1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 平塚市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. ケアマネジャー >
  8. 社会福祉法人 伸生会の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 伸生会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年06月03日〜2023年07月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり

社会福祉法人 伸生会

【居宅・包括のケアマネ】未経験歓迎

【安心して働ける環境】福祉業界のよくある「悩み」を解決し、職員も利用者様も笑顔に!

■設立70年の節目を迎えました!
伸生会は1953年に設立され、70年の歴史と実績を重ねてきました。地域に根差した活動を続け、現在は特別養護老人ホーム、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援、包括支援センター、学童保育など、福祉に関する幅広い事業を展開しています。当法人は「福祉」を「多くの人の幸せ」と考え、利用者様、ご家族、地域の方々はもちろんのこと、一緒に働く仲間が幸せを感じ、笑顔を広げられる場であることをとても大事にしています。そのために、長年にわたり就業環境の整備にも努めてきたのです!

■給与が安いを解消!
給与について、伸生会では地域水準を調査した上で決定しています。基本給を高めに設定し、賞与も年2回支給(賞与は基本給で決まります。給与を見る時はぜひ基本給を確認してください)。また、2種類の退職金を整えており、うち1つは完全に法人で負担しています。単純に2倍あると考えてもらって構いません。退職金制度がない法人も少なくない中、当法人はスタッフの退職後も手厚くサポートしています。このほか、福利厚生を充実させ、職員一人ひとりから生活ひいては心のゆとりを生み出されるように配慮しています!

募集要項

仕事詳細
施設もしくは在宅のサポートをするケアマネ業務をお任せします。
※平塚市・大磯町内法人事業所での業務となります。

<具体的な業務内容>
主に日常生活に支障がある高齢者から、介護や福祉サービスに関する相談を受け、アドバイスなどを行います。ご本人様はもちろん、ご家族の方や医療機関などと連携しながら問題解決を試みます。
また、介護予防プランを作成し、生活習慣の見直しを図るなどします。

◆介護などの相談の受付・対応
◆担当利用者、医療介護機関、地域団体などへの電話連絡
◆自宅・病院・施設などへの訪問
◆独居・高齢者世帯・虐待対応などの安否・状況確認訪問 等

★残業は月平均で2時間。休みも取りやすく、年間休日120日!
職種
ケアマネジャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県平塚市内の法人事業所
神奈川県平塚市

神奈川県中郡大磯町内の法人事業所
神奈川県中郡大磯町
勤務時間
8:30~17:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均2時間)
給与・年収
月給233,000円 ★月収例:月収275,000円

★月収例を年収に換算すると400万円以上!
待遇・福利厚生
★社会福祉法人ならではの充実した高待遇★

昇給有
賞与年2回(前年実績3.2ヶ月)
車通勤可(駐車場自己契約 ※月5,000円駐車場手当有)
バイク・自転車通勤可
交通費実費支給(月35,000円迄)※規定有
ユニフォーム(ポロシャツ)支給
再雇用制度(上限65歳)
健康診断年1回実施
ストレスチェックン年1回実施
インフルエンザ予防接種実施
引っ越し支度金制度有!(規定有)

退職金共済2ヶ所同時加入(試用期間終了後)
約2倍の退職金が受給できます(1ヶ所は法人全額負担)

受動喫煙対策:敷地内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3~6ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
年間休日120日(月10日休み ※2・6・11月は9日、エンジョイ休暇3日分含む)
育児休暇
有給休暇
求人更新日
2023年7月1日

企業情報

会社名
社会福祉法人 伸生会
本社所在地
神奈川県平塚市御殿2-17-42
設立日
1953年7月7日
代表者
理事長大畑 直裕
URL
http://www.shinseikai-roujin-kanagawa.jp/
事業内容
【運営施設】
■平塚養護老人ホーム
■平塚特別養護老人ホーム
■伸生会デイケアセンター
■居宅支援事業所
■包括支援センターごてん
■包括支援センターまつがおか・寄り道サロン
■いきいきデイサービス
■伸生会ケアセンターまつがおか
■金目っ子クラブ(学童保育)

その他・PR

【応募資格詳細】当法人の理念に共感する方を歓迎します。ぜひ力を合わせましょう!
<必須条件>
◎介護支援専門員の資格をお持ちの方

<人間関係の良さは大きな自慢です!>
人間関係はとても良く、お互いに自然と助け合いながら業務に臨んでいます。長く働くスタッフがほとんどで、高い定着率は大きな自慢の一つです!また、地域との連携も取れており、業務は進めやすくなっています。


<理念をご紹介!>
当法人は「Happy&Enjoy♪Life&Work」「信頼」「共生」「喜び楽しむ」の4つの理念を掲げています。採用は、経験や知識よりも理念への共感を重視。興味を持った方はぜひご応募ください!
※また、理念実現のための17の行動を示しています。ぜひ以下からご確認いただければと思います。
shinseikai-roujin-kanagawa.jp/about/

★労働条件や福利厚生の見直しを定期的に実施して、より働きやすい環境を作り上げています!
【成長をバックアップ】資格取得の支援あり。休みも取りやすいです!
■研修を随時、開催しています!
より高度な技術・知識を習得していただくために、当法人では随時、研修を行っています。具体的には、マナーセミナーや認知症の方とのコミュニケーション、高齢者の権利擁護や防災など。施設単位でも毎月、研修が行われています。外部から講師を招くことも少なくありません。適宜、研修に参加いただければと思います。また、資格取得も支援しています。昇給・昇格にも直結しますので、ぜひ積極的に上位の資格取得を目指してください!

■プライベートも充実させられます!
当法人の年間休日は120日です。医療・福祉業界の平均は111.5日となっていますので、大きく上回っているのがわかると思います。有休の取得にも柔軟に対応しており、遠慮なく申し出てください。業務中に体調が悪くなった時など、周囲の人に迷惑をかけられずなかなか休めないと思うかもしれませんが、その心配はいりません。困った時はお互い様です。早退をマイナスに捉える人はいないと断言します。むしろ周りのスタッフからは、体調を気遣う声が聞かれるはずです。また、残業は月平均3時間です。ぜひ仕事にプライベートに、充実した毎日を送っていただければと思います!
企業PR
地域に根差して70年。関わる方の「幸せ」を大切にしてきました。

伸生会は1953年に法人認可を得た、平塚市でもっとも歴史のある社会福祉法人の一つです。地域に根差した活動を続け、現在は特別養護老人ホーム、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援、包括支援センター、学童保育など、福祉に関する幅広い事業を展開しています。伸生会は「福祉」を「多くの人の幸せ」と考え、利用者様、ご家族、地域の方々はもちろんのこと、一緒に働く仲間が幸せを感じ、笑顔を広げられる場であることをとても大事にしています。これからも、地域に貢献し続ける社会福祉法人であり続けられるよう、関わるすべての方々と連携・協働していきます。今後の発展にもぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車運転免許、定年60歳(例外事由1号) 、介護支援専門員

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。