1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 上尾市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 社会福祉法人 積善会 特別養護老人ホーム 葺きの里の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 積善会 特別養護老人ホーム 葺きの里の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年06月10日〜2023年07月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人 積善会 特別養護老人ホーム 葺きの里

【特別養護老人ホームの介護職員】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

\抜群の定着率!/ 働きやすさが自慢!スタッフの声に耳を傾け、これからも改善しつづけます!

■社会福祉法人だからこその安定性!
社会福祉法人は、国から許可を得ています。税制上の優遇を受けていますので、安定した経営基盤が特長。だからこそ、充実した福利厚生や、研修制度を整えることができます。腰を据えて長く働きたい方には、ピッタリの環境です!

■業界のグレーな部分を見直すスタッフファーストな姿勢
現在施設全体で活躍しているのは約90名。下は19歳から上は80代のパートさんまで在籍する幅広さ。離職率が高いと言われている介護業界で、当施設の平均勤続年数は7年。1999年の開設当初から20年以上にわたって働き続けてくれるメンバーもいるほどです。その秘訣は、サービス残業に代表される、いわゆるグレーと言われる部分を改善して、働きやすい環境に変えてきたこと。「この残業って無償なの?」「この業務に対価は発生しないの?」と不満につながるような細かいことを1つずつ見直してきました。それを可能にしているのが、柔軟な考えを持つ施設長、副施設長の存在。スタッフの声に耳を傾け「やってみて!」と後押ししてくれるので、これからもどんどん改善されていくはずです!

■健康診断だって業務の一環!
健康診断は、業務時間内には行けないことが多いので、休日や勤務時間外に受ける人には、時給で手当を支給しています!

募集要項

仕事詳細
特別養護老人ホームでの介護業務全般をお任せします。
・食事や排せつ、入浴などの生活介助
・レクリエーションの企画および実施 など

【入職後の流れ】
▼入社~1カ月:日勤
入居者さまの名前や顔、特長を知ることからスタート!
施設のことや業務の流れを覚えていってください。
▼早番・遅番
日勤の業務に慣れたら、早番や遅番にチャレンジ!
▼3カ月~
仕事やシフトに慣れたら独り立ち!
夜勤にも挑戦していただきます。
※先輩スタッフがマンツーマンで指導します。
 3カ月を目標として独り立ちを目指しますが、個々の能力や進捗状況に応じて研修期間に変動あり。

【スタッフの成長意欲は全力でサポート!】
足りない部分があれば、内部、外部問わず研修を実施します。成長したい方はどんどん相談してくださいね。また、研修は基本的には業務終了後に実施しますが、きっちり時間外手当を支給しますのでご安心を!

【社会福祉法人積善会Date】
■開設日:平成11(1999)年11月
■サービス内容
 特別養護老人ホーム(従来型多床室)/定員60名(15室)
 ショートステイ/定員6名
 ユニット型個室/定員30名
 デイサービス/定員45名
 訪問介護(同行援護)
 居宅介護支援事務所
 上尾市原市南・北地域包括支援センター
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
特別養護老人ホーム 葺きの里(ふきのさと)
埼玉県上尾市大字瓦葺2143-2
(東大宮駅より徒歩15分)
勤務時間
【従来型】
<早々番>06:30~15:30
<早番>07:30~16:30
<日勤>08:30~17:30
<遅番>10:30~19:30
<夜勤>17:00~翌10:00

【ユニット型】
<早番>06:30~15:30
<日勤>10:00〜19:00
<遅番>13:00~22:00
<夜勤>21:45~翌06:45(8時間夜勤)
■休憩時間
60分 ※従来型の夜勤は90分
■時間外労働
あり(月平均5時間)※時間外手当あり
給与・年収
月給245,800円~359,200円

一律手当含む

【各種手当あり】
通勤手当:上限2万円/月
夜勤手当:7,000円~1万円/回(等級による)
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回(3.5カ月)
交通費規定内支給(上限2万円/月)
制服貸与
健康診断
退職金制度
扶養手当
住宅手当(単身者)
時間外手当
資格手当
資格取得お祝い金(規定あり)
独身寮有
保育室完備(ふきのさとくじらルーム/定員32名)
車・バイク通勤可 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
※要確認
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
4週8休(シフト制)
リフレッシュ休暇(4日)
有給休暇(30分単位で取得可)※連続取得もOK
産前産後・育児休暇(男女共に取得実績あり)
求人更新日
2023年7月1日

企業情報

会社名
社会福祉法人 積善会 特別養護老人ホーム 葺きの里
本社所在地
埼玉県上尾市大字瓦葺2143-2
設立日
平成10年9月30日
代表者
理事長 黒須 勇
URL
http://fukinosato.org/
事業内容
【介護老人福祉施設】
特別養護老人ホーム 葺きの里 従来型多床室 定員60名
特別養護老人ホーム 葺きの里(ユニット型小規模) ユニット型個室 定員30名

短期入所生活介護(ショートステイ) 定員6名
通所介護(デイサービス) 定員45名 
訪問介護
居宅介護支援事業
上尾市原市南包括支援センター
上尾市原市北包括支援センター
企業主導型保育所 ふきのさとくじらルーム

その他・PR

\子育て世代が働きやすい職場/ 保育施設を併設しているから、子育て世代も大活躍中♪
■休日は希望を考慮!有休は連続取得も可能!
お休みはシフトによる週休2日制(4週8休)です。事前に希望を出してくれれば、それを考慮してシフトを作成。また、有給休暇は30分毎の時間単位で取得が可能!だから、子どもの学校行事への積極的な参加や通院など、効率良く使うことが出来ます。また、3連休、5連休など、有休の連続取得の実績も多数。旅行などでリフレッシュしながら、仕事にも全力で取り組めますよ!

■「パパ育休」の取得実績あり!
スタッフの働きやすい職場づくりに力を入れていることから、積極的にいろんな取り組みを行っています。男性の育休取得実績もあり、働きやすさは抜群!産前産後・育児休業からの復職率も高く、復職後は時短勤務などへの対応も可能。家族との時間も大切にしながら働ける環境です!

■保育施設「ふきのさと くじらルーム」
企業主導型の保育所「くじらルーム」を併設!「子どもが小さくて働けない」といった方も当施設であれば安心して働くことができますよ。葺きの里を利用している高齢者と交流しながら、ゆったり・のびのびとした保育を実施しています。

【定員】32名
【対象年齢】生後57日~就学前まで
【利用時間】月~金 7:00~18:00
(時間外保育 19:00まで)
【休日】土曜・日曜・祝日、年末年始(12/29~1/3)
\葺きの里ってどんな施設?/ 施設見学で職場環境に触れてみませんか?
■充実の福利厚生に自信アリ!
独身者には住宅手当を支給、または独身寮に入寮可!ご家庭をお持ちの方には扶養手当を支給するなど、各種手当が充実している上に、施設内に保育室も完備しているので「子どもがまだ小さくて……」といった方も安心して働くことができますよ。さらに、産前産後・育児休業からの復職率も高く、復職後は時短勤務などへの対応が可能。男性の育休も積極的に推進し、取得実績もあります。家族との時間を大切にしながら働ける環境です!

■良好な人間関係!困ったことはすぐに相談できます!
介護業界の離職の原因は、人間関係が最多と言われています。そこで当施設では、月に1回ミーティング、内部研修をしています。困ったことをすぐに相談できるような環境に注力し、個人面談も定期的に実施。その甲斐もあり、葺きの里では良好な人間関係が築かれています。中には、仕事終わりに食事に行ったり、プライベートでも仲良くしているスタッフもいるほどです。

■先輩の声/西村さん(30代)
他の施設で介護職員として働いていましたが、自宅からの通勤のしやすさと収入を考えて葺きの里へ転職。ココは職種問わず協力し合う風土が根付いており、仕事のことはもちろんプライベートなことまで話せる人間関係が大きな魅力です。入居者さまが笑顔で元気に過ごせるように、一緒に葺きの里を盛り上げていきましょう!
【先輩メッセージ】葺きの里に決めた理由は「近所だから」。以来17年以上勤めています!
副主任 斉藤さん (2005年入社)

■入社したきっかけを教えてください!
介護の専門学校を卒業し、葺きの里に入社しました。当施設に決めた大きな理由は、近いから通勤に便利だったから。介護のことは、学校で習った知識と実習程度の経験しかありませんでしたので、最初は不安がいっぱいでしたね。でも、先輩からの丁寧な指導とサポートがあったから今もココで介護の仕事を続けられていると感じています。
先輩から教えていただいた「入居者さまは人生の大先輩だから敬って接する」という教訓を忘れず、日々の介護業務に活かしています!

■この仕事の面白さ、やりがいは?
この仕事の1番の面白さは、感謝の言葉をたくさんいただけること。
日常の生活の中で、こんなにも感謝されることは「介護」の仕事だからこそ。他の仕事じゃ味わうことのできない経験ではないでしょうか。入居者さまのお話しや思いがけない行動など、毎日いろんなことがあり、楽しんで仕事に向き合っています♪

■大変だなと感じることは?
ある程度の体力は必要なので身体的な負担やシフト制のため生活リズムが崩れてしまうことが最初は大変に感じるかもしれません。「命を預かる」という責任感のある仕事なので、ときには入居者さまを看取ることも…。でも、相談にのってくれる上司や同僚がいますし、私にはこの仕事が自分に合っていると感じています!

■どんな人と一緒に働きたい?
思いやりを持って入居者さまや一緒に働く仲間と向き合える方や協調性を大切にできる方、聞き上手な方であればこの仕事は天職となるでしょう! 即戦力となる経験者からブランクのある方まで大歓迎です。一緒に葺きの里を盛り上げていきましょう!
企業PR
<介護・看護・医療とグループで連携>安全で快適なサービスを提供しています!

私たちの願いは、「葺きの里があってよかった」と言っていただける施設であり続けること。
葺きの里を利用する方が毎日を笑顔で過ごすためには、一緒に頑張ってくれる職員が必要不可欠です。だから、職員にも毎日笑顔で仕事を楽しんでいただきたい。
「職員が楽しくなければ、ご利用者も楽しくない」
だからこそ、職場環境の整備には特に力を注いでいます。
当施設のモットーは、「人が人とかかわり、人が人を支え、互いに喜び合える介護施設をめざして」。
施設での生活が快適で喜びとなるよう、愛に溢れた介護を実践しませんか。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須】初任者研修修了者(旧ヘルパー2級)以上 【歓迎】実務者研修修了者、介護福祉士

☆未経験OK!
☆ブランク不問!

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。