1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月21日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

事業急拡大のITビジネス 大阪本社・経理スタッフ募集

「この商品を購入した人はこんな商品にも関心があります」を作った会社とは

弊社は、人工知能技術をベースとしたリアルタイム・レコメンドサービスやリターゲティング広告サービスといった、個人の好みを予測してパーソナルな対応を実現できるマーケティング・サービスを提供している会社です。
弊社のレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」は、ベルメゾン、ファンケル、ツタヤを始めとする日本の大手企業の多くに採用されています。
私たちの社長はアメリカ人。常に世界レベルの技術とサービスで新しい価値を日本市場に提供することを目的にしています。ご一緒に、開放されて楽しく働ける職場づくりをやっていただける人を探しています。

募集要項

仕事詳細
【仕事の内容】
経理全般をお願いします。
管理部門は企業の潤滑油です。楽しく働ける環境をいっしょに作りましょう!

・現金出納・仕訳、伝票整理、入力作業
・請求書発行(Webシステム)
・買掛金・売掛金管理
・月次・年次決算
・税金(法人税・地方税・消費税・償却資産税等)全般の申告
・開示資料作成(短信・有価証券報告書)
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪本社
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F

大阪本社は2015年末に引っ越しをしたばかりの新オフィスです!
交通
地下鉄御堂筋線 江坂駅下車すぐ
給与・年収
年収:500万円 - 600万円
※年俸額を12で割り1/12ずつ毎月支給します。
※経験・能力を考慮して優遇します。
※月45時間相当の時間外割増賃金を職務給として支給します。
 *月45時間超過分は事前申請・上司承認により別途支給します。
  年俸例:5,016,000円 (基本給月額:315,000円 職務給月額:103,000円)
6,036,000円 (基本給月額:380,000円 職務給月額:123,000円)
待遇・福利厚生
・給与改定年2回、業績賞与年1回 (会社業績に応じて支給あり)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・中部IT産業健康保険組合の保養施設利用可
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始休暇、GW休暇、有給休暇、慶弔休暇
・年間休日121日(昨年実績:125日)
・入社日に会社有給を3日付与
配属部署
管理部 経理財務チームへの配属になります。
管理部は人事総務チームを含めて4名の組織になりますので、
先輩たちに何でも気兼ねなく質問してください。
求人更新日
2017年4月21日

企業情報

会社名
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
本社所在地
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目23−43 ファサード江坂ビル10階
設立日
1998年08月
資本金
257百万円
代表者
代表取締役社長 トーマス・フォーリー
従業員数
70人
平均年齢
35.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1371
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
人工知能技術とビッグデータ処理技術を活用したレコメンドサービスを展開しています。

弊社のレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」は、ファンケル、ツタヤ・ユナイテッドアローズを始めとする日本の大手企業の多くに採用されており、現在もSaaS型レコメンドサービスの業界において業界シェアNo.1を誇っています!!



独自開発AI(人工知能)を用いたパーソナライゼーション技術で、「良いものを届けたい」という企業の想いと「良いものに出会いたい」という消費者の想いを繋ぎ、カスタマーライフタイムバリューの最大化を支援しています。



※2016年東京証券取引所マザーズ市場(現在は東証グロース:3961)上場

その他・PR

「この商品を購入した人はこんな商品にも関心があります」を作った会社とは
インターネット上で買い物をする時、画面に「この商品を購入した人はこんな商品にも関心があります」として、今見ている商品とは別のものが、写真などと共に表示されているのを見ることがある。思わず、興味を引かれてその写真をクリックし、そちらのページも見てみる、という人も多いだろう。

これは、レコメンデーションやレコメンドと呼ばれるインターネットの機能であり、サイト・ユーザーが閲覧や購買したデータを自動的に分析し、その人が次に見たいであろうアイテムを予測計算する技術がベースとなっている。米国のアマゾンドットコムが使っていることで有名になったレコメンデーションであるが、弊社のフォーリーは、アメリカの状況をみて、日本市場にも近い将来必須の技術になると考え、1998年に日本における最初のレコメンド技術専門企業としてシルバーエッグ・テクノロジーを設立した。

現在では、国際レベルの高い技術力と実績の確かさが評価され、数多くの大手企業が利用している。その後人工知能技術とビッグデータ処理技術をベースとした、リターゲティング広告サービスやリアルタイム・レコメンドメールサービスなどを展開している。

様々なデバイスやチャネル上に介在する大量のデータを活用し、ウェブ・パーソナライゼーションを実現するためのテクノロジーとサービスを企業に提供している。当社のコンセプトは、「We make websites smart. (ウェブサイトを賢くスマートに。)」
海外にまたがる開発拠点・・国際レベルの高い開発力と独自技術
日本の大手トップクラスのウェブサイトに利用されているシルバーエッグ・テクノロジーのレコメンドサービスが「アイジェント・レコメンダー」だ。SaaS型の成果報酬型サービスであるのも特徴のひとつである。成果報酬型にした理由として、社長のフォーリーは、「成果があがった部分からだけ料金をいただくことで、お客様企業にとっても費用対効果が見えやすく、また、私たちもお客様企業と二人三脚でサービスを提供できると思ったからです。」と述べている。

同社の技術力には定評があるが、それは社長のフォーリーが率いる日本とヨーロッパにいる開発体制が貢献している。レコメンド技術は、機械学習技術といった人工知能技術がベースとなるが、この分野は今世界でも注目されており、技術の変化も日進月歩である。言語の壁なしに常に新しい技術をとりいれることで、成果のあがるレコメンドサービスを提供することにコミットしている。
レコメンデーション・エンジンの生みの親「トーマス・フォーリー氏」の率いる会社とは?また、求める人物像は?
同社の社長であるトーマス・フォーリー氏は、ボストン出身で、同社設立前は、デジタルイクイップメント(DEC)社の人工知能部門において、プリンシパルエンジニアとして10 年間活躍し、レコメンデーション技術を開発していたという技術畑の人物だ。支社設立のために来日し、日本のインターネット市場の成長性を強く感じた同氏は、シルバーエッグ・テクノロジーを立ち上げた。それから約半年後、同氏が考案した「広告向けレコメンド技術」(現在の「アイジェント」)の記事が日経新聞に掲載されたことをきっかけに、多くのベンチャーキャピタルから投資の申し出があり、本格的に事業を始めた。

「レコメンデーションって、何?」という時代からスタートし、「この商品を購入した人はこんな商品にも関心があります」というフレーズが有名になるまで、その後の紆余曲折を経て、現在の姿にまで成長してきた同社。新しい技術に関心が高い技術系の社員や顧客企業の成果を第一に考えるサービススタッフを中心に、この事業を成功させたいという人がそろっている会社だ。

同社では現在、事業が急拡大しており、新たなうねりを感じているというスタッフや、組織が大きく変革しているさまが見えるというスタッフもいる。いわば、今の同社に加わるということは、この急拡大の波にのって、一緒に大海原に乗り出していくことであり、それに「わくわく、ドキドキ」してくれる人材であることが望まれる。

社長のフォーリーが重視しているのが、「セルフ・ラーナー」であり「セルフスターター」であることだ。刻々とかわるITの市場において、顧客に新しい価値を提供することに喜びを感じ、そのための知識習得や勉強をいとわない。人からの指示をまたず、自立し、自ら行動を起こせる人であってほしいということだ。新しいサービスもどんどん現場の声を吸い上げる。だからこそ、大きな可能性を秘めた同社に入社するならば、常に前向きにチャレンジを続け、成功に導いてほしい。

レコメンド技術は今後、ウェブビジネスの根幹になっていくと考えられている。サイト全体が訪問するユーザー一人ひとりに合せて個別対応してくれる世界はもうそこまで来ている。同社に入社すれば、そのような新しいトレンドの中に身をおくことができるとともに、それに伴い、幅広い知識を仕事を通じて得ることができるだろう。

独自の技術と独自のサービスで市場に価値を提供したい人、新たなマーケティングサービスや技術を習得したい人には、ぴったりの職場である。

「悪いレコメンドであればやらないほうがまし」フォーリーのこの言葉こそが、同社の成果を追求する姿勢を言い表しているのではないだろうか。高い目標と新しい価値を生み出すレコメンドのプロ集団に加わって、成長する組織とともに、あなた自身も成長する。それを可能にするのが同社である。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
Greenからエントリー

書類選考

部長、マネージャーとの面接

社長、共同創業者との面接+ 適性検査

内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
・開示資料作成業務
(有価証券報告書の作成主担当、もしくは統括管理担当経験者)
・マネジメント経験(1年以上)

【歓迎条件】
・税務申告書作成
・勘定奉行の使用経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。