1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. サポートデスク >
  7. 医療法人社団美高会の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団美高会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サポートデスクの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年07月22日〜2017年08月23日まで

  • 正社員

医療法人社団美高会

【受付】表参道にある美容皮膚科にて「美しさへの喜び」を患者様にご案内するお仕事です

仕事のやりがいや楽しさ

私たちのクリニックは、20代後半から60代までの幅広い年齢層の方が通ってくださっているので、日々患者様とのちょっとした会話を楽しむうちに、世代を超えたさまざまな知識を自然と身につけることができます。また、何度か通院されていく中で、患者様がご自身のコンプレックスなどを徐々に解消し、肌の変化とともに自分に自信をつけられていく様子を目にするのも嬉しいですね。
それに、美容について興味のある私たちにとって、美容に関する最先端の情報を常に耳にしながら働けることも、楽しいですね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
南青山3丁目にある2つのクリニックのうち、モンテプラザ内にあるアンチエイジングを主な目的とした美容皮膚科「タカミクリニック」にて受付を担当してもらいます。業務としては、受付での患者様への対応に加え、保険適用診療のレセプト作成や会計業務、クリニック全体の予定管理や医院長のスケジュール管理などです。1日にいらっしゃる患者様は20名から30名ほどでそれほど多くありませんが、その分お一人お一人の名前と顔を一致させながら患者様を迎え入れるような、丁寧な応対を心がけています。また、クリニック内で販売している化粧品をお買い求めにいらっしゃる患者様や電話での問い合わせにも対応してもらいます。
勤務時間は9:30〜18:30の早番と、11:00〜20:00の遅番の2シフト制です。残業時間は月に1~2時間程度とほとんどありません。美容業界未経験でも、美容に興味のある人、そして患者様に落ち着いた柔らかい雰囲気で対応のできる人と一緒に働けると嬉しいなと思っています。


【一緒に働くメンバー】
受付として働いているのは、20代後半から30代前半までの4名の女性スタッフです。各スタッフの前職は、ジュエリー販売や携帯電話ショップ、アミューズメント施設の店員、そして美容師などと業界はさまざまですが、みんな接客業を経験しており、色々な方とコミュニケーションをとるのが好きなメンバーです。クリニック内のスタッフは総勢23名で、受付の他に看護師やエステティシャン、カウンセラーや予約電話を専門に担当するオペレータースタッフと一緒に働くことになります。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
クリニック内のスタッフはみんな美意識が高く、自分自身も常に綺麗であるように心がけているメンバーなので、来院される患者様の気持ちが手に取るようにわかります。そのため、「自分の出来る精一杯の事をしていきたい」とそれぞれ向き合う姿に、私自身も学ぶ事がたくさんあります。スタッフ同士でも美容の話が自然と上がってくるので共通の話題も多く、安心して仕事に取り組むことができています。このような環境で働けることは、とても恵まれていると日々感じています。
職種
サポートデスク、旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター、秘書、医療事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区南青山3-18-20松本ビル4F
給与・年収
250万円〜300万円
■月給19万~25万円 + 諸手当 + 時間外手当支給
※諸手当:役割給、研修、技術責任者、スキンケア担当、住宅手当(条件あり)
※前職給与・経験など考慮いたします。

※3ヵ月の研修で、美容医療の基礎からしっかりお教えします。
・研修期間給与/日給8800円(時給1100円)

■昇給年2回
■賞与年2回■月給19万~25万円 + 諸手当 + 時間外手当支給
※諸手当:役割給、研修、技術責任者、スキンケア担当、住宅手当(条件あり)
※前職給与・経験など考慮いたします。

※3ヵ月の研修で、美容医療の基礎からしっかりお教えします。
・研修期間給与/日給8800円(時給1100円)

待遇・福利厚生
■昇給年2回
■賞与年2回■保険
 ・各種社会保険完備

■諸手当
 ・通勤交通費全額支給
 ・住宅手当支給(当社規定による)

【福利厚生】
 ・ベネフィットステーション加入
 ・クリニック施術、コスメ品社員割引き
休日・休暇
完全週休2日制(日ともう1日/週) 、祝日、年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇
※年間休日120日以上
求人更新日
2017年8月23日

企業情報

会社名
医療法人社団美高会
本社所在地
〒1070062 東京都港区南青山3-18-20松本ビル4F
設立日
2002年2月
資本金
980万円
代表者
高見幸男
従業員数
32名 2015年7月時点
業種
理容・美容・エステティック
事業内容
美容皮膚科クリニックの運営

その他・PR

会社の周辺はどのような環境?
クリニックは、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A4出口から徒歩3分程なのでアクセスしやすい場所です。表通りに面したところではなく、少し奥に入った隠れ家的な雰囲気を意識したところにあります。それは自分にコンプレックスがあったり、あまり人目につかずに来院したいという患者様の気持ちに配慮したためです。
クリニック内にスタッフ専用の休憩室があるので、お昼休みは休憩室を利用したりもしています。クリニックの周りにはオシャレで美味しいお店がたくさんあるので、みんなで一緒に食べに行ったりすることもありますよ。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください

書類選考後、面接を2回から3回行います。
※技術チェックなどは特にありません。
採用人数
1名
応募資格
【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような理美容・エステティック業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、理美容・エステティック業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:283万円です。男女比は男性・30%:女性・70%で、平均年齢は35歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。理美容・エステティック業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。