1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. 株式会社アサヒコミュニケーションズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アサヒコミュニケーションズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

株式会社LAGOON

ゲーム開発(プランナー・プログラマ・テスター)★好きを仕事に♪*未経験OK*残業月10h*有名タイトルも!

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
月給200,000円以上+各種手当(資格手当やインセンティブなど) ※あなたの経験やスキル、お持ちの資格等を考慮し、優遇します。 ※上記には、固定残業代:10,000円以上/6時間を含む。超過分は別途支給する。 ◎1年目での昇給対象率【約98%】を実現! 日々の頑張りやこれからへの期待も含めて、ほぼ全員が必ず昇給するようにしています!(※今年度実績) ◎ベースアップ+成果で得る手当も! 手当の充実度合は大手並み!一人ひとりの努力の証を高還元してます。 【各種手当等】 □交通費支給(月上限50,000円) □講師手当制度 □職務手当(役職がなくてもプロジェクト内リーダーや新人メンター等も対象!) □インセンティブ制度 ┗プロジェクト単価に対して、いくらかを社員へ還元する仕組み! □資格取得一時金(最大60,000円) □資格手当(全46種類/上限なく月5,000円~15,000円) ┗未経験でも、働きながらでも取得できる対象資格もたくさん!例えば、情報処理系(ITパスポートほか)、Java系(Oracle認定)、LPIC、AZURE、AWS、CISCOなどの国家資格をとればとるだけ給与UP!意欲的に学んでいくうちに、自然と知識が身につくんです♪
株式会社LAGOONの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 残業少なめ

株式会社アサヒコミュニケーションズ

【アートディレクター】「伝わるデザイン」のディレクション業務

100年の歴史をもつ総合印刷会社から、これからの100年をつくるメディアサービスプロバイダへ

印刷事業を軸に、広告代理業、マーケティング、Web制作、システム・アプリ開発など多岐にわたる事業を展開している株式会社アサヒコミュニケーションズ。

印刷業の枠を超え「人と人」「人と社会」を結びつけ、
「コミュニケーションの活性化」を支援していくことでお客様の価値向上に貢献する
「メディアサービスプロバイダ」として、新たな挑戦を続けています。

「埼玉県多様な働き方実践企業」として最高位のプラチナ認定を受けており、
福利厚生や社内イベントも充実させ、すべての社員が働きやすい環境づくりにも
積極的に取り組んでいます。

創業100年以上の歴史はありますが、現状に甘んじず次の100年をともにつくりあげていける
新たな仲間を待ち望んでいます。

募集要項

仕事詳細
営業から上がってくる課題やニーズに応え、
企業の要望があれば社内だけにとどまらず時には営業と一緒に行動し企業に対し、
ヒアリングから課題点を浮き彫りにしデザインコンセプトを明確にし、
デザイン提案をするなど戦略性を持って動くことが重要になってきます。

当社は課題解決のための目的設定から
デザイン・制作・製造・物流までワンストップで行います。
そのため自分のデザインや提案が採用された時は自分だけでなく
当社全体でその仕事を完了させる為に動くので皆で支えあい、
結果が出た時は皆で喜び合える面白さがあります。

埼玉県全域および東京都内を中心とした、
上場企業・中小企業から地元の商店街・官公庁まで
幅広く様々な業種のお客様に対し提案を行っていきますので、
様々な経験を積むことができます。

お客様目線に立ちディレクションを行い、デザインに付加価値を付け、
企業成長に繋げていくそんなやりがいのある仕事です。

【業務の流れ】
■ヒアリング
顧客の現状の課題や、これまでのプロモーション取り組み実績をヒアリング
■コンセプトメイク
最終的な成果(売上拡大・集客の最大化など)に向けた戦略的なデザインコンセプトメイク
■プレゼンテーション
そのデザインは、どの様な戦略に基づいた設計がなされているのか等を説明
■受注・制作
デザイナーチームを率いて各案件のディレクション業務

【やりがい】
いわゆる「印刷会社」では、スーパーのチラシに特化した業務になったり、
建築系だけ、旅行系だけなど、様々な経験を積むことが難しい状況も少なくありません。
企画部では、埼玉県全域および東京都内を中心とした、地元の小さなお店から中小企業・上場企業、
官公庁まで幅広く様々な業種・規模の顧客に対し提案を行いますので、
多岐にわたる経験を積むことができます。

提案内容についても印刷物の他、ノベルティやWebなど、
お客様のニーズに合った幅広い提案が可能です。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
埼玉県鴻巣市本町4-3-23
交通
JR高崎線・湘南新宿ライン「鴻巣駅」より徒歩2分
給与・年収
■月額25万円~45万円
(上記はあくまでも想定月額給与となります。
前職での給与実績・経験等を十分考慮致します。)
■試用期間:4ヶ月(※試用期間中も給与面の差異はございません。)
■昇給:年1回 (4月)
■賞与:年2回 (6月・12月)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■営業企画手当
■ISO手当
■Pマーク手当
■被扶養者手当
■交通費(月額上限25,000円まで)

【福利厚生】
■厚生年金基金
■財形貯蓄制度
■当社指定お弁当代 一部負担(お弁当70円~230円)
■退職金制度(勤続3年以上の方が対象)
■各種資格取得支援制度
■マイカー通勤可(駐車場完備)

【勤務時間】
■1~6月は8:15~17:15・7~12月は8:15~17:45
■残業時間は概ね40時間/月程度です。
休日・休暇
年間休日数:111日

週休2日制(土、日、祝日)
※当社規定の土曜日出勤あり(8:15~16:00)。
(1~6月は隔週出勤・7~12月は土日休み、となります)
夏季休暇5日(昨年実績)
年末年始休暇8日(昨年実績)
有給休暇(入社半年後、10日間付与)
配属部署
企画部
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
株式会社アサヒコミュニケーションズ
本社所在地
埼玉県鴻巣市本町4-3-23
設立日
1924年05月
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役 新井貴之
従業員数
57人
平均年齢
43歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3954
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
広告戦略

クリエイティブ

印刷・製本・加工

Webプロモーション

システム・アプリ開発

広告代理業(Web広告)

ロジスティックサポート

その他・PR

100年の歴史をもつ総合印刷会社から、これからの100年をつくるメディアサービスプロバイダへ
印刷事業を軸に、広告代理業、マーケティング、Web制作、システム・アプリ開発など多岐にわたる事業を展開している株式会社アサヒコミュニケーションズ。

当社は、明治43年(1910年)に埼玉県鴻巣市で「アサヒ活版所」として誕生。  埼玉県に根付いた印刷会社として100年以上の歴史を重ねる中で、モノづくり   (印刷物)を軸としながらも常に変化を続け、時代の流れやクライアントのニーズに応える為、コトづくり(成果や効果)を中心とした事業へと変容してきてます。

基盤となる総合印刷業においては、自社内一貫体制構築によって営業・企画・制作から印刷・製本・加工・配送までワンストップソリューションを提供し、埼玉県内に留まらず埼玉近県・東京都内における上場企業・中小企業から地元の商店街・官公庁・学校法人まで、幅広く様々なクライアントを抱えています。
特に官公庁に関しては、過去に県庁の印刷物・選挙ポスター・チラシ、自治体関連の印刷物など、正確さと質の高さが求められる分野で多くの実績を残し、安定した経営基盤を築きあげています。

100周年を迎えた2010年には「アサヒ印刷」から「アサヒコミュニケーションズ」へと社名変更し。
印刷業の枠を超え、単に刷って納めるだけでもない「今の時代に必要とされるメディアサービス」を実現し、総合的なコミュニケーションサービスで高い付加価値をもたらす「メディアサービスプロバイダ」としての新たな一歩を踏み出しました。

代表取締役の新井貴之氏は次のように語る。
「デジタル分野の進展はすさまじい速さで変化しており、10年前と比較して、事業をとりまく環境は様変わりしています。
今お客様が我々に期待していることは、印刷物を納めることではなく、プロモーション活動・ブランディング・販促・集客支援に力をいれ、お客様の『困りごと』をお客様と一緒に考え、お客様の売上・集客向上の『成果・効果に繋げる』ことです。

これまでの100年間で磨き続けてきた『伝える技術』にさらに磨きをかけ、
「伝えること・伝わること」に対していかにお客さまに対して高い価値をご提供できるかが私たちの役割りであり、私たちの会社が社会に存在する理由でもあります。

現在全社をあげて、『単に刷って納めるだけの印刷業からの脱却』を進めており、 これまでの地場基盤に頼った収益構造に依存することなく、総合広告代理店の要素を強めた事業展開を積極的に行っています。
広告代理事業では、市場調査・広告制作・イベントプロモーションなどを一貫して提供し、中小企業に向けて効果の高い広告サービスを展開。
またマーケティング事業においては、顧客の行動導線を設計し、あらゆるメディアを融合させる「エリアマーケティング及びクロスメディア」戦略に強みをもち、効率的な集客事例を重ねています。

積極的にWebもからめており、Webサイト制作・Webプロモーションのみならずシステム開発・アプリ開発を含めたお客様のニーズに合ったソリューションサービスを提供しています。

「強いものが生き残るのではなく、環境に適応・変化(変革)できるものが生き残る時代」。「メディアサービス業を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、これからも変化をいとわず、顧客のニーズに応え続けながら、さらなる成長を目指します。
「伝える伝わるの専門集団」として、クライアントのコミュニケーション戦略の中核を担う!
同社の強みは、今まで広告代理店・企画会社・デザイン会社・WEB制作会社・印刷会社が関わっていた一連の流れを一社で対応できること。とくに企画力・デザイン力には定評があり、印刷会社でありながら、企業の課題解決を行うソリューション集団として案件も請けられるほど、企画提案に力を入れている。また、デザイナーは時には営業担当者と共に企業を訪問し、クライアントと直接意見を交わしながらデザインコンセプトを明確にするなど、非常に戦略的に活動をしている。

同社の強みの背景には「伝えること」とは何か、「伝わること」とは何かについて徹底的に追求しようとする姿勢がある。新井氏は次のように語る。「当社は長年、印刷業を中心にお客様の『伝える』ことのお手伝いをしてきましたが、社会が激しく変化し、人々のニーズが複雑化してくなかで、情報を発信する側が『伝えた』と思ったことが、情報の受け手には本当に正しく『伝わって』いるのだろうか、という疑問を感じるようになりました。
今やお客様が『伝えたいこと』を、きれいなだけ、整っただけのデザインで伝えればよいという時代ではありません。その先にある『成果や効果』にいかにこだわるかが、デザインをはじめとする当社のメディアサービスの付加価値につながります。時代とともに変化するコミュニケーションの本質を解明し、そこでお客様にとって本当に価値のあるサービスを提供することが、私たちの役割であり、私たちの会社が社会に存在する理由です。このこだわりが、お客様からの支持につながっているのではないかと考えています」

2010年には「伝わる研究所」というオウンドメディアを立ちあげ、代表の新井氏をはじめ、社内のメンバーが「伝えること・伝わること」についての考察や社会のトレンド、最新の技術に関する情報を、積極的に発信し続けている同社。「日常生活でも、どこまで相手のことを考えるかによって発言や行動が変わってくると思います。『自分のためにここまでやってくれるのか・・・』と相手に言ってもらうとうれしいですよね。その感動をお客様に提供したいというのが当社の思いです」(新井氏)。依頼さえあれば、クライアントの「企画部」にも「広報部」にも「販促部」にもなれる、という同社。これからも「伝える伝わるの専門集団」として、あらゆる企業のコミュニケーション戦略の中核を担っていきたいと意欲をみせる。

そしてその先に見据えているのは、「埼玉No.1のメディアサービス企業」だ。
リサイクル用紙と植物油インキの使用による環境保全活動をはじめ、埼玉県の情報に特化した地方ポータルサイト「デンリュウサイタマ」を運営するなど、地域社会への貢献活動も行っている。次世代を担う企業としての飛躍を目指す同社は、「アサヒコミュニケーションズ」の進化の原動力となってくれる新たな人材の参画を強く求めている。
「埼玉県多様な働き方実践企業」としてプラチナ認定されている働きやすい環境
埼玉県から「埼玉県多様な働き方実践企業」としてプラチナ認定されている同社。社員の満足度向上にも積極的に取り組んでおり、福利厚生も非常に充実している。

例えば育児・介護を行う社員に対する短時間勤務制度の推奨や、時間外労働の免除、特別休暇の付与など、ライフステージに合わせた柔軟な働き方ができる各種支援制度を用意しているほか、地域活動や自己啓発などの「仕事以外の活動」にも積極的に参加できるような風土をもつ。
「社員満足あってこその顧客満足」と考える同社は、すべての社員がより充実した生活を送り、安心して継続的に働ける職場環境をつくることによって、「社員満足・顧客満足No.1企業」を目指しているという。

同社で働く魅力について、新井氏は次のように語る。
「当社では、幅広くさまざまな業種・規模のクライアントに対してサービスを提供しているため、社内のどの部門を担当していても、多岐にわたる領域での経験を積むことができます。また、クライアントの課題解決のための目的設定からデザイン・制作・製造・物流までをワンストップで行っているため、自分の提案が採用されたときは自分だけではなく会社全体で連携して動くことになります。ひとつの結果が出たときの達成感を皆で共有できるのも大きなやりがいだと感じています」(新井氏)。
「どんな時も、明るく、楽しく、正しく行動しよう!」という基本姿勢は社員一人ひとりに浸透しており、未経験の分野や未知の業界の仕事に対しても、常に前向きに意欲的に取り組んでいるという。

そんな同社が求める人物像は、「思いやり、チャレンジ精神、素直さ」を備えた人。そして、年齢や実績に関係なく成長意欲を持ち続けている人だ。

「我々は、時代の変化に追従するのではなく、既成概念にとらわれないユニークな発想をもって常に先をいく新鮮企業を目指しています。自らの成功体験に固執せず、『変わることのできる人』とともに、仲間を大切にしながら前進していきたいと思います。当社の価値観に共感できる方のご参画を心よりお待ちしております」と語る新井氏。
これまでに培った経験やスキルを生かしながら、会社とともに自らも変化し成長していきたいという意欲をお持ちの方は、是非同社にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
合否連絡まで約1週間
▽【1次選考】企画部部長・課長・人事 計3名
面接の他、A4用紙1枚の作文を書いて頂きます。
※約1.5~2時間ほどかかります。
合否連絡まで約3日
▽【2次選考】代表取締役
面接
合否連絡まで約1週間
【内定】
採用人数
2名
応募資格
【必須要件】
■ディレクション経験のある方
(デザイナー経験含め4年以上)若しくはそれに準ずる技量のある方

【歓迎要件】
下記のような経験がある方は歓迎いたします。
■撮影ディレクション
■クライアントとの折衝
■外注制作管理
■予算管理
■その他クリエイティブ業務の経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。