1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 ケセラセラの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ケセラセラの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年04月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社 ケセラセラ

【Webデザイナー※福岡勤務】様々な形式のサイトのデザインに関わることができます!今までの経験を生かしながら成長できる環境です!

デザインを軸にブランディングやシステム開発で事業推進を支援

株式会社ケセラセラは、デザインを主軸にブランディングやシステム開発などを行っている会社。2005年設立で、2015年現在、大阪本社の他、名古屋、東京、福岡、福島、さらにシンガポール、インドで事業を展開。社員数は合計で約190名に達する。
「新たな価値創造につながる事業推進の提供」をキーワードに、Web、グラフィック、空間、システムなどデザインできる全てのものごとを事業ドメインに設定。“人が、まんなか。”という理念のもと、独自の経営戦略を実践することで成長を遂げてきた。パリ、NY、中国、東南アジアなどへの展開も視野に入れる。

募集要項

仕事詳細
基本的にはWebデザイン、コーディング作業を担当していただきます。デザインのみやコーディングのみの業務も可能です。
お客様は個人の事業主様から上場しているような大手企業まで様々で、サイトの内容もWebサイト、スマホサイト、ECサイトなどいろいろあります。

【具体的には】
■各種デザイン業務
■HTML+CSS+jQueryによるソース・ファイル設計/コーディング
■レスポンシブデザインのページの設計/コーディング
■WordPressによるテンプレート設計・開発

【やりがい】
クライアント直請けが90%を超えるため、クライアントのニーズを理解し、言われたままのデザインではなく、提案型のデザイン、コーディングができる方を求めています!
心に残る作品をどんどん残してください!

そして成果、成長に対して正当な評価を心がけております。
3ヵ月に一度、コミットメント面談を行い、前3ヵ月の評価をするとともに、次3ヵ月の課題などを共有します。

【社内の雰囲気】
制作チームの平均年齢は30歳。男女比は5:5。
バーベキューやサークル活動などで交友関係を深めています。
(もちろん強制参加ではございません)

【開発環境】
Mac、Windowsはご希望にそいます。
Adobe Creative Cloudも使っています。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル3F
交通
【福岡】各線 薬院
給与・年収
年収:350万円 - 960万円
実力に応じて上限の変更します。
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■コミット評価制度
■昇級年4回(7月,10月,1月,4月)
■賞与年4回(7月,10月,1月,4月)
■各種社会保険
休日・休暇
■完全週休2日制8(土・日)、祝日
■有給休暇(1年間に10日間)
■夏季・年末休暇
求人更新日
2018年4月2日

企業情報

会社名
株式会社 ケセラセラ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ケセラセラ)
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー20階
設立日
2005年07月
資本金
9000万円
代表者
代表取締役 鎌田 健之介
従業員数
192人
URL
http://www.queserser.co.jp/
事業内容
■マーケットマネジメントデザイン
・マーケティング
・リサーチ
・シナリオデザイン
・新マーケット開発
■プロダクトマネジメントデザイン
・CI・BI開発
・ネーミング開発
・パッケージデザイン
・店舗デザイン
・空間デザイン
・事業開発
・インナーコミュニケーションデザイン
・新商品開発
■メディアマネジメントデザイン
・総合広告サービス
・WEBデザイン
・グラフィックデザイン
・イベント
・コンテンツビジネス
・プロモーションデザイン
・新メディア開発
・コミュニケーションツール開発
・ゾーンメディア開発

その他・PR

デザインを軸にブランディングやシステム開発で事業推進を支援
株式会社ケセラセラは、デザインを主軸に、ブランディングやシステム開発などを行っている会社である。2015年10月現在の社員数は約190名。大阪本社の他に、国内では名古屋、東京、福岡、福島の4か所、海外ではシンガポール、インドの2か所に拠点を置く。

同社は自社を、クライアントの事業活動を戦略的に推進させるとともに、新しい価値資源をもたらせる機能を持った“「進」事業価値推進機構”と位置付け、「マーケットマネジメントデザイン」「プロダクトマネジメントデザイン」「メディアマネジメントデザイン」の3つの軸からクライアントの事業課題を解決している。

「インターネットや携帯時代の普及により『情報過剰』となった近年、デザインのためのデザインではなかなか消費者に伝えることが難しい時代となりました。そこでケセラセラは、ヒューマンウェアを中心に置いた『心躍る』戦略開発を行い、そのコンセプトに則ったデザイン(マネージメントデザイン)を提供していきます。また、ケセラセラはデザインによって、マーケットをもマネージメントし、クライアントと共に世に新しいバリューソース(価値資源)を生み出します」(同社Facebookページより)

社内に、ディレクター、デザイナー、フォトグラファー、ビデオグラファー、プログラマー、コピーライター、イラストレーターなど幅広い職種をオールインワンで揃え、プロジェクトごとに最適なチームを組成して対応できることが大きな特徴で、CI戦略、BI・VI戦略、パンフレットやポスターなどのグラフィックデザイン、WEBデザイン、WEBコンサルティング、WEBプロモーション、システム開発、店舗デザイン、店舗プロモーションなどなど、案件ごとのテーマに合わせて柔軟かつ幅広く対応している。

クライアントは、大手上場企業や中堅企業などの民間企業、国立大学をはじめとする教育機関、病院などなど、幅広い領域にまたがっている。業績は堅調に推移しており、2013年度の8.9億から2014年度は10億円強、さらに2015年度には14億円に達する見込みである。
独自のカルチャーと価値観に基づいた経営戦略の実践で急成長
ケセラセラ社は、2005年、福岡で設立され、急成長を果たしてきた会社だ。設立2年目の2006年には大阪オフィスを開設し、翌年には本社を大阪へと移転している。2010年にはコンサルティング事業部門を分社化して株式会社ケセラセラジャパンを設立。2012年にはシンガポール現地法人設立、翌2013年には名古屋、東京、インドにオフィスを設立、さらに2014年には福島オフィス設立と、矢継ぎ早に拠点を拡大し現在に至っている。

成長の要因は、独自のカルチャーと価値観に基づいた経営戦略の実践にある。「新たな価値創造につながる事業推進の提供」をキーワードに、Web、グラフィック、空間、システム、その他デザインできる全てのものごとを事業ドメインに設定した上で、“人が、まんなか。”というチームスローガンのもとで、社員自らビジネスを創り出していくことを奨励してきた。

2012年12月にリニューアルしたCIでは、“Hello,Worlds!”というコーポレートメッセージを掲げ、多様な世界観や価値観との出会いを楽しみながらビジネスを展開する姿勢を打ち出した。シンガポールやインドに続いて今後はパリ、NY、中国、東南アジアなどへの拠点展開を計画している。

そんな同社では、現在、業績向上により制作チームの業務が増加している。そこでWebデザイナー、コーダー、フロントエンドエンジニアといった職種を中心に、積極的な採用活動を展開中である。
直受け90%。提案型のデザイン、コーディングができる人材を募集
ケセラセラ社は、2015年、9期目を迎えたばかり。新卒社員の割合が多く、平均年齢が30歳と、メンバー自体も若いこともあり、まだまだスピード感を持って変革を遂げながら成長し続ける可能性を持った会社である。そこで可能な限りルールを設けず、フレキシブルな組織作りを行っている。それが、社員1人ひとりが自ら考えて答えを出す社風を醸成し、成長を邪魔する壁や天井を排除する大きな要因となってきた。

一方、評価制度はしっかり整備している。3か月ごとにコミットメント面談を行い、前3か月の評価を行い、次の3か月の課題を本人とマネージャーが共有する。成果や成長に対して正当な評価をすることで、モチベーションも高まる。

「クライアント直請けが90%を超えるため、クライアントのニーズを理解し、言われたままのデザインではなく、提案型のデザイン、コーディングができる方を求めています。心に残る作品をどんどん残してください」(採用担当者)

男女比1:1で性別を問わず力を発揮できる職場だ。バーベキューなどのイベント開催やサークル活動など、社員同士のコミュニケーションも活発で、人間関係が仕事にマイナスに働く要素は少ない。クライアントに最大限の成果をもたらすという共通のゴールに向かって、お互いに刺激しあいながら成長できる。東京や大阪だけではなく、福岡、名古屋、福島など、地方在住者にも門戸が開かれていることも魅力だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1) 書類選考
(2) 配属先の担当者と面接
(3) 社長と面接 ※ない場合もあります
(4) 内定

※選考においてはスピーディに行いますので、内定まで2週間程度とお考えください。
※面接日などは考慮いたしますので、ご連絡ください。
応募資格
【必須要件】
■デザイン力
■HTML/CSSコーディングの知識があり、制作したデザインを実装する能力

【歓迎要件】
■CMSなどシステム連携したページ構築経験
■JavaScript/jQueryによるインターフェース実装経験

【求める人物像】
■「最高にいいものをスピーディーに!」 制作し、向上心、柔軟性、コミュニケーション能力のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。