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掲載期間:〜2018年12月18日まで

  • 正社員

株式会社 gloops

【サウンドクリエイター】ロングセラーを内製化で創り上げる新規及び運用タイトル

ここ数年、gloopsはヒットタイトルをリリースできませんでした。

gloopsの敗因はなんだったのか。
行きついた答えは、「数字を重視しすぎた」こと。

一昔前、リリースすれば売れたソーシャルゲームバブル時代に急成長したgloopsは、
売上を重視しすぎ、人を楽しませることを忘れていました。

今、目指すのは「ユーザーフレンドリーな会社」です。
「本当に面白いゲーム」を作り切るためには妥協しない。
ユーザーファーストなゲームを創り上げるため、2017年から改革を進めてきました。

◇2017年4月、NEXONグループデベロッパーからCEOが就任。
これまでゲーム業界出身者が代表を務めることはありませんでした。
「アラド戦記」等、グローバルヒットタイトルの開発をけん引した人物を代表に据えて体制を整えました。これまでの体制とは本気度が違います。

◇スタジオ制を導入し、組織をフラット化
それまでの階層の深い事業部制という古い体質をドラスティックに変えて、組織をフラット化。意思決定スピードも大幅に改善しました。

◇「ユーザーファースト」なゲームを創る
企業として「利益」は重要な指標ですが、利益至上主義には走りません。
重要なのはユーザーが面白いと思うかどうか。数字(売上)はあとからついてくるものと考えています。
これまでは安定して売上が見えるイベントを行う等、ユーザーのためのチャレンジングな企画を行えていませんでした。
失敗してもユーザーのためになるならば、チャレンジすべきと考えています。

◇ネイティブゲームへシフト、ブラウザゲームはより強固に
ネイティブ開発を進める一方で、ブラウザゲームの手綱は緩めない。二つの事業軸で戦っていきます。

募集要項

仕事詳細
◇gloopsで運用開発中の全タイトルのサウンドを横断的にお任せします。

【主な業務】
スマートフォン向けゲームアプリのサウンド開発全般(サウンドシステム設計、効果音・ジングル制作、音声編集、音質・音圧調整、実装・デバッグ)を担当していただきます。

【その他】
・ゲーム開発初期段階から、開発メンバーと二人三脚でサウンドを企画し、制作いただく場合があります。
・新しい分野へ次々とチャレンジしていくため、プラットフォーム、ツール、ミドル
ウェアなど新たな分野や専門外の分野でもどんどん挑戦していただきます。

【gloopsの3つの特徴】
★1、高い正社員比率と内製化開発
ゲーム業界の正社員比率は約7割、アニメ業界の正社員比率は約6割と言われていますが、gloopsの正社員比率は【92.2%※2018年9月時点】です。
クオリティ担保のために極力外注に頼らず、内製での開発にこだわっています。

★2、オリジナルタイトルの開発
現在制作中の複数本の新規タイトルは全て自社で作ったIPです。
イラストレーターを社員として約50名ほど抱えるgloops。
オリジナルタイトルだからこそキャラクター達の表現の幅も自由です。
ユーザーにとって「面白い」と感じてもらえる演出を思う存分してください。

★3、月平均残業時間約20時間
月の全社平均残業時間は20~25時間ほどです。
毎週水曜日は会社が19時に定時退社する日と定めています。
退社後はゲームの研究やアニメ・映画鑑賞をしたり、ボルダリングなどのサークル活動に参加する社員もいます。
職種
制作・編集・印刷系その他、ゲーム系その他、服飾デザイナー・パタンナー、デザイン・ファッション系その他、クリエイティブ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区六本木一丁目四番五号アークヒルズサウスタワー6階
交通
東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 直結
給与・年収
320万円〜800万円

■月給 237,491円~
(固定残業手当月45時間分/61,491円~含む/月45時間分を超過した場合は追加で支給)
※別途賞与支給有(年2回/基本給2ヶ月分)

500万円以上の場合、年俸制での採用
■年俸 500万円~600万円(12分割にて月々支給)
(裁量労働手当月25時間分/67,729円~108,366円含む/休日・深夜勤務については追加で支給)
固定残業手当を裁量労働手当として支給

≪年俸制の場合≫ 裁量労働制 1日9時間
≪試用期間≫ 有(3か月)
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆近隣住宅手当(会社から2km圏内に居住する方に試用期間経過後月額4万円支給)
◆引越し支援制度
◆セミナー参加費用や書籍購入費用の負担
◆誕生祝い金支給
◆お弁当購入補助(100円引き)
◆インフルエンザ予防接種
◆社員総会

<育児・看護>
◆時間短縮勤務制度
◆子どもふれあい勤務制度
◆保育費補助制度
◆出産祝い金
◆出産休暇
◆子の看護休暇
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季
◆冬季
◆GW
◆慶弔
◆有給
◆介護
◆リフレッシュ休暇(有給とは別に、年5日間付与)
◆永年勤続休暇(勤続年数5年で、休暇5日と祝金5万円付与)
求人更新日
2018年12月18日

企業情報

会社名
株式会社 gloops
(企業カナ名称:カブシキガイシャ グループス)
本社所在地
東京都港区六本木一丁目四番五号アークヒルズサウスタワー6F
設立日
2005年08月
代表者
代表取締役社長李 仁
株式公開区分
非上場
従業員数
250人
平均年齢
34.1歳
主要取引先
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社サイバーエージェント
株式会社カプコン
Apple Inc.
URL
http://gloops.com/
事業内容
◆ソーシャルアプリケーション事業

【新規ネイティブタイトル複数本開発中! UnityやUnreal Engine 4を用いたハイクオリティゲームデベロッパー】

Unreal Engine 4を用いたハイエンドタイトルから、
Unityを用いた3DRPGをはじめ2Dゲームまで幅広く、
複数本の新規ネイティブタイトルを鋭意開発中です。

その他・PR

求人の背景
■業務拡大による複数名増員
・弊社はネイティブゲーム開発に出遅れました。再起のため組織を大幅に刷新しスタジオ制を導入、「本当に面白いゲーム」の開発に注力出来る環境を整えています。
・「攻殻機動隊」や「アラド戦記」等、NEXONグループのモバイルゲームデベロッパーNeopleのCEOを代表取締役として迎え、ブラウザゲームは事業の柱として残しつつ、ネイティブゲーム開発へシフトする方針です。
・現在複数本のオリジナルタイトルを鋭意開発中。
この仕事で得られるもの
■事業体におけるサウンドクリエイター経験
ゲーム企業でサウンドクリエイターを抱える組織は多くはありません。
下請けではなく、ゲーム制作現場に近い場所でゲーム制作を肌間で感じながら、世界観にあった音楽やサウンドを作って頂くことが出来ます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽エントリー

▽書類選考(ポートフォリオ必須)

▽面接(基本2回)

▽内定 ※エントリーから内定まで約2~3週間程度
採用人数
1
応募資格
【必須スキル・経験】
●ゲーム開発におけるDAWを使用した作曲、効果音、ジングル制作の開発経験
●サウンドミドルウェアを使用した実装経験

【歓迎スキル・経験】
○業務でのサウンド開発経験がある方
○業務でのMAの経験のある方
○サウンドシステム設計の知識をお持ちの方
○フォーリー録音の経験のある方

お仕事探しアドバイス

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