1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 運用・金融商品開発系 >
  6. トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー >
  7. 日本住宅 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本住宅 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年05月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

日本住宅 株式会社

【ローンアドバイザー】事業拡大による増員募集です!

2021年の売上高1,000億円達成を目指す!

東北6県および一部関東地域に拠点を持ち、賃貸住宅事業を基盤に順調な成長を遂げている日本住宅株式会社。土地活用のノウハウや柔軟かつスピーディーな商品開発力は多くの顧客の信頼を集める。特に、北海道・東北エリアで賃貸住宅着工数13年連続No.1の実績を継続し、トップクラスの実績と知名度を誇る。北海道・東北エリアの実績と独自に構築した強固なネットワークを強みに、全国展開を狙う同社だが、首都圏進出、そして全国展開へと事業を拡大中だ。

同社独自のビジネス戦略は、入居者のニーズとオーナー様のニーズの2つを共に満足させる=DS(デュアルサティスファクション)の賃貸住宅を総合的に企画・開発・商品化する賃貸住宅事業「ビズハウジング」だ。ビズハウジングを中心に、あらゆるニーズに即応できる革新的な経営システムが特徴だ。2021年には売上1000億円を射程内に捉えている。

社内は完全実力成果主義。社員が描くキャリアビジョンと会社のビジョンを一致させる企業システムを採用。学歴、社歴、年齢関係なく、実力があればどんどん昇給昇進ができるやりがいのある環境。会社と自分が共に成長していることを日々実感しながら働くことができるのが一番の魅力である。

募集要項

仕事詳細
建築工事請負契約をして頂いたお客様の融資付けをサポートする部門(カスタマーサポート部)でのお仕事です。

建築営業が顧客向けにプラン付けした案件について、実際に融資が可能か顧客の資産状況をヒアリングし、審査検証を行います。
その上で最も適した金融商品(機関)を選定し、金融機関との折衝も行っていただきます。
その際の金融機関への事前相談及び打診を行い、融資申込み手続きを行う上で、金融機関への申請届出や金融機関からの問い合わせ等に対応する審査対応や調整業務など一連の融資に関するカスタマーサポート業務を担当していただきます。

【社内環境】
業績基盤が安定していることに加え、意見を出しやすい風通しの良さや人間関係など、働きやすく長く続けられる環境が整っています。また、会社側として就業環境の整備にも気を配っています。転職者からは、前職と比べ休日にしっかりと休めることや、勤務時間が短縮されたことが、プライベートの充実につながっている!との声がよく聞こえます。
職種
トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー、金融商品開発、クオンツ・アクチュアリー、法人営業、個人営業(FP含む)、金融業務・リサーチ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岩手県、宮城県、山形県、福島県、栃木県、埼玉県、東京都
勤務地(住所)
岩手県、宮城県、山形県、福島県、栃木県、埼玉県、東京都 等
※希望勤務地を考慮の上、決定致します。
※昇格等により、将来的に転勤がある可能性がございます。
交通
各支店によって異なります。
給与・年収
年収:350万円 - 600万円
※面談の上、『経験と希望金額』を考慮して決定します。
試用期間:3ヶ月(期間中の労働条件等の変更はございません。)
待遇・福利厚生
持家割引制度、資格取得奨励金
達成旅行(国内・海外)、表彰制度
契約フィットネスクラブ、ラフォーレ倶楽部、プリンスホテル優待サービス
優待制度(旅行会社・ゴルフ施設・リゾート施設等)、保養所(全国23ヶ所)
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険完備、定期健康診断
慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金他)、厚生貸付金制度
退職金制度、育児休業、介護休業
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、会社指定休日(GW・夏期・年末年始)、有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2018年5月21日

企業情報

会社名
日本住宅 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
【本社】岩手県盛岡市津志田中央1-3-28
【本部】東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル3F
設立日
1984年04月
資本金
9,030万円
代表者
代表取締役会長 滝村 照男
従業員数
700人
URL
http://www.nihonjutaku.co.jp/
事業内容
●賃貸住宅の企画・立案・設計・施工
●アパート、中高層賃貸マンション、一般住宅の企画・立案・設計・施工
●商業ビル・社会福祉施設・医療施設の設計・施工・管理並びに公共工事の施工
●住宅の販売

【ビズハウジング事業】  賃貸住宅の企画立案・設計・施工・経営サポート
ビズハウジングとは、ビジネスする家をつくること、つまり、賃貸住宅を建てることによって新しいビジネスを生みだすことです。
日本住宅ではビズハウジングを通じて、地域に新しい居住価値をつくり、新しい賃貸住宅需要をつくり、そして新しい経済の流れをつくります。
そのために、私たちはDS(デュアルサティスファクション)=2つの満足を追求して賃貸住宅を建てています。
ひとつ目の満足とは、オーナー様の満足です。オーナー様には、利回りが高く、ビジネスとして儲かる賃貸住宅をご提供します。
もうひとつの満足とは、入居者様の満足です。入居者様には、リーズナブルな家賃でありながら、住み心地が良くデザイン性に優れた賃貸住宅をご提供します。
その結果、日本住宅の賃貸住宅は、高い入居率を維持することができるのです。
これが、賃貸住宅を建てることにより新しいビジネスを生みだす〔ビズハウジング〕事業です。

【コンパスホーム事業】  戸建住宅の商品開発・販売・設計・施工
アパートに住んでいる方をターゲットに、今の家賃と同じくらいの金額でマイホームをご提供している住宅販売事業が、コンパスホームです。
「いまも、これからも、ゆたかに住まうために。」をテーマに、お客様の資金計画を第一に考え、これまでのご家族の生活に制限を加えることなく、一生ゆたかに住まえるマイホームをご提供しています。
また、182プランというバリエーション豊かな商品展開により、どんなライフスタイルにもマッチする住まいづくりを可能にしています。
そしてどのプランも、室内の仕上げはシンプルで、ご家族のライフステージの変化にも対応できます。
これが、あらゆる人が住まいを楽しめることを目指してつくられた、新基準の高品質住宅〔コンパスホーム〕です。

その他・PR

2021年の売上高1,000億円達成を目指す!
1984年に岩手県盛岡市で創業し、土地有効活用の建築事業を展開する日本住宅株式会社。現在は東北全域、関東、首都圏、そして全国の主要都市に支店を構え、安定した経営を続けている。現在、同社では賃貸住宅や商業ビル・マンション・公共施設までを担当するビズハウジング事業と一般住宅を担当するコンパスホーム事業を展開している。

「価値ある資産活用と、フレキシブルな節税対策」をコンセプトに、時代や環境に合った高品質な住空間・オフィス空間を提供し続けている。現在主軸となっている戸建賃貸住宅事業をはじめ集合賃貸住宅において、着工棟数では岩手県内トップクラスの実績を誇り、他メーカーが追随できないほどの優位性をもつ。その他、賃貸アパート・マンション事業や「いつもの家賃で家が建つ」というコンセプトで注目を集めている戸建注文住宅などを展開。多くの顧客の信頼を集めている。

同社の強みとなっているのが、圧倒的な商品バリエーションである。同社は、木造ツーバイフォー工法はもちろん、木造在来工法、鉄筋コンクリートや鉄骨鉄筋コンクリートなどの非木造工法まで、あらゆる工法で住宅を提供している。また、ほとんどの住宅がフリープランで対応できるという。

価格については、広告宣伝費を抑えることで低価格でのサービスを実現。また様々なバリューエンジニアリング、コストダウンに取り組むことで、それぞれの建築工程にかかる費用の透明性を高め、コストダウンを図っている。

同社がこのようなサービスを行ってきた背景には、「『土地所有者(オーナー)の満足』と『入居者の満足』の2つの満足を達成しなければ、我々の事業は成立しないのだ」という同社の強い信念がある。

目先の利益を追求して賃貸のワンルームマンションを建築したものの、数年後から空き室が増えてしまって、オーナーが損失を受ける結果となってしまったというのはよくある話である。同社では決してそのようなことが起こらないよう、事前にその土地の活用方法について徹底的に調査、分析を行う。そして条件に合った施設を建築することで非常に高い入居率を達成し、オーナーにも大きな満足を与えられているという。

創業以来、同社は支店展開を焦ることなく、地域に密着してオーナーや不動産業者、そして入居者の声に真摯に向き合うことで、地道にノウハウを蓄積してきた。実際に、「土地をどのように活用すべきか」、また「いかに生活しやすい環境をつくるか」に関する同社のマーケティング力やリサーチ力、プランニング力には定評があり、しっかりとした裏付けのある理論は多くのオーナーの信頼を勝ち取る大きな要因となっている。

今後の展開として、2021年の売上高1,000億円達成を目標にした計画である、新10ヵ年経営計画「チャレンジ1000」の実現を目指す。具体的には、賃貸住宅着工数ランキングで北海道・東北エリア8年連続第1位の実績・ノウハウを活かし、さらに拠点を増やし、東北、関東、首都圏、甲信越エリアでさらなる展開を行う予定だ。その際に、社員一人ひとりが挑戦し、かつスピードを追求しながら、会社を改革、発展、成長させることが重要となるだろう。
東北、関東、首都圏、そして東日本の主要都市に支店を開設!
上記のことからも想像できるように、同社の受注はほとんどが紹介によるものだという。1棟建てたら、翌年また1棟と、オーナーからのリピート注文や建て替えの依頼も多い。

一方で、同社は顧客や協力企業と強固なネットワークを構築し、情報収集の体制を整えている。このネットワークを駆使することで、より多くの案件を獲得することに成功しているのだ。

オーナーや不動産会社をはじめとし、関わる全ての人の声が成長への原動力となるという同社。強力なブレーンネットワークによるバックアップと、これまで培った土地活用に関するノウハウを武器に、東北全域、関東、首都圏、そして東日本の主要都市に支店を開設しているという。

地域の特色に合わせ、バリエーション豊かな住空間をスピーディーに提供することを得意とする同社。その商品開発力については、日本全国どこに進出しても大きな競争力となると、自信をのぞかせる。「最終的には全国展開を目指す」というビジョンに向けての今後の展開が非常に楽しみである。

ちなみに、新商品の開発についてもう少し詳しく説明すると、同社では、営業から新商品開発の要請があれば、必要に応じてプロジェクトチームを組み、すぐに開発にとりかかるという。これまで、早いものでは10日で新商品を開発したケースもある。この機動力こそが同社の良さであり、他社が簡単に真似することのできない大きな強みとなっている。
学歴・社歴・年齢関係なしの完全実力主義。会社と自分の成長を実感できるのが魅力!
順調に成長を続ける同社。社員にとっては、自分の成長が会社の成長につながっているということを日々実感しながら働けるという魅力をもつという。

成果が見えやすく、またコミュニケーションも盛んで非常に風通しが良い規模である。各支店同士の情報交換も活発に行われており、日々仲間と切磋琢磨しながら仕事に向き合うことができる。

人事評価については実力成果主義を採用。学歴、社歴、年齢すべて関係なく、実力があれば、どんどん昇給昇進していける。社員の多くが中途入社だが、副支店長、支店長と昇進し、入社から11年で専務取締役となった社員もいるという。また、先に述べた商品開発プロジェクトについても、必要に応じて随時人材が抜擢されるので、実力さえあれば入社後すぐにでも新商品開発に携わるチャンスも広がる。

インセンティブ賞与の制度もあり、目に見える形で結果を得たいビジネスパーソンにとっては、非常に大きなやりがいを感じられる環境だ。

そんな同社が求めるのは、「やり抜く力のある人」、「鋼のような気持ちでどんなことでも乗り越えられる人」。現在働いている社員もこのようなマインドをもった前向きな人材が多いという。

もちろん大切なのはマインドだけではない。同社ではどんなに小さなことにおいても、目的意識を持ち、理論立てて考え、具体的なスケジュールを示しながら業務を遂行することが求められる。そのため、成長意欲をもって経験を積めば、どこにいっても通用するだけのスキルを身につけることができる。

このように語ると非常にシビアな世界という印象があるが、同社はスキルやメンタル面でのフォローアップを数年かけて行い、じっくりと社員を育てていく姿勢をもっている。非常にコミュニケーションが取りやすい社風でもあるので、腰を落ち着けて働くことができ、離職率も低いという。

企業理念にも「社員の幸福」を謳っている通り、経営陣も「どんなことがあっても社員を守りたい」、「社員が活き活きと働ける環境をつくりたい」、という強い気持ちをもって、経営に取り組んでいるという。

どんな時代においても、人はより良い住環境を望み、また土地所有者の固定資産税や相続税に関する悩みも消えることはない。そういった顧客のニーズに対して、柔軟かつスピーディーに応えるだけの実績とノウハウ、組織力をもつ同社は、これからより一層飛躍する可能性を秘めている。

その成長の原動力となりたい方、実力がダイレクトに評価される環境で会社と共に自分自身を成長させたいという方には、是非チャレンジして頂きたい企業である。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(1~2回+適性検査)
▼内定

※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
採用人数
6名
応募資格
【必須要件】
■普通自動車免許
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・金融機関で融資審査の経験1年以上
・ノンバンクでAPローン、不動産担保ローン審査経験
・同業他社での融資付け経験
・ファイナンシャルプランナー有資格者
※意欲が高い方であれば、未経験からのチャレンジも可能です!

【求める人物像】
■お客様が考える資金計画を的確にヒアリングできること
■最適な金融商品が提案できること
■金融機関との折衝、交渉ができること
■自己の役割を十分に認識し、やるべきことを責任を持って最後まで成し遂げられる
■組織の一員として自覚を持ち、意見・立場の違う人とでも力を合わせてやっていける
■自ら主体的に仕事に取り組めること
■融資担当としての助言や説明ができ、お客様・営業マンから信頼を得ることが期待できる

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。