考えています。 
以前の当社では、構造的に残業多い時期があり、残念ながら業界内でも勤務環境がハードであるイメージを持たれていた時期もありました。
しかし近年ではその勤務環境改善に会社として意識的に取り組み、その結果仕事のスタイルも変わってきていてると感じています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
1)書類選考
2)人事電話面談
3)採用マネージャー面接(1回)

内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・社会人経験2年以上
・薬剤師、看護師、臨床検査技師として実務経験ある方歓迎
・ベーシックの英語力(読み・書き必須)

【歓迎条件】
下記のいずれかの医療資格

・薬剤師
・看護師
・臨床検査技師
・治験コーディネイター
・研究職、リサーチャー
・MR
・理系バックグラウンドの方(薬学部、生物系学部など)

※医療系の資格がない場合でも意欲がある方は応募可能

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

【英語スキル】
研修では英語の資料が多くなります。
最低限の英文の読み・書きは必須です。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:363万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。