1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 リーピーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 リーピーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2019年03月02日まで

  • 正社員

株式会社 リーピー

全国からの移住者多数|Web×地方創生に興味があるWebデザイナー募集

私たちが目指すのは、『Webを活用することによる、地方創生の支援』。

地方がもっと良くなるために、私たちが出来ることは…?

1. 企業の経済的な発展
2. 雇用の拡大
3. 町づくり支援(自治体への支援)
4. 移住者の増加
5. 観光分野の強化

私たちはこの5つの分野に対し、Webを使ったアプローチから様々な取り組みをしています。

まずは民間企業の売上を増やし、雇用も拡大し、町の税収も増え、そこから、街づくりが行われ、観光客が増えることで、さらに地域経済が潤い、それがまた雇用創出、移住者増加にも繋がる・・・。

それらの点をWebを通じて、繋ぎ合わせて、地方創生の好循環を生み出すことを目指しています。

そして、その好循環を地元だけではなく、数多くの全国の地方において、展開しようとしています。

募集要項

仕事詳細
~仕事内容~

クライアントのWebサイト制作に携わって頂きます。広告代理店などからの下請け案件はなく、エンドユーザーからの直接案件のみです。
どのようなWebサイト制作に携わることになるのか、どのようなスキルを磨くことが出来るのかは、当社の制作実績もご覧ください。

【Webプロデュース事業】

インターネットを活用し、民間企業や地域団体(NPO法人等)向けに売上向上の支援、採用強化、ブランディングの支援を行っています。
企業向け以外には、自治体向けのふるさと納税支援、自治体管轄施設の魅力向上のための支援、その他、町づくりのための観光・移住分野への支援も行っています。

■Webサイト制作
現在の主力サービスであり、制作に携わる人数・案件数の規模では岐阜県内で最大手となっているのが、Webサイト制作事業です。Webサイト制作におけるデザイン~コーディングにおいては、100%内製で制作することにこだわっています。内製にすることで、事例をご覧頂いてご発注頂けたクライアントを裏切らないクオリティの実現と、納品後に何か不具合が生じた際のスピーディーな対応を行うことが出来ています。

このような、サイト制作を外注している会社では絶対に出来ないことでまずは差別化を図っており、この点をクライアントからもご評価頂きます。そして、クライアント自身も気付いていない、“良さ”を引き出すことに最も力を入れており、上流工程から入る、コンサルティング要素の強い制作を行います。

■グラフィックデザイン
リーピーはWebサイト制作だけではありません。Webサイトのブランディングに合わせた、パンフレット、リーフレット、チラシ、名刺など、様々な紙媒体の制作を行います。最近では駅中広告のデジタルサイネージのための制作など、分野も多岐に渡ります。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岐阜県
勤務地(住所)
岐阜県岐阜市香蘭3丁目7番地 (ビル一棟全てリーピー本社です)
交通
JR岐阜駅より
バス:岐阜バス 10分 6番のりば 鏡島市橋線 市橋行き「旭ヶ丘」下車 北へ徒歩7分
徒歩:20分
給与・年収
240万円〜500万円

【給与】
経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※岐阜県・愛知県内におけるWeb業界の給与水準の中では高い方です。

【昇給実績】
中途入社3年目:入社後2年で年収ベースで約100万円UP
中途入社2年目:入社後1年で年収ベースで約60万円UP
※3ヶ月ごとに査定があります。
待遇・福利厚生
【福利厚生 】
・昼食手当/1日あたり300円支給
・アート感じる制度/毎月5,000円まで美術館、映画館、演劇鑑賞などの費用を会社が負担
・目をいたわる制度/ブルーライトカット眼鏡の購入補助
・チャリ貸与制度/岐阜駅~会社間で利用できるチャリを貸します
・私、本読みます制度/スキルアップに繋がる本を自由に購入できる

【社内イベント】
・3ヵ月毎にスポーツイベント、映画鑑賞会を実施
・社員旅行は春と秋の年2回開催しています。
休日・休暇
年間休日:約130日間◇週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇など

出勤、退勤の概念が無いため、各自、自由な働き方をしています。夕方に帰宅し、野球観戦やライブに行くメンバー。午前中に子どもと遊び、昼から出社をするパパ、など。
配属部署
制作部
求人更新日
2019年3月2日

企業情報

会社名
株式会社 リーピー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ リーピー)
本社所在地
〒500-8891
岐阜県岐阜市香蘭3丁目7番地
設立日
2013年10月
資本金
1000万円
代表者
川口聡
株式公開区分
非上場
従業員数
46人
平均年齢
29.0歳
URL
http://leapy.jp/
事業内容
【デザイン事業】
「成長意欲の高い地方の中堅・中小・ベンチャー企業 × 地方自治体」をターゲットに展開する、独自のメソッドを用いたWeb制作を中心に展開しています。クライアントは地元だけではなく全国(県外割合:40%)に広がっており、業界もさまざまです。Webサイト制作のほか、印刷物のデザイン、写真撮影、映像編集まで手掛けています。

■制作するWebサイトの種類
−地域集客を目的としたコーポレートサイト
−採用強化を目的とした採用サイト
−ブランディングを目的としたブランドサイト
−全国販売を目的としたECサイト(ネットショップ/通販)
−システムUI/UXデザイン
−その他ポータルサイト、メディアサイト 等

▼事業の強み
・外注をしない100%内製で制作することへのこだわり
・デザイナー、フロントエンドエンジニアを社内に抱える内製型のWeb制作会社としては岐阜県内最大手(県内約100社中)
・経営課題の解決を目的としたコンサルティング型のWebサイト制作
・広告費0で全国からの問い合わせが毎月50~100件
・自治体のプロポーザル(提案型入札)のコンペ勝率は70%超え

【Webサービス事業】
■クラウド制作管理ツール「PassTeam(パスチーム)」
■生産性改善を目的とした日報管理ソフト「Pace(ペース)」
■Webマニュアル作成・共有サービス「wikipy(ウィキピー)」

▼事業の強み
自社でフル活用できる「Webサービス」をコンセプトに、生産性を高めるためのツールに特化して、開発しています。デザイン事業の生産性向上につなげると同時に、全国のクライアントにSaasとして提供しています。労働集約となるデザイン事業に対し、サブスクリプション型のWebサービスを販売することで、売上の分散と安定化を図っています。

今後は同業の制作会社向けのWebサービスも展開していきます。「地方の未来をおもしろくする」というビジョン実現のためには、当社だけでは実現しません。全国の制作会社の生産性を高める支援をすることで、日本中の地方の未来をおもしろくしていきます。

その他・PR

求人の背景
現在、私たちには全国から、Web戦略全体をプロデュースする依頼が毎日のように入ってきています。
しかしながら、お客様から依頼を受けても、デザインを開始できるのが、平均3ヵ月先からという状況です。

私たちは外注をしてまで、早く仕上げようという考えは持っていません。
なぜなら、お客様に提供する質の面と、納品後の改修・不具合発生時のスピーディーな対応の面から、外注をして、制作することが良いことだとは思っていないからです。

そのような、お客様をお待たせしている状況を変えるためにも、仲間を増やして、地方でもなかなか無い規模のWeb会社にしていきたいと考えています。
この仕事で得られるもの
最近流行りの“動き”を入れるWebデザインも多く、岐阜に拠点のある会社ですが、時代遅れのWebではなく、これからのWebデザインに携わることが可能です。
また、当社はシステム開発も行っているので、システムに対してのUIデザインなど、Webサイト制作の範囲だけではなく、Webデザイナーとして幅広いスキルも身に付けることができます。
ビジョン|Vision
「Webで地方をおもしろくする」

リーピーの存在が地方の未来を少し良くする。
地方には、Webを活用できる場面がまだまだ存在する。
Webで地方をおもしろくすることで、私たちは社会に貢献していく。
ミッション|Mission
地域経済の発展、雇用の創出、そして、町づくりへの貢献。
その実現のため、私たちは関わる人々の本来持つ力を引き出すお手伝いをする。
そして、自らが地方創生の好循環を生み出す原動力になる、という自覚を持つ。
バリュー|Value
1. カイゼン
日々止めないカイゼン。変化し続けることが進化に繋がる。

2. デザイン
経営に直結するデザインという考えのもと、クライアントの未来もデザインする。

3. テクノロジー
技術は未来を創る。そのためにも、私たちは技術を追求し続ける。

4. コミュニケーション
対話を重要視する。話すことで、見えていなかったものを引き出せる。

5. ワークスタイル
自由と責任を両立する。そして、健康で安心に過ごせる日々が良い仕事を生む。
− ビジョン、ミッション、バリュー −
「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、私たちは「地方」にこだわり、事業展開をしています。

私たちは『ビジョン|Vision(目指す先)』を、何よりも大事にしており、Webの力で「地方はもっと良くなる」と信じています。

そして、私たちは『ミッション|Mission(存在意義)』に基づき、リーピーメンバーの一人ひとりがクライアントの未来のために、「まだ隠れている、クライアントの本当の良さ」を引き出すことに集中し、取り組んでいます。

日々の仕事においては、『バリュー|Value(行動指針、価値観)』を定めており、この5つのバリューを大切にし、仕事に取り組んでいます。
採用実績校
愛知県立芸術大学、武蔵野美術大学、情報科学芸術大学院大学 [IAMAS]、静岡大学大学院、南山大学、名古屋造形大学、名古屋学芸大学、愛知学院大学、大同大学、西南学院大学、HAL名古屋校、京都コンピュータ学院、神戸電子専門学校、広告デザイン専門学校、名古屋外国語大学、八戸工業大学、岐阜高等専門学校、名古屋音楽大学、岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー、東京造形大学 等

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
会社説明会
2019年3月14日(木)18:30~
2019年3月27日(水)18:30~
2019年4月 9日(火)18:30~

書類選考

面接(1~2回)
採用人数
3
応募資格
【中途採用のみ】
・Webサイト制作会社での実務経験(1年以上)
・Photoshop、Illustratorを用いたデザイン経験のある方
・HTML、CSSを使った基本的なコーディングが出来る方
・優遇:Wordpressを用いた制作経験のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。