1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 技術(電気・機械)系その他 >
  6. 技術(電気・機械)系その他 >
  7. 株式会社 ファーマみらいの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ファーマみらいの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(電気・機械)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員

株式会社 ファーマみらい

【薬剤師】東京エリア(立川市)★これからのファーマみらいの未来を一緒に考え、地域の皆様に「選ばれる薬局」を創ってくださる方を探しています!

あなたの街の健康応援ステーション

ファーマみらいが目指すのは、理念として掲げる「あなたの街の健康応援ステーション」。
調剤・服薬指導などの薬局の基本的な業務に加えて、栄養や運動、サプリメントに関するアドバイス、禁煙のご相談など、地域の皆様の幅広いニーズにお応えしております。
私たちは単なる調剤薬局の役割を超え皆さまの主体的な健康づくりのお手伝いをするとともに、地域の皆様が笑顔になれるような健康コミュニティづくり(街づくり)を目指し続けています。

募集要項

仕事詳細
調剤薬局で医師の処方箋をもとに、保険調剤・監査・服薬指導・薬歴管理・一般用医薬品の販売などの業務全般を担っていただきます。また、健康管理のアドバイザーとして、患者様の疑問や不安を解消するのも重要な役割です。地域にあったアプローチ方法で、処方箋なしでも気軽に入れる薬局を目指しています。

【具体的には】
■保険調剤
■薬歴管理
■服薬指導などのカウンセリング業務
■一般医薬品販売
■在宅服薬訪問指導 等
■その他の業務:在庫管理・発注業務
職種
技術(電気・機械)系その他、基礎、応用研究、分析(化学)、基礎、応用研究、分析(食品)、製品開発(化学)、製品開発(食品)、生産技術・生産管理、品質管理・保証、その他医薬関連技術者
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都立川市曙町2-12-2ビックカメラ立川店2階
交通
中央・南武・青海線「立川」駅より徒歩4分
給与・年収
420万以上(6年生卒)
※年齢、経験、能力考慮をしながら委細面談の上、当社規定により決定いたします

昇給: 年1回
賞与: 年2回(2010年実績: 5ヶ月)
待遇・福利厚生
実働8時間(週40時間シフト制)


■社会保険完備
■永年勤続表彰
■財形貯蓄
■確定拠出年金(401K)
■共済会
■保養所 等
休日・休暇
店舗は年中無休

■夏季休暇
■年末年始休暇
■産休・育児休暇
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
株式会社 ファーマみらい
(企業カナ名称:ファーマミライ)
本社所在地
東京都新宿区左門町20番地 四谷メディカルビル4階
設立日
1977年01月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 佃 敏之
従業員数
660人
事業内容
保険薬局経営・一般用医薬品販売

その他・PR

あなたの街の健康応援ステーション
当社は昭和52年に保険薬局として設立以来、地域のかかりつけ薬局として店舗網を築いてまいりました。現在は、東京都、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、神奈川県、山梨県、愛知県に100あまりの店舗網を築き、総売上約230億円の企業として更なる飛躍を目指しております。

主な業務内容は、保険調剤、OTC販売という従来の薬局業務の他、医薬品分割販売、在宅(訪問薬剤管理指導・居宅療養管理指導)、介護保険関連業務であります。その他、地域薬剤師会、学校薬剤師等、地域薬局として微力ながら協力させていただいております。

今後は、保険調剤業務にとどまらず、地域のみなさまの健康作りのお手伝い、地域に密着した健康応援ステーションとしての役割を担っていきます。最も身近なヘルスアドバイザーとして、街の拠点となる地域一番のかかりつけ薬局・かかりつけ薬剤師としてその在り方を追求し続けます。
人との「出会い」を大切にする薬局です
ファーマみらいの薬局は現在105店舗。
どの薬局も共に協力し合いながら業務を進めています。
時には近くの店舗に応援に駆けつけたり、地域のイベントやボランティア活動に参加したり、業務を向上させる勉強会を開いたりと、常に様々な「出会い」がそこに在ります。
私たちは、「スタッフ間でのコミュニケーションを大切に思い、互いに高め合う心を持つ事は、薬局を活性化し、ひいては患者様の利益に繋がる」と考え、ファーマみらいだから出来る事を日々追求しています。
単なる調剤薬局の役割を超え、いつもそこに在って、健康のことなら何でも頼れる場所。みんなが笑顔になれる場所。それこそが企業理念である「あなたの街の健康応援ステーション」なのです。
私たちの考えに共感していただける方、これからのファーマみらいの未来を一緒に考え、地域の皆様に「選ばれる薬局」を創ってくださる方を探しています。
かかりつけ薬局のその先へ
生まれ育った地元で、地域密着でじっくりと在宅訪問指導などに携わるも良し。
人事交流や勉強会、また新事業の立ち上げなどいろんなことに興味を持ち、チャレンジするも良し。
どんなタイプの人も活躍できる土壌が、ファーマみらいにはあります。

キャリアに応じ、充実した研修も各地で実施しています。
200以上のコンテンツを有するインターネット学習システムでの認定薬剤師取得、その他の資格取得もバックアップする万全の体勢で、社員の成長を応援しています。
また、職種別、経験別の研修、昇進・昇格に応じた階層別研修、そして弊社の次世代を担うキーとなる人材に対して特別の研修、アメリカやヨーロッパの薬局や病院、介護施設を視察したり、現地薬剤師会とのディスカッションを行い、グローバルな視点で成長を促進します。

また、学会発表や、大学等の様々な研究室と共同研究を行っています。
現在は、東京大学薬学部とリスクマネジメントの共同研究を進めています。
様々な事例を分析し、改善策を考え、会社の仕組みを変えていきます。
そのほか、社員自らが自発的に集まって7つの委員会(後発品推進・アドヒアランス向上・サービス向上・OTC物販・調剤過誤防止・薬歴検討・在宅)を設立・運営しているのも当社の魅力の一つです。
現場のスタッフ同士で活発に意見交換して業務改善に取り組み、一人でも多くの患者様、地域の皆様に貢献できる薬局を目指しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
Greenよりエントリー

書類選考

面接・薬局見学

内定
採用人数
複数名
応募資格
【必須要項】
■薬剤師免許(調剤経験がなくても可)

【歓迎要項】
■調剤・処方監査・服薬指導・薬歴管理・薬局管理経験者

【求める人物像】
■共に会社の未来を考え、地域の皆様に選ばれる薬局を創って下さる方
■コミュニケーションを大切に互いに高めあう心をもてる方
■社会の様々な環境の変化や時代に柔軟の対応し業務領域を拡げられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。