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コールセンタースーパーバイザー
コールセンタースーパーバイザーの職務経歴書サンプル(見本)を見る
このサンプルは職務経歴書の入力時にも「サンプルを使って作成する」で確認できます。 サンプルの●●箇所などをご自身の情報に編集して、そのまま職務経歴書に貼り付けることができます。
20●●年●●月〜現在
コールセンターヘルプデスクSV業務を担当。
・SV以下●●名(繁忙期●●名)
【職務内容】
・エスカレーション対応
・業務マニュアル作成、改訂のマネジメント
・スタッフ勤怠管理等マネジメント業務
・スタッフ教育(マナー及びトーキング指導、モリタリング、ロールプレイング)
・トークスクリプト、FAQ作成
・クライアント各種折衝、報告書作成
・業務進捗管理、コール分析
【取り組みと成果・評価】
・新規導入の基幹シス...
コールセンタースーパーバイザー職務経歴書の書き方のコツ
【コールセンタースーパーバイザーの職務経歴書 3つのポイント】
・コールセンター全体でマネジメント・監督経験の実績
・業務設計能力、管理能力が発揮されたエピソード実績
・コミュニケーション能力やスキル取得への取り組みなど自己PR
【コールセンタースーパーバイザーの職務経歴書のポイントを3つ紹介します】
1つ目のポイントはコールセンター全体でのネジメント・監督経験の実績です。コールセンタースーパーバイザーはコールセンターでは働くスタッフの統括、指導、スケジュールの管理、業務管理など行うリーダー的ポジションです。まず会社規模の概要を細かく書き、あなたが何人規模のコールセンターを統括していたのか、マネジメント経験人数は何名なのかを示します。またスーパーバイザーとして監督業務を何年担当していたのかも重要です。監督年数とマネジメント経験人数、管理スタッフ人数は実績に繋がるので、詳細からあなたの経験をアピールします。
2つ目は業務設計能力、管理能力が発揮されたエピソード実績を書くことです。まず担当業務の詳細を書きます。スタッフ育成業務、スケジュール管理業務など業務ごとに分けて、詳細を書きましょう。業務内容で、業務マニュアル作成などはどのように改善したのか、改善し効果測定を行うことでどれくらいの成果が得られたのか数字で書きます。例えば、「マニュアル作成後、スタッフの1時間当たりの電話対応件数が○%向上」という内容です。前年比など比較対象がある場合はさらに良いです。実績はできるだけ数値化し、判断材料を多くするようにします。
3つ目はコミュニケーション能力やスキル取得への取り組みなど自己PRを書くことです。コールセンタースーパーバイザーはパソコンスキル、電話対応スキル、指導能力、管理能力、スタッフとのコミュニケーション能力など様々なスキルを求められます。スキルを身に付けるためにあなたが普段から行っている取り組みを書きましょう。「管理システムを構築するために休日や空いた時間にパソコンスキルを学び習得した。習得したスキルで構築した管理システムにより、コスト○%カットに成功」といった内容です。スキルや能力はその能力があるとは書かず、実際のエピソードや実績から示すようにすることが成功のカギです。
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