1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社 ウェブライダーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ウェブライダーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年05月18日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 ウェブライダー

「賢威」事業のサポート担当【Webデザイナー】を募集しています!

京都で噂のWeb制作・Webマーケティングチーム「ウェブライダー」

●今回募集する、Webデザイナーのあなたに担当していただきたい「賢威」事業について

「賢威」は現在20,000以上のユーザーにご利用いただいているSEOテンプレートパック(WordPress版・HTML版)です。
2007年に販売を開始してから、個人事業主から上場企業のウェブ担当者まで非常に幅広いお客様にご利用いただいています。

●賢威を支える「賢威サポートチーム」の一員として活躍してほしい

「賢威」は、単なるデザイン性を追求したテンプレートではなく、ウェブマーケティングを生業にする弊社ウェブライダーが、様々なお客様との仕事を通じて培った独自のマーケティングノウハウを詰め込んだ商品です。
そして、その商品の価値には、きめ細やかな「サポート」も価値として含まれています。

サポートを行っている「賢威サポートフォーラム」では、お客様の様々な要望にフィットするテンプレートを作るため、弊社制作チームのメンバーや外部スタッフが「賢威サポートチーム」として、日々質の高いサポートを行っています。

サポートとしてのあなたに求めるスキルは、ただ回答することではなく、お客様の言葉の中にある「そもそも何を求めているのか」を見つけ、その解決策を用意することです。た

あなたがこれまでに培ってきたスキルを活かし、ともに賢威サポートスタッフの一員として活躍していただければと思います。

●これからの「賢威」を一緒に作りあげていきたい

「賢威」はこれまで、大きなバージョンアップを7度おこないました。
それは、時代やお客様にあわせた本当に必要とされる商品を目指してきたからです。

そして、今後もその想いは変わることなく、アップデートを続けていきます。
今回の募集では、そんな進化を続ける賢威をともに作っていける方に来てほしいと思っています。

募集要項

仕事詳細
【お願いしたい主な業務内容】

・賢威サポートフォーラムにおけるお客様のサポート
・賢威テンプレートの改善・開発・デザイン
・コンテンツマーケティング事業におけるWebデザイン
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都市中京区十文字町437番地 sozo+bldg.6F/7F
交通
阪急京都線 烏丸駅
京都市営地下鉄 四条駅
給与・年収
年収:320万円 - 700万円
●正社員・契約社員
月給23万円~50万円
スキルや経験により応相談
(※試用期間あり。期間中の給与は本採用時に近い金額)

●アルバイト
時給1,000円~
スキルや経験により応相談
待遇・福利厚生
・交通費(1ヶ月の定期代として上限25,000円まで支給)
・各種社会保険完備
・昇給年1回
・決算賞与制度(業績に応じて、決算賞与を出す場合があります)
・自転車通勤可(駐輪場あり)
・オフィスグリコ、ウォーターサーバー
・空気清浄機完備
・インプット支援制度
(書籍代、セミナー参加費など、会社の業務のレベルアップにつながると会社が承認したものに関しては、その費用を負担)
・楽器・機材レンタル制度
(弊社レコーディングスタジオにある楽器・機材などを、会社の承認を得てレンタルすることができます)
休日・休暇
土日祝日、年次有給休暇(入社半年後付与)、年末年始(前後の土日を含めて9連休)、夏期休暇(前後の土日を含めて9連休)
求人更新日
2017年5月18日

企業情報

会社名
株式会社 ウェブライダー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ウェブライダー)
本社所在地
京都市中京区柳馬場錦小路上る十文字町437番地 SOZO+bldg.6F・7F
設立日
2010年04月
資本金
5,550,000円
代表者
代表取締役 松尾 茂起
株式公開区分
非上場
従業員数
10人
平均年齢
35.0歳
主要取引先
リクルートメディカルキャリア様
KDDIウェブコミュニケーションズ様
URL
http://www.web-rider.jp/
事業内容
Webコンテンツ制作
Webマーケティングのコンサルティング
ホームページテンプレート、CMSの開発
画像作成アプリケーションの開発
楽曲制作
音楽レーベルの運営
アーティストマネジメント
ライブ・イベントの企画

その他・PR

京都で噂のWeb制作・Webマーケティングチーム「ウェブライダー」
ウェブライダーは“分かりにくいことを分かりやすく伝える”ことをポリシーに、Webマーケティングに関わる複数の事業を展開している、少数精鋭のプロ集団です。

たとえば、以下のような事業を展開しています。

1、お客様のブランド及び商品訴求をおこなうためのコンテンツ制作
(コンテンツマーケティング)

2、SEOを軸としたWeb集客に関するコンサルティング

3、SEOを強化するための、ホームページテンプレートパッケージ「賢威」の開発

4、バナー作成を手軽におこなうための、バナー作成アプリ「バナープラス」の開発

5、分かりにくいことを分かりやすく”伝えられる、次世代のライター育成事業
(セミナー、ワークショップの開催)
ウェブライダーの3つの特長
1、すべての案件が“指名案件”です

ウェブライダーはコンテンツマーケティングやSEOコンサルティングなどでこれまで多くの実績を出してきました。
そして、その実績の多くは周知のものとなっています。
そのため、対外的に営業活動をする必要がまったくなく、お客様から無茶な注文を受けることもありません。
その結果、お客様とは互いを尊敬し合える、非常に良好な信頼関係を築いています。
ウェブライダーでは、ビジネスにおけるお客様との関係を対等であると考えています。
その理由は、お客様が支払う金銭と引き替えに、ウェブライダー側は「自社が培ってきた知見や技術」を提供しているからです。


2、残業が少ない会社です

2015年7月のウェブライダーの平均残業時間は13時間でした。
残業時間をゼロにするのはなかなか難しいですが、一般的なIT系の会社に比べ、残業時間は比較的少ない部類に入ると思います。
ただし、残業時間が少ないからといって、各クリエイティブのクオリティは落としていません。
むしろ、ウェブライダーのクリエイティブのレベルは年々上がっていると自負しています。
残業時間が減ってもクオリティが上がる理由は、各スタッフが社外においてもスキルアップのためのインプットを自発的におこなっているからです。
会社側も、スタッフに早く帰社してもらうことが、家族との時間、友人との時間、娯楽を楽しむ時間を過ごすことにつながり、それらの時間こそが大切だと考えています。
なぜなら、会社では得られない経験や知見を積んでもらうことが、ひいては会社の強みになるからです。
そのため、仕事とプライベートをまったく別の領域として考える方にはウェブライダーは向いていないかもしれません。
仕事が好きで、プライベートの時間も大切にする方が向いている会社です。


3、人生を豊かにする「本質的な思考」を身につけられます

ウェブライダーではすべての案件に対し「何のためにそのビジネスをおこなうのか?」ということを、“そもそも論”を使って本質的に考えるようにしています。

そのため、場合によっては、お客様からの依頼内容とは違う形で、別軸からの解決策を逆提案することもあります。

どんな案件も、一旦動き始めてしまってからでは、軌道修正するのが大変です。
そのため、ウェブライダーでは“そもそも論”で考えるための「上流工程」に時間をかけています。
上流工程を大切にし、本質的な議論を重ねることで、プロジェクトを進めるときの“ぶれない”目標を設定できるのです。

ちなみに、そういった“そもそも論”を用いた上流工程を大切にするプロセスは、仕事だけでなく、プライベートをも豊かにします。
たとえば、あなたが誰かと喧嘩をしてしまったとき、ただ感情的に相手を非難するのではなく、「なぜ、相手は怒っているのか?」ということを本質的に考えれば、次にとるべき行動も分かるでしょう。

「本質的な思考」を手に入れれば、あなただけでなく、あなたの家族、そしてあなたを取り巻くすべての人にとってプラスの影響が生まれるのです。

ウェブライダーの理念は「すべての人をヒーローに」。

ひとり一人が誰かにとってのヒーローになれる時代において、ウェブライダーが掲げる「本質的な思考」が、より多くの人を幸せにすることを願っています。
ご応募いただく前に、あなたに伝えておきたいこと
ウェブライダーは徹底したユーザー目線の会社です。

そのため、全スタッフがひとりのユーザーとしての目で、あなたのつくったデザイン、プログラム、記事を確認し、ストレートな意見を投げかけます。

そのため、あなたが100%の力を出したクリエイティブであっても、厳しい意見が集まるケースも少なくありません。

ただ、その意見はユーザーの気持ちを代弁した評価です。
プロであるなら、その評価を一旦は素直に受け止めることが大切です。

そして、その評価を一旦は受け止めたあとで、「なぜ、そのような評価が下されたのか?」「では、その評価をプラスに転じるにはどうすればよいのか?」といったことを考え、そのクリエイティブのブラッシュアップに着手していただきます。

そのブラッシュアップに関する一連のプロセスは、結果的に、あなたのクリエイティブのレベルを高め、あなた自身のブランドだけでなく、ウェブライダー全体のブランド向上につながります。

ウェブライダーは「結果」だけでなく、その結果に至る「プロセス」も大切にします。

ですから、あなたが幾度となくブラッシュアップすることになったとしても(もちろん、スケジュール上、限界はありますが)、安心してください。

そのブラッシュアップの過程自体が、あなただけでなく、ウェブライダーにとっての財産になります。

ユーザーにとって一番よいものを追求するために、仲間同士で正直な意見をぶつけ合う。

それが、ウェブライダーが第一線を走り続けている理由です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1、一次選考(フォーム審査)
2、一次面接
3、二次面接&実技テスト(必要に応じて)
4、内定

※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
1名
応募資格
【必須スキル・経験】

・Webデザイナーとしての実務経験
・デザイン・コーディングを含むウェブサイトの構築経験
・検索エンジンを使った情報収集


【求める資質】

・お客様の意図を適切に汲み取り、最適な解決策を提示できる問題解決力
・他のサポートスタッフと円滑にやりとりを行えるコミュニケーションスキル
・「品」を大切にした行動ができる
・非喫煙者であること(社内は全面禁煙です)


【その他、あるとより望ましいスキル・経験】

・弊社Web制作テンプレート「賢威」の利用経験
・WordPressを使ったWebサイトの構築経験
・SEO、リスティング広告、アクセス解析など、Webマーケティング関連の業務経験
・ブログやアフィリエイトサイトの運営経験
・PHPやJavaScriptの知識

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。