1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  8. 株式会社日本HPの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 交通費支給
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 始業10時以降

株式会社日本HP

パートナーセールス/グローバルカンパニーの一員として活躍/リモートあり /年収700万~900万以上可能

株式会社日本HPの求人情報-00

グローバルトップレベルのブランドを背負い、 “世界最先端”のビジネスをリードするやりがい。

PCやプリンター、ソリューションを提供するハードウェアメーカーとして
従業員数約5.8万人、売上高630億ドル(2022年)を記録するなど
世界170か国以上でビジネスを展開するグローバル企業『HP』。

お任せするのはHPが誇る産業用プリンターをパートナー企業様と協力し
お客様に提案することで課題を解決するポジションです。

HPが誇るカルチャーの一つが個々のメンバーに大きな裁量があること。
少数精鋭の組織であり、自身の裁量で仕事を進めやすい環境です。
主体的に働き、成果に向き合いたい方にとってはとても良い環境です。

世界トップレベルのプリンター技術領域を舞台に
圧倒的な知名度を誇る『HP』ブランドを背負いながら
ビジネスをリードする醍醐味を感じられるはずです。

また、意欲次第では“社内公募”により
セールスからマーケターなどへの新たなキャリアを描けるほか
海外クライアント向けの“グローバルセールス”も目指せます。

日々スキルや知識をブラッシュアップできることは勿論
“世界標準”のキャリアを築けるチャンス。

グローバルカンパニーを舞台に
ワンランク上のビジネスパーソンへのステップを踏み出しませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年7月12日

募集要項

仕事詳細
パートナーセールスとしてパートナー企業様とともに、HPの産業用プリンター製品をお客様に提案していただきます。マネジメント・顧客折衝共に経験できる環境です。

<具体的には>
販売戦略を立案し、パートナー企業様と一緒にマーケットシェアの拡大を担います。
チーム全体で取り組むケースはあるものの、個々に裁量を委ねているため自身のアイデアを発信・実行していける環境です。
※将来的には新しいパートナーの開拓や直販などの新規開拓も幅広くご対応いただきたいと思っています

◆担当企業について
└主にパートナー企業様(1社~数社担当)を担当。
パートナー企業様と共にお客様に対して販売戦略を展開していきます。

◆営業スタイルについて
└既存顧客に対し、コンサルティング営業やマーケティングチームと協力して見込み顧客に対してアプローチ~新規顧客開拓もあります。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【扱う商材】
◎Latexプリンター/Stitchプリンター
┗サイン&ディスプレイ、屋内装飾、グラフィックス市場などで使用される大判プリンター
◎DesignJetプリンター
┗CAD図面、GIS地図、ポスターなどのプリントに使用される水性インクジェット大判プリンター

【注目】世界的な規模でイノベーションを生み出してきたグローバル企業。
1939年に創業したヒューレット・パッカードカンパニーを祖とし、2015年の分社により誕生した当社。現在、世界170か国以上で事業を展開し、国内においてはPCの東京生産など、日本市場に根差した事業を推推しています。

また、Global100の『世界で最も持続可能な企業100社』に8年連続で選出されたほか、『ENERGY STAR Partner of the Year Sustained Excellence Award』3年連続受賞、『Dow Jones Sustainability World Index』の構成銘柄に11年連続選出など数々の受容歴あり!こうした実績にも圧倒的なブランド力、商材力が証明されています。

【注目】カンパニーとして社員のウェルネスを何よりも重視しています。
<リモートワークOK>
リモートワーク(週2回程度)と出勤を組み合わせたハイブリッドなワークスタイルを実現。業務や自身の都合に合わせてリモートワークを活用可能。コロナ禍のはるか以前、15年程前から取り入れています!

<子育て中の従業員が多数活躍中>
“ワーママ”や“ワーパパ”がたくさん活躍中の当社。企業として『イクボス宣言』を行い、ほとんどの社員が育休を活用。“ワーママ”も100%が育児休暇より復職していて、多くがフルタイムで就業しています。

ほかにも『くるみん』の取得やウェルネスプログラムの一貫として『Me Day(有休を使用しない休暇)』の活用も可能。働きやすい環境づくりにも積極的に努めています!

【身につくスキル・キャリアパス】
年齢や社歴などに関係なく、これまでの実績などを評価したうえで大きな裁量のもとでプロジェクトに参画できる環境です。自身のマネジメントによりクライアントと折衝を進めていく機会もあるため、コミュニケーション力、折衝力といったビジネスの基本的なスキルを磨いていくことも可能。最新の技術に触れる機会も多くなっています。

また、自らのキャリアプランが明確な方は“社内公募”で希望のポジションにチャレンジする機会もあります。社歴などに関係なく、実績に応じて部下を持つ『ピープルマネージャー』への昇格のチャンスも!

自らの意欲次第で積極的にキャリアアップ、スキルアップを実現できる環境もHPならではです。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【ハイブリットワーク(在宅勤務(週2回程度)or品川の日本本社への出社)】
■本社:
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 21階

★海外出張の機会も!
年に1~2回程度、お客様とともに国外の新商品発表会に出席するケースも。
最近ではバルセロナなどヨーロッパに出張したメンバーもいます!

(変更の範囲)当社関連勤務地
勤務時間
裁量労働制(所定労働時間7.5時間)
フレキシブルなワークスタイルで業務を進めていただけます。
交通
JR東海道線・京浜東北線・山手線・横須賀線「品川駅」港南口より徒歩6分
京浜急行本線「品川駅」高輪口より徒歩9分
給与・年収
<リーダー>
年収700万円~900万円以上
月給58.3万円~75万円以上

<メンバー>
年収540万円~660万円
月給45万円~55万円

※上記金額にみなし残業代(約60,000円~約100,000円)が含まれます。
該当時間数などの詳細は面接時にご説明します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません。)
休日・休暇
【年間休日120日~】

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆5月1日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(13日)※入社時に付与。入社月並びに在籍年数に応じて変動
◆年間特別休暇(6日)
◆病気休暇(20日)
◆慶弔休暇
◆社会貢献休暇
◆リフレッシュ休暇
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児・介護休業(取得・復職実績あり)
◆子の看護休暇 など
求人更新日
2024年7月12日

企業情報

会社名
株式会社日本HP
(企業カナ名称:ニホンエイチピー)
設立日
2014年12月
資本金
5億円
代表者
代表取締役社長執行役員 岡戸 伸樹
URL
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html
業種
システムインテグレータ/ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)/家電・モバイル・複写機・プリンタ
事業内容
★世界170ヵ国以上でビジネスを展開してきたグローバルカンパニー『HP』
★世界全体での売上は630億ドル(2022年)
★従業員数約5.8万人
★PCやプリンターをメインに特許件数2万8000件以上
★リモートワークと出勤を組み合わせたハイブリッドなワークスタイルを実現
★“ワーママ”や“ワーパパ”がたくさん活躍中!
★Global100の『世界で最も持続可能な企業100社』8年連続選出
★『ENERGY STAR Partner of the Year Sustained Excellence Award』3年連続受賞
★『Dow Jones Sustainability World Index』の構成銘柄に11年連続選出
★Newsweekの『America's Most Responsible Companies』4年連続1位

<具体的な事業内容>
PC、プリンティングおよび付随するサービス、ソリューション事業
◆パーソナルシステムズ事業
◆プリンティング事業
◆サービス・ソリューション事業

【拠点】
・本社/東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス21階
・東京グラフィックスエクスペリエンスセンター/東京都大田区平和島6丁目1-1 東京流通センタービル601
・中部支店/名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング25F
・西日本支社/大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ8F
・福岡営業所/福岡市博多区博多駅前3丁目2番1号 日本生命博多駅前ビル6F
  • 株式会社日本HPの求人情報-01

    部署では40~50代のメンバーがメインでベテランぞろい。長く活躍する社員が多い日本HPならではです。

  • 株式会社日本HPの求人情報-02

    「社内ではお互いがフォローし合うという意識が徹底しており、安心して業務に集中できます」(採用担当)

  • 株式会社日本HPの求人情報-03

  • 株式会社日本HPの求人情報-04

    日本の印刷業界に新たなビジネスチャンスを生み出してきた当社だからこそ、様々な製品に携われます。

  • 株式会社日本HPの求人情報-05

    社員のウェルネスを重要視しており、働き方には柔軟性を持たせています。

  • 株式会社日本HPの求人情報-06

    社内外で英語を使用する機会が多い他、希望すればキャリアチェンジなどで世界進出も可能です!

その他・PR

募集背景
PCやプリンターなどの開発を手がけ、世界170か国以上でビジネスを展開しているHP。日本HPの事業も好調で、現在も安定して業績を伸ばし続けています。今後は将来に向けて次世代の人材育成を強化していきたいと考えており、新たにパートナーセールスとしてご活躍いただける方をお迎えします。
実際の給与例
年収850万円程度(基本給+インセンティブ+みなし手当)/30代
年収1,000万円程度(基本給+インセンティブ)/40代
待遇・福利厚生
◆給与見直し年1回
◆賞与あり
◆各種社会保険完備
◆通勤費全額支給
◆セールスインセンティブ
◆時間外勤務手当
◆退職金(確定拠出年金)
◆生命保険加入
◆社員持株会制度
◆EAPプログラム
◆宿泊費補助(健保)
◆リモートワークあり
◆敷地内禁煙
入社後の成長サポート
入社後は基本的に社内でのOJTで、HPについてや当社での仕事の流れ、商材についてお教えしていくスタイルです。その後はこれまでに営業として培われた経験・スキルを活かしてご活躍いただきます。

必要に応じて新製品の説明やマネジメントなどのトレーニングの機会もご用意しており、着実に業界や商材の知識を身につけられます。
歓迎する経験・スキル
■サイン業界/プリンタービジネスの経験をお持ちの方
■英語を使用したメール・会話ができる方
■顧客に対し真摯に提案・交渉を行える方
■課題点の打開・解決に注力できる方
大きな裁量のもと幅広くスキル・知識を磨いていける環境です。
配属先はマネージャー含め、20代~50代と年齢層が幅広い5名が活躍中の少数精鋭の部署。一人ひとりの裁量が大きく、自身でマネジメントを行いながらクライアントと折衝できるため、主体的に業務を進められます。コミュニケーション力や折衝力などの基本スキルもブラッシュアップできる環境です。また、新しい技術に触れる機会も多く学びへの意欲が高い方は知識を広げていけますし、社内外では英語を用いたコミュニケーションの機会が活発で、語学においてビジネスでの実務経験を積み上げられます。希望すれば海外向けセールスにチャレンジする機会が用意されているのも外資系企業ならでは。成長意欲が高いほど可能性を大きく広げていけます。
キャリアアップもプライベートも重視した働き方が実現できます。
日本HPの特徴を一言でいえば外資系的なフラットさと日本企業ならではの温かみというカルチャーがミックスされた企業、といえるでしょう。社内では性別や年齢に関係なく新しいチャレンジのチャンスがたくさんあり、会社が応援してくれる一方で社員は“プロフェッショナル”という前提があり、裁量が大きい反面結果が求められるという厳しさがあることも事実です。それでも働く場所や時間を自分で決めることができ、5歳の子供がいる自分でもムリなく業務に取り組めるので、自分らしさを大切にできる組織だと実感しています。性別関係なく長く働いている人も多く、いい意味で外資系らしくない独自の風土を実感していただけると思います。
取材担当者より
1939年、米国カリフォルニア州のガレージで創業したヒューレット・パッカード。世界170ヵ国以上でビジネスを展開し、世界全体での売上は630億ドル(2022年)、従業員数約5.8万人、PCやプリンターをメインに特許件数2万8000件以上を有するグローバルカンパニーでもある。そんな同社から分社化して2015年に誕生したのが日本HPだ。今回は同社の商材を扱うパートナーセールスの募集。圧倒的な知名度を誇る世界的なブランドを背負いながら業務を進める醍醐味は計り知れない。また、会社としても『2030 vision』として“Sustainable Impact”を掲げ、世界で最も持続可能かつ公正なテクノロジー企業を目指すべく、より社会貢献性を高めていきたいという。個々の社員のチャレンジを後押しするカルチャーや、働きやすさ抜群の環境も印象的。これからの社会をリードしていこうという意欲的な同社。ビジネスパーソンにとってはチャレンジしがいのある環境といっていい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(2回)※場合によっては3回以上設定させていただくことがあります
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください

◆Web応募書類通過の方に面接のご連絡を差し上げます
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
応募資格
■何かしらの法人営業経験(商材不問)
■大卒以上
※英語力はなくてもOK

【こんな方を歓迎します】
◎オープンなコミュニケーションスタイルで周囲と連携できる方
◎社内外のパートナーや顧客取引において誠実でいられる方
◎環境変化に対し柔軟な動きを意識できる方 など

求人更新日:2024年7月12日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

サントリービバレッジソリューション株式会社

ルート営業/未経験・第二新卒OK/ノルマなし/研修3ヶ月/マンツーマンのサポート有/フレックス制/賞与3ヶ月分

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★賞与3ヶ月分 【首都圏】月給27万5000円~33万円 【北海道】月給22万7000円~27万8000円 【近畿】月給25万9000円~31万3000円 【上記以外】24万3000円~29万5000円 詳細について 【首都圏】 ※固定残業代:月45時間分/7万2000円~8万6000円 ※3ヶ月の研修期間(試用期間):月給25万円~30万1000円(固定残業代:月30時間分/4万8000円~5万7000円)、その他待遇に差異なし 【北海道】 ※固定残業代:月45時間分/5万9000円~7万3000円 ※3ヶ月の研修期間:月給20万7000円~25万4000円(固定残業代:月30時間分/3万9000円~4万8000円)、その他待遇に差異なし 【近畿】 ※固定残業代:月45時間分/6万8000円~8万2000円 ※3ヶ月の研修期間:月給23万6000円~28万5000円(固定残業代:月30時間分/4万5000円~5万4000円)、その他待遇に差異なし 【上記以外】 ※固定残業代:月45時間分/6万3000円~7万7000円 ※3ヶ月の研修期間:月給22万1000円~26万9000円(固定残業代:月30時間分/4万2000円~5万1000円)、その他待遇に差異なし ■経験や年齢などを考慮し、決定します。 ■固定残業代超過分は全額支給します。 【賞与について】 賞与年2回支給
サントリービバレッジソリューション株式会社の求人情報

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:486万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ