1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 墨田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. 社会福祉法人賛育会 賛育会病院の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人賛育会 賛育会病院の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年06月10日〜2023年07月08日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可

社会福祉法人賛育会 賛育会病院

総合病院の医事課事務員

窓口業務は〝病院の顔〟ともいうべき大切な仕事! 未経験の方も全員で積極的にサポートします!

病院の運営をスムーズに回していくうえで、窓口業務や会計入力業務などの医療事務は、常に円滑な仕事ぶりが求められる重要な仕事です。中でも窓口担当は来院する初診の患者様が病院で初めて接するいわば〝病院の顔〟ともいうべき存在であり、患者様に寄り添う気配りや接遇のスキルが求められます。
当総合病院ではこうしたスキルを身につけていただくために、課長以下、全スタッフが積極的にサポートする体制を整えています。

まずは窓口で保険証の種類を覚えるところからスタートして、先輩の対応を見て学びながら患者様との接し方や病院内の患者動線などを覚えていってください。そして、窓口業務と会計入力業務を覚えていただいた後は、診療報酬の仕組みを学んでレセプト業務へとつなげていってください。

一方、他の医療機関での医療事務経験のある方であれば、2〜3か月ほどで当総合病院のやり方にも慣れていただけることと思います。それまで培ってきたスキルと経験値を、他のスタッフにも共有していただけることを期待しています。

募集要項

仕事詳細
[正社員]総合病院の窓口業務、会計入力業務、レセプト請求業務(生保・労災含む)全般を担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
●窓口業務(初診受付、保険証種別の確認、患者様との質疑応答など)
●会計入力(金銭授受など)
●入退院手続き
●レセプト業務(診療報酬の請求)

<資格や経験がなくてもOK>
特別な資格や医療機関での勤務経験は必要ありません。総合病院で医療事務をやってみたいという方を、豊富な経験と知識を持つ先輩が親切にサポートします。まずは外来担当として窓口業務からスタートして、仕事をひとつずつ覚えていってください。

<1日の仕事の流れ>
・始業はシフトにより8時(終業16時30分)か8時30分(終業17時)
・午前の窓口業務
・お昼休憩(3交代)
・午後の窓口業務
・終業
※午前と午後の窓口業務は固定ではなく、シフトによって回しています。
職種
人事、総務、一般事務、医療事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
社会福祉法人賛育会 賛育会病院
東京都墨田区太平3-20-2
JR総武線「錦糸町駅」下車北口より徒歩8分
勤務時間
シフト制勤務
(1)8:00~16:30
(2)8:30~17:00
■休憩時間
各休憩60分
■時間外労働
月平均10時間程度あり
給与・年収
月給208,200円~273,600円

※住宅手当(6,000円~10,000円)込み
待遇・福利厚生
昇給年1回(年齢給・職能給/毎年昇給)
※年齢給は48歳まで
※49歳~は業績給
賞与年2回(前年度実績:3.50ヶ月分)
社会保険完備
資格取得支援制度(費用全額当院負担)
昇格試験年1回
人事考課年2回
研修あり(スキルアップ、キャリアップなど/年2回実施※勤務時間内に実施)
交通費支給(上限10万円/月)※規定あり
住宅手当(6千〜1万円)
役職手当
制服貸与
食堂あり(ボリューミーなメニューを1食350円で食べられます)
医療費補助制度(本人:5割、家族:2割)
退職金制度あり(勤続2年以上)
職場見学OK 
受動喫煙対策:敷地内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3か月)、同条件
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制※祝日相当数
夏季、年末年始

★年間休日122日
求人更新日
2023年7月8日

企業情報

会社名
社会福祉法人賛育会 賛育会病院
URL
https://www.san-ikukai.or.jp/sumida/hospital/

その他・PR

年間休日数は122日! シフトをみんなでやりくりして、連休や有給休暇の取りやすい職場環境の実現!
【残業を月20時間以下にするためにみんなで工夫】
医療機関では毎月10日に診療報酬を請求するための「レセプト業務」を行うため、毎月1日〜10日は日曜日を除いてほぼ出勤となります。しかし、年間の休日数は122日を確保!連休や有休も取得できるようにシフトをやりくりし、月の残業も20時間以内に収まるようにスタッフみんなで工夫しています。

【年2回の昇格試験でキャリアアップも推奨】
頑張る人を正当に評価するために、当総合病院ではレポートや筆記、面談などによる昇格試験を年に2回実施。職位の等級が上がることで昇給と役職の付与も見込めます。向上心を持ってぜひトライしてください。

【幅広い世代が働くとてもフランクな雰囲気が魅力】
現在、20代から50代まで幅広い世代のスタッフが働いており、職場には年齢や性別の垣根を越えた和気あいあいとしたフランクな雰囲気があります。良好な職場環境を実現できている秘訣は、みんなが〝協調性〟を大切にしているからに他なりません。
協調性を大切に。みんなで仕事を教え合って、相談しながら働きやすい環境をつくっています!
当総合病院は、働きやすい職場環境を実現するために〝協調性〟を大切にしています。「みんなで助け合い、お互いに譲り合うことが大切」という考え方が院内に浸透しており、それが風通しのよい職場環境につながっています。

わからないことがあっても、みんなで教え合い、何事も相談しながら進められる職場です。先輩が過保護なくらいしっかりと指導しますので未経験でも安心してください。外来や入院を含めて幅広く診療科のことを学ぶチャンスです。

医療の仕事というと医師や看護師など、高度な技術が必要な専門職をイメージしてしまうかもしれませんが、患者様の対応や診療報酬請求といった知識を身につけて働く事務スタッフは、医療の現場を支えるうえでとても大切なお仕事です。
企業PR
東京都東部地域における地域密着病院として、安全で安心な医療の提供をめざします!

1918年(大正7年)に、日本初の一般市民のための産院である賛育会産院として創設され、1930年(昭和5年)には現在の土地に賛育会病院を形成。その後、産婦人科、小児科、内科、外科、整形外科、緩和ケア科、耳鼻科、麻酔科という診療科により、東京都東部地域における急性期から慢性期までの地域密着病院として、主に墨田区中心の地域医療として、地域の人たちの健康を保つことを第一に全力を尽くしてまいりました。

医療において大切なことは生命を持った患者様を大切にして、ともに生きる精神でできるだけ頑張ることだという考えのもと、賛育会病院は地域の皆さまとともに生きることを大切にしていきます。医療者も医療の技術だけでなく、患者様の気持ちとともに生きることができるように、そして地域から信頼される病院であるように、安全で安心な医療の提供をめざします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴・年齢・経験・資格不問

病院医事課経験者優遇

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:425万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。