1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  7. 共立建設株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

共立建設株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年06月06日〜2023年07月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

共立建設株式会社

【JRや私鉄各線の線路工事スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

短時間の夜勤がメイン!日勤と合わせて、1日で2回分の日給20,000円以上の高収入も可能です!

年齢や学歴、職務経験などを問わず、『しっかり稼げる』お仕事です。
電車が走る「線路」を、メンテナンスしたりする仕事なので、終電~始発の間の時間帯の作業が中心となるため、短時間(3~4時間ほど)&高給与(1回10,000円~)と、時給換算するととても効率がよく収入を得ることができます。
また、日中に行う作業もあるので、日中の4~5時間の作業と、どちらも働けば日給は倍の20,000円以上になります!
例えば、30回の勤務(両方勤務を10日・夜勤のみを10日)の場合、試用期間の初月から月収285,000円以上も可能!
試用期間時から、高収入を得ることができます!
労働基準法があるので、毎日、日勤・夜勤の両方勤務するということはありません。休日もしっかり取得いただきます。無理にお願いすることはありませんので、自分のペースで勤務できます。

募集要項

仕事詳細
線路の修繕や新設工事に関わる作業をお任せします。(「軌道工」と呼ばれる仕事です。)
※各事業所からチームで現場に向かいます。遠方にお住いの方は東京・埼玉の寮に入寮し勤務いただくことも可能です。

【どんな工事?】
▼線路の新設作業
▼レール交換
▼経年劣化の修繕 など
JR東日本の在来線や私鉄の線路メンテナンスに携わります。

【未経験者歓迎!男女ともに活躍中!】
経験などは一切不問。また、工事に関わる作業と聞くと男性の仕事のイメージがあるかもしれませんが、性別を問わず歓迎しています。事実、女性スタッフも在籍、活躍中!
「電車が好き」「ガッツリ稼ぎたい」「寮が魅力的」など、応募動機も問いません!

【夜間作業(実働3~4時間)が中心】
電車が走らない時間帯の作業がメイン。1回の勤務は、3~4時間程と短めの勤務時間ですよ。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都
勤務地(住所)
東京都内・千葉県内各所 (JR東日本や私鉄の各路線)
千葉県松戸市

共立建設株式会社 足立事業所
東京都足立区宮城1-15-7
勤務時間
(夜勤)23:30~4:30 実働3~4時間
(昼勤)8:30~16:00 実働5時間程
※1年単位の変形労働時間制です。
※夜勤がメインの勤務時間となります。
※1日に夜勤と昼勤の両方の勤務もOK!その場合は2回勤務の扱いになり日給20,000円となります!
※現場・所属事業所により勤務時間が異なる場合があります。
■休憩時間
60分(基本)
■時間外労働
あり(月平均15時間)
給与・年収
月収300,000円~375,000円(30回勤務計算)☆入社祝金 最大9万円支給!

1勤務/10,000円~12,500円の日給月給制(別途下記手当支給)
★給与例にある「30回勤務計算」とは、30日勤務するのではなく、日勤・夜勤の両方に勤務する日も含めたカウントです。当社の業務は、日勤も夜勤もフルで8時間勤務することは、まずありません。1回・3~5時間ほどの稼働だから日勤と夜勤の両方の稼働も可能なんです!
本人の希望収入や予定に合わせてスケジュールは組みます。何回日勤をやるかですが、月の勤務時間に上限があり、要望もしっかり確認するので、無理なスケジュールにはなりません。
【各種手当】
家族手当有、住宅手当有、交通費規定内支給
【その他】
昇給年1回、期末手当(実績有)、賞与年2回(8月・12月)、その他特別手当有(実績有)
待遇・福利厚生
社員寮有
※Wi-Fi・エアコン・ベット(ふとん)・洗濯機・乾燥機など家具・家電と食事も完備
(寮費/月額5,000円~10,000円)
入社祝い金(最大90,000円)
※入社後3ヶ月まで月30,000円ずつ支給(当社規定によります。)
退職金共済制度有(建退共)
通勤者向け駐車場完備
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
3ヶ月(試用期間中は日給9,500円)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
月4日~8日の申告シフト制
※休日は都合を考慮して、比較的自由に設定できます。(作業スケジュールがあるので事前申請は必要です!申請のタイミングと作業状況によりますが、申請はおおむね通ります!)
GW・夏季・年末年始などの連休も申請さえあればとることができます。
求人更新日
2023年7月22日

企業情報

会社名
共立建設株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区大成町2−228
設立日
1987年11月4日
資本金
2250万円
代表者
代表取締役:瀬口 維
従業員数
200名
関連会社
【グループ会社】
維新建設株式会社
高崎建設株式会社
ミツワエンジニアリング株式会社
URL
http://kyoritsu-kensetsu.co.jp/
事業内容
■線路保守
■軌道新設改良工事
■大型保線機械操作
■鉄道関連土木工事

その他・PR

通い・入寮どちらもOK!転居費用なしで、東京・埼玉で一人暮らしも始めることも可能です♪
夜間の仕事が多く通退勤がしづらい仕事ですので、当社では社員寮を完備しています。
だから、各事業所から遠方にお住まいの方も、入寮が可能なら勤務することができます。
入寮に係る費用は一切ないので、身ひとつで始めることができます。
各事業所への通勤が可能なら、通いでの勤務ももちろんOK!

★≪家具・家電・食事付きの寮完備!≫今なら、東京・埼玉などから住まいを選べます!
Wi-Fi付きの個室で、プライベートも充実!
エアコン・ベット(ふとん)などの家具に加え、共用ですが、洗濯機・乾燥機などの家電もあります。食事もついて、寮費は、月額5,000円~10,000円という破格の待遇で、高収入+生活費がかからないのでドンドン貯金ができるはずです。

★寮の所在地 ※入居希望は可能な限り考慮します。
大崎事業所:東京都品川区広町1-1-2
足立事業所:東京都足立区宮城1-15-7
多摩事業所:東京都小金井市緑町2-16-22
三芳事業所:埼玉県入間郡三芳町北永井882-176
甲府事業所:山梨県甲斐市龍地字池久保4429-1
大月事業所:山梨県大月市初狩町下初狩1396-1
【一生モノのスキルが身につく!】 ◆先輩のほとんどが未経験からスタート。 ◎丁寧に指導します!
<社会貢献できる仕事!>
毎日、線路の上を走る列車。
車両の重さや経年劣化により、線路には少しずつ歪みが出てきます。列車が大きな揺れを起こさないように、乗り心地のよい線路を維持することが私たちの役割です。いつも通りに列車が走っている「日常」を守っていると思うと、やりがいに繋がります。

<未経験OK>
はじめは誰でも未経験。当社で新たなスタートを切るスタッフは多くいますので、軌道工事はもちろん土木工事の経験がなくてもご安心ください。

<入社後は……>
「軌道工」の仕事内容でイメージがつかないこともあるでしょう。ですので、まずは座学からスタート。そして実技の研修をして、現場デビュー!ゆくゆくは、溶接、重機や車輌など、業務に関わる資格取得まで会社がサポート。少しずつ成長してください。
【先輩メッセージ】入社のきっかけは寮があること。集中していれば「あっという間」に終わる仕事!
スタッフAさん 2019年入社

≪入社のきっかけ≫
以前から「東京で暮らす」ことに憧れがありました。正直言うと、私は埼玉県出身なので通勤は電車で1時間もかかりません(笑)。でも、社員寮があるなら働きながら、しかも安く東京で生活できる!と、興味を持ったことがきっかけでこの仕事に出会い、入社を決意しました。

≪寮生活について≫
寮では、お風呂や食事の際は調和が大切です。そうは言っても、気のいい仲間と過ごす時間は毎日楽しくて、みんなでゲームすることもあります(笑)。1人ひとり個室がありますので、プライバシーはちゃんと守られていますよ。それから、ご飯を用意してもらえるのはすごく助かります!

≪仕事について≫
線路のことも機材のことも、先輩たちが熱心に教えてくれました。限られた時間内での仕事なので、スピード感が求められます。テキパキと作業するのは必須!でも、集中していればあっという間ですよ。1回の現場時間が短いですから!
企業PR
鉄道の安全輸送を守っています

当社は電車が走る線路関係を専門に請け負っている建設会社です。電車が走るたびに線路はダメージを負っていくもの。状態が悪くなると電車の揺れが大きくなったり跳ねたり、さらには脱線につながってしまう危険性もあります。そうならないように整備したり、新しい物と交換しているのが私たちです。JRや東京メトロ、東武鉄道とお取引があり、安定した経営基盤を確立しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
【応募】Web応募またはTel応募下さい!
  ▼
【面接】日程を決め、最寄りの事業所での面接となります。(面接時、履歴書(写真付)等の応募書類持参下さい)
遠方にお住まいの方は、『WEB面接』にも対応します。(Zoom・Teamsなど、希望に合わせます)
※応募資料は、後日送付いただきます。
  ▼
【内定】入社日を相談下さい。就業中などご都合やご状況に合わせて対応いたします。
応募資格
18歳以上の方(労働基準法第61条による) ★学歴・経験一切不問!

●未経験者は、44歳以下の方(例外事由3号のイ)
※軌道工事経験者はもちろん、各種、建築・建設・土木系の職務経験者は、45歳以上の方も歓迎いたします。
●自動車運転免許があれば尚可。
●資格取得支援制度有…鉄道工事関連にまつわる各種資格や、自動車運転免許の取得費用の補助などもあります。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。