求人数794,048
  1. >
  2. >
  3. >
  4. コールセンタースタッフの職務経歴書

コールセンタースタッフの職務経歴書の見本(サンプル)コールセンタースタッフ

コールセンタースタッフの職務経歴書サンプル(見本)を見る

このサンプルは職務経歴書の入力時にも「サンプルを使って作成する」で確認できます。 サンプルの●●箇所などをご自身の情報に編集して、そのまま職務経歴書に貼り付けることができます。

【職務概要】
入社してから●●年間、コールセンタースタッフとして、お客様対応を担当してきました。電話によるお問い合わせやクレームの対応からお客様に商品のご案内をするアウトバウンド業務に携わってきました。

【経歴】
20●●年●●月 株式会社●●入社 コールセンターに所属
コールセンタースタッフとしてインバウンド業務を担当
オペレーター数:5名
対応件数:20件/日

20●●年●●月
アウトバウンド業務を担当
オペレーター数:30名
対応件数:50件/日

2...

コールセンタースタッフ職務経歴書の書き方のコツ

【コールセンタースタッフの職務経歴書3つのポイント】
・インバウンド型、アウトバウンド型どちらの経験があるか明記
・サポート内容、担当業務、コールセンターの規模を明記
・顧客満足度の向上といった実績を明記

【コールセンタースタッフの職務経歴書のポイントを3つ紹介します】
1つ目のポイントはインバウンド型、アウトバウンド型のどちらの経験があるか明記することです。コールセンタースタッフは従来ではお客様からの問い合わせ電話に対応するインバウンド型が主流でした。しかし近年では、新規顧客の開拓をするため、お客様に直接電話を掛けるアウトバウンド型のコールセンターも珍しくありません。どちらの業務経験があるのか明記しましょう。両方の経験がある方は、アピールになるので双方の経験を書きましょう。

2つ目のポイントはサポート内容、担当業務、コールセンターの規模など詳細を書くことです。あなたが所属していたコールセンターではどのような商材を扱っていたか、規模やスタッフの人数、サポート内容、1日の平均対応件数などを書きましょう。経験から、あなたのサポートの得意な分野や、経験がある分野をできるだけ見せられるような内容に仕上げます。

3つ目のポイントは実績のアピールです。取り組んだことの実績として「対応時間の短縮化」などの例は挙げやすいでしょう。「顧客満足度の向上」「業務効率化」「コスト削減」など、日々の工夫で実績が出せていることを書きます。個人で取り組んでいることやチームでの取り組み、大きな実績があがっていることから順に書きましょう。コールセンターではお客様対応に重点を置くことが多いです。しかし、マニュアル通りに日々の対応をルーティンでこなしているだけといった職務経歴書では印象が薄い仕上がりになります。コールセンターでは1日の対応件数が多く、電話対応の他に資料作成などを並行して行える能力が求められます。よって、時間短縮や作業の効率化など日々工夫していることは強みになります。実績を交えて内容の濃い職務経歴書に仕上げることが成功のカギです。

コールセンタースタッフの求人情報

株式会社旅人

コールスタッフ(夜勤)/年間休日180日以上可/未経験OK/20代が70%/希望通りの休み可/月2回×4連休取得可

株式会社旅人の求人情報
未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なしフレックスタイム制年間休日120日以上資格取得支援 正社員

お店からの「レジ操作が分からない」「故障したので助けて欲しい」といった電話の対応をお任せします。
※POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐します

【具体的には?】
================
▼お客様から電話を受け、状況をヒアリングします

▼マニュアルや決まった手順に従い、トラブルの原因を調べます。分からない時は周囲の先輩に相談してもOK!

▼すぐに解決...

[業種]ソフトウェア・情報処理  [都道府県]東京都
typeの求人情報

株式会社ドゥファイン

オペレーター(SV候補)/実務未経験可/賞与年2回/年間休日120日以上/福利厚生充実

株式会社ドゥファインの求人情報
未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし年間休日120日以上資格取得支援 正社員

最初はオペレーター業務からスタート!OJTを通して段階的に業務の幅を広げていってください。将来的には1セクションを担って頂き、業務管理をお任せします。

【入社後は…】
受電対応からスタート。大手不動産会社、大手入浴剤メーカー、食品メーカーが主な取引先です。オペレーターとして業務の流れやポイントを覚え、段階的に仕事の幅を広げながら成長し、将来的にリーダー(SV)として、チーム管理をお願いしま...

[業種]人材派遣・人材紹介  [都道府県]東京都
typeの求人情報

株式会社東京ユーポス

コールセンター【週休2日制☆ノルマなし☆月給25万円スタート!賞与年2回、昇給年2回、住宅手当あり】

株式会社東京ユーポスの求人情報
未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし服装自由資格取得支援 正社員

中古車買取の見積もりサイトから問い合わせ頂いたお客様に対して
電話でアポイントを獲得。
アポが取れたら営業へバトンタッチ。
すぐ隣に営業スタッフがいるので、
アポを取ったお客様が最終的に
成約に至ったかまでを知ることが出来ます。

「おかげでスムーズに商談出来たよ!」
「電話対応の印象が良かったから選んで貰えました!」
という言葉を貰えるのも嬉しいポイント。

☆未経験OK!まずは研修でスキ...

[業種]自動車・バイク  [都道府県]東京都
typeの求人情報

会社名非公開

秋葉原:正社員(直接雇用)テレオペ受信対応(40代歓迎:アットホーム企業)未経験者歓迎

会社名非公開の求人情報
New! 正社員

土木公共工事の積算業務

・積算ソフト「ピラミッド」の使いい方に関する質問対応
・1日対応件数/ 10件程度
・問い合わせ内容/ どのボタンに押したらよいかなど対応します

[業種]建設・住宅・土木  [都道府県]東京都
イーキャリアFAの求人情報

会社名非公開

新規立上げセンターのマネージャー募集

会社名非公開の求人情報
New! 正社員

九州拠点は、クライアントや勤務地により3つの部に分かれています。そのうちの福岡市内にある拠点でセンターマネージャーとしてコンタクトセンターやバックオフィスセンターの管理を担っていただきます。

【募集職種】  
センターマネージャー

【具体的な業務】
1. 目標値管理
センターごとに顧客と取り決めている、各種目標値や指標・品質の管理を行います。
2. オペレータ・SVの育成
オペ...

[業種]サービス系その他  [都道府県]福岡県
イーキャリアFAの求人情報