1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. 株式会社マトリックスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社マトリックスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月04日〜2017年07月10日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

株式会社マトリックス

ゲームディレクター◎大手メーカーの有名タイトル制作/ソーシャルおよびコンシューマゲーム

『新規プロジェクトをお任せします。企画・デザイン・開発を自社完結できる組織を牽引!』

あなたにお任せするのは、コンシューマゲーム、もしくはソーシャルゲームの立ち上げからリリースにおける全行程のディレクションです。当社は、これまで『ドラゴンクエスト』や『FINAL FANTASY』などのビッグプロジェクトを多数牽引しています。現在、すでに大手メーカーから新規案件を続々と依頼されている状況で、あなたにはプロジェクトをマルっと1本お任せしたいと考えています。

■自社一貫体制で高いクオリティを提供
当社の強みは、デザインや開発、企画といったプロジェクト推進における主要部門が、自社内に備わっているということ。同じ目線を持つメンバーだからこそ、スムーズな連携につながり、高いレベルでの仕事が維持できています。部署の垣根を超えてチームワークにも自信がある組織なので、ストレスなくいい意味で自由に仕事に集中できる環境といえます。

■自社タイトルの開発にも意欲
多彩なノウハウを持つ当社では、自社タイトルのリリースも狙っています。最新技術を導入したり、プラットフォームの制限を設けないなど、チャレンジする姿勢は、当社の成長の原動力です。この理念に共感できる方と一緒に、さらなる飛躍を目指していきたいと思います。

★社員旅行を楽しんだり、定期的に食事会をしたり、社内でちょっとしたパーティを開催したり。チームワーク抜群の当社で、新しいキャリアを積み上げてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆企画提案
◆クオリティ管理
◆スケジュール管理
◆プロジェクトの予算管理
◆クリエイターのマネージメント

【新規案件が水面下で計画中です】
今回入社していただく方には、既存案件をお任せするよりも、新規プロジェクトとして走る予定の案件を担当していただきたいと考えてます。もちろん、いきなり“丸投げ”するわけではなく、当社の業務フローや組織体制を把握してからとなるので安心してください。

【有名タイトル多数!】
当社のプロジェクトは、誰もが知っている有名タイトルがズラリと並びます。自分の仕事が世の中にエンターテインメントを生み出しているという実感を得られますよ。

職種
ディレクター・プロデューサー、評価・テスト
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
◆東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア13F
※東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア13F ★各線新宿駅より徒歩すぐ!
勤務時間
◆10:00〜19:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
交通
◇JR各線『新宿駅』、都営大江戸線『新宿西口駅』より徒歩7分
◇西武新宿線『西武新宿駅』より徒歩2分
※駅から近くて便利です!
給与・年収
◆月給22万円以上
※経験、スキルを考慮の上、優遇いたします
※試用期間3〜6ヶ月有り。試用期間中の給与は月給20万円以上となります
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給年1回(6月)
◆賞与年2回(6月、12月)

【諸手当】
◆交通費支給(月3万円まで)
◆皆勤手当あり

【福利厚生】
◆各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入
 ※全国の保養施設やスポーツクラブ等利用可能
◆定期健康診断/年1回
◆研修旅行/年1回(過去実績:ハワイ、香港、バリなど)
◆スポーツクラブ法人会員 ※ビル内のスポーツクラブなので利用しやすいです。
◆カジュアル服装OK
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
求人更新日
2017年7月10日

企業情報

会社名
株式会社マトリックス
(企業カナ名称:マトリツクス)
本社所在地
【本社所在地】
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア13F

設立日
1994年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 大堀 康祐
従業員数
112名(2016年2月現在)
平均年齢
35歳
主要取引先
株式会社NTTドコモ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
株式会社コロプラ
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
株式会社タイトー
株式会社ディースリー・パブリッシャー
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社ボルテージ
株式会社レベルファイブ
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社
(50音順)
URL
http://www.matrixsoft.co.jp/
事業内容
◇家庭用コンピュータソフトウェアの企画・制作・開発

◇スマートフォン向けゲームアプリ・ソーシャルゲームの企画・制作・開発

◇遊技機(パチンコ・パチスロ)液晶画面の企画・制作・開発

◇携帯電話(スマートフォン・フィーチャーフォン)・
 パソコン用遊技機(パチンコ・パチスロ)シミュレーターの開発

■私たちが制作を行ううえで最も大切にしているのは「全社一丸となって、面白いコンテンツをまじめに考え、つくる(造る・創る)」こと。そのため、企画段階では職種や経験に関係なくアイデアをぶつけ合い、制作段階ではお互いに連携して良質なコンテンツを開発することをとことん追求しています。

その他・PR

ゲームディレクター(リーダー)からのメッセージ
『楽しいゲームを作る━━━モノ作りに携わる者の理想を実現できる場所です』
当社はスクエア・エニックスやバンダイナムコゲームスといった大手メーカーと直取引でタイトルを手掛けています。大手メーカーと「同じ土俵」でモノ作りに打ち込めるやりがいがあり、さらに当社は巨大組織では実現しにくい「自由な発想」でのモノ作りにもチャレンジできます。有意義な開発環境が整っているといえます。

モノ作りに関わる者にとって、「やりたいことができない」ことは大きなストレスです。当社は幸いゲーム開発の豊富なノウハウがあります。今後はこの経験を活かし、自社タイトル開発にも積極的にチャレンジしていく予定です。今回入社してもらう方は、共に会社を牽引する仲間です。年齢や社歴は関係ありません。「やりたいことがある」、その純粋な気持ちとを当社にぶつけてください。その意欲を無駄にしない環境と仲間が揃っています。一緒にいい仕事ができることを楽しみにしています。
主力製品・サービス
【開発ソフト】

≪コンシューマ≫
■オメガラビリンス(ωLabyrinth)
■FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境(Windows/XBOX360/PlayStation2)
■FINAL FANTASY3(PSP)
■トレジャーリポート 機械じかけの遺産(DS)
■白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ(PSP)
■テイルズ オブ バーサス(PSP)
■アランドラ(PS)/アランドラ2(PS)

≪モバイル・スマートフォン≫
■FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶
■はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず
■LINEパズルボブル
■ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED!
■FINAL FANTASY IV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-

※遊技機の開発タイトルは公開しておりません。
個人情報の取扱について
詳しくは、こちらをご覧ください。⇒
http://www.matrixsoft.co.jp/privacy.html

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。
当社にご応募をいただける方は、このままエントリーシートよりご応募ください。
エントリー後、作品の提出が必要な場合は別途作品に関するメールをお送りいたします。
エントリーシートでのご応募と作品のご提出をもって、本エントリーといたしますので、エントリー後のメールにてご確認下さい。

【STEP1】書類選考・作品選考
お送りいただいた書類・作品をもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  ▼
【STEP2】一次面接
  ▼
【STEP3】最終面接
  ▼
【STEP4】内定
※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご応募から内定までは3週間程度を予定しています。



【注意事項】
◎電話もしくはメールにてのお問い合わせも歓迎いたします。ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
◎応募の秘密は厳守いたします。
応募資格
学歴不問 【必須の経験・スキル・資格】
◆スマホアプリの立ち上げ経験をお持ちの方
※実績も考慮するので、スキルに不安のある方はお気軽にご相談ください。
【歓迎される経験・スキル・資格】
◇クライアントへのプレゼンテーション経験をお持ちの方は歓迎します。
【求める人物像】
◇論理的に物事を組み立てられる方
◇自由な発想で提案できる方
◇正確に聞き、的確に話せるコミュニケーションスキルをお持ちの方
【募集背景】
コンテンツ事業部では、数多くのコンシューマ開発実績が評価されて、話題のソーシャルゲーム開発依頼も多数寄せられてる状況にあります。クオリティの維持、そしてさらなる組織強化に向けて、新しいメンバーの増員募集を行います。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:468万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。