1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 公認会計士 >
  7. 税理士法人チェスターの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中

税理士法人チェスター

【金沢】地方1人拠点長 〜業界トップクラスの実績/税理士業務に集中できる環境/成果に応じた待遇〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月12日

募集要項

仕事詳細
チェスター拠店がない地方にて、お一人で初回面談〜相続税申告までの一連の業務を行っていただく拠点長の募集です。
■ポジション概要:
◎初回面談から受任〜評価作業〜チェック〜顧客への説明〜税務署提出まで相続税申告業務の一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時に行い、相続手続きのフロント業務まで対応いただく可能性があります。
◎原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となります。そのため人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。
■補足:
以下の業務については本社の方で担当します。
・評価業務の補助(顧客から受領した資料のデータ化、資料整理、財産一覧への転記など)
・案件の品質管理(複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施)
・営業/マーケティング活動
・その他事務手続き(オフィスの契約、経費の支払いなど)
■本求人の魅力:
(1) 事務作業や集客などの業務は本部管轄で行います。付加価値の高い業務のみを担当いただくことで、地方拠点で高収入が期待できます。
(2) リスクの高い相続税申告案件は審査部で審査チェックを行います。法人で契約している税理士損害賠償保険に加えて、大型の損害保険にも加入しているため万が一のことがあって安心です。
(3) 月間100万PVを誇るWEBメディアや全国ネットワークのある複数の大手金融機関との提携関係により継続的・安定的に業務を受任できる体制があります。
(4) 主要駅のレンタルオフィスが拠点です。来客の利便性などを重視し、受付サービスや会議室などの付帯設備があるところになります。
■やりがい
◎お客様から直接感謝の言葉を頂ける。
◎相続税申告は同じ案件がないため刺激的。
◎初回相談から申告業務まで担当するため、自身の裁量をもって進められる。
■充実のインセンティブ:
年1回役員賞与の支給があり、前年1年間を通じて行っていただいた付加業務(不動産提案や生命保険提案等)に関するインセンティブが支給されます。具体的には、担当した相続案件からグループ会社にトスアップしていただいた不動産や保険が決まった場合に、グループ会社に入る報酬の一定額がインセンティブとなります。全スタッフの実績値から数十万〜数百万円程度が想定されます
職種
公認会計士、税理士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
石川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
新規出店候補地(金沢)
住所:石川県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<転勤>

本人からの希望制によるものとし、会社からの一方的な転勤辞令はありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
720万円〜1,200万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):7,200,000円〜12,000,000円

<月額>
600,000円〜1,000,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記は初年度(12か月)のスタート給与で、2年目以降は前年の売上高に応じて役員報酬が変動。ただし初年度の60万円/年の報酬は最低保証として、原則継続されます。
※その他、インセンティブ報酬として年1回、役員報酬を支給します。(上位平均10名の支給額は年間100万円以上)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:1か月定期代(月額50,000円まで)
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度有り(65歳まで)

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■税理士登録費用会社負担・税理士会費会社負担
■各種資格取得制度
■専門職勉強会、外部研修の受講、専門職知識データベース

<その他補足>
■確定拠出年金制度401k(希望者のみ)
■創業記念BBQ、チーム福利厚生、歓迎会補助費支給、部活動補助費支給
■忘年会
■360度評価制度、コミッティ活動、ダブルモニター搭載、フリードリンク制、各種表彰制度
■グループ会社サービス割、福利厚生サービス、企業型確定拠出年金制度導入
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

夏期休暇(平日に5日分付与)、冬期休暇(7日間、大晦日と三が日を含む)、慶弔休暇、特別休暇
求人更新日
2024年3月12日

求人の募集元企業

会社名
税理士法人チェスター
(企業カナ名称:チェスター)
本社所在地
東京都中央区八重洲1-7-20
従業員数
219名
平均年齢
37歳
URL
https://chester-recruit.jp/
事業内容
■事業内容:
相続税申告、相続コンサルティング、その他税務申告

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
社員税理士

<試用期間>
6ヶ月
※試用期間終了後に、役員待遇となります。

応募方法

応募資格
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれも必須
・税理士経験もしくは税理士有資格者
・会計事務所実務経験3年以上
・相続税申告経験(累計10件以上)

■歓迎条件:
・大手税理士法人での役職経験者

<必要資格>
必要条件:税理士

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月12日

公認会計士の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ