1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市戸塚区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 松本産業輸送株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

松本産業輸送株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年06月03日〜2023年07月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

松本産業輸送株式会社

【家庭紙の2tロングトラックドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

ドライバーの声をしっかり聞き、働きやすい環境を実現!

【自分らしく働ける!】
私たちが大事にしているのはドライバーの思いを尊重すること。当求人は<家庭紙の2tロングトラックドライバー>ですが、万が一「この配送は自分に合っていなかった」となっても別のコースを案内できるので、気軽に相談してください!

子どもの成長に合わせて業務量を調整したり、自身の体力&年齢に合わせて手積み・手降ろしの有無を変更することも可能。稼働日数、走行距離、運ぶものなど案件が豊富にある当社ならではの魅力です。

また、大型やフォークリフトの免許を取得して別案件に転向するのもOKです。会社のサポートを受けながら資格取得できますよ!

【面接はラフな格好でOK!】
別の案件が気になったらHPもぜひご覧ください。もしくは、電話や面接時に問い合わせていただければ真摯にお答えします。

事実、「最初はAのつもりで応募したけど、面接で話すうちにBをしたくなった」という前例もあり、その人は希望した案件で活躍中なんです。

条件に合った案件の提案もできますし、いくつか候補がある場合は、一旦家で考えてから決めることを勧めています。だから、現段階で迷いがあっても大丈夫◎

まずは気軽にお問い合わせを♪
面接は私服で構いませんし、ざっくばらんにお話ししましょう!

募集要項

仕事詳細
ドラッグストアやスーパーへ家庭紙(トイレットペーパー・ティッシュペーパー)の配送をお願いします。使用車両は2tロングトラック(箱車)です。

◎配送エリアは神奈川県内のみ!
◎女性やミドル・シニアも活躍中!
◎今回募集のお仕事の平均月給は340,000円です

・ー・ー・ー・ー・

【A】1日1運行の場合
車庫を出発し積地(愛川町)へ向かいます

検品を行い積込み開始

卸し先へ出発、1日10〜20件前後です(勤務時間による)

配送終了後、帰庫

・ー・ー・ー・ー・

【B】1日2運行の場合
車庫を出発し積地(座間市)へ向かいます

検品を行い積込み開始

卸し先へ出発(10件前後)

配送終了後積地(座間市)に戻る

2便目の検品と積込みを行い卸し先へ出発(2~3件前後)

配送終了後、帰庫

・ー・ー・ー・ー・

【景況に左右されにくい仕事がたくさん!】
家庭紙の配送以外にも多種多様な配送あり。
気になる方は電話での問い合わせ、もしくは面接時にご相談ください!

★当社採用サイトに詳細載っています
https://matsumoto-sangyoyuso.jbplt.jp/

自動車部品の配送/食料品・飲料の配送/段ボール配送/衣料品の配送/建築資材配送/配管・塩ビパイプ等の配送/木材の配送/輸入・輸出品の輸送(港湾)/オフィス家具の配送etc.
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
本社営業所
神奈川県横浜市戸塚区名瀬町1980
「緑園都市駅」より車で5分/「東戸塚駅」より車で10分

大和営業所
神奈川県大和市桜森3丁目12-6
「相模大塚駅」より車で2分/「大和駅」より車で11分

厚木営業所
神奈川県厚木市下依知1-9-1
「厚木駅」より車で12分/「伊勢原駅」より車で25分
勤務時間
【A】1:00〜12:00
【B】5:00~15:00
■休憩時間
1時間
■時間外労働
若干あり
給与・年収
月給250,000円~400,000円以上(※一律時間外手当32h分42,840円、一律通勤手当1日当たり308円含。超過分の時間外手当は別途支給)

★全乗務員が平均で月給8,000円以上昇給しました(2022年度実績)
★全営業所乗務員の平均月収34万!(2021年度実績)
★初年度でも月収40万可能です!
★コロナ禍でも賞与は減額せず、しっかり支給!
★試用期間中は時給1,071円
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年2回
交通費規定内支給
車・バイク通勤可
制服貸与(規定あり)
各種免許・資格等取得支援制度あり(規定あり)
各種手当(残業手当・深夜手当・皆勤手当・家族手当・業務手当)
給与週払い可(規定あり)
定期健康診断
同乗研修あり
安全講習(安全会議・危険予知トレーニング・チェーン着脱講習など)
親睦会あり
退職金制度あり 

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
雇用の定めなし
■試用期間
原則14日間 ◎期間の短縮・延長あり ◎試用期間中は時給1,071円
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
日曜
GW、夏季、冬季、その他
※得意先カレンダーによる
求人更新日
2023年7月1日

企業情報

会社名
松本産業輸送株式会社
本社所在地
神奈川県横浜市戸塚区名瀬町1980
設立日
1970年1月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役 松本 英恵
URL
http://www.matsumoto-sangyoyuso.co.jp/index.html
事業内容
■一般区域貨物自動車運送業
■貨物軽自動車運送事業
■各種建材資材類の輸送
■金属製品類の資材の運送
■不動産の賃貸及び管理業
■事務所、倉庫の賃貸及び管理業

その他・PR

未経験者も経験者も大歓迎!老若男女、活躍しています★
横浜市戸塚区、大和市、厚木市に展開する松本産業輸送。その勢いはコロナ禍でも衰えず、業績は右肩上がり。「安心して任せられるよ!」と信頼を寄せていただき依頼は増加中です。

今回の募集背景も業績好調にともなう増員です。多くの方とお話ししたいので、免許以外に特別な応募資格はありません。フリーターから正社員を目指す方も大歓迎です!

\いろんなドライバーがいます!/
★20代・30代・40代・50代……若手からミドル・シニア層まで活躍中!

★男性・女性……主婦、シングルマザーなど女性も活躍している会社です!

★経験者……当社の赤いトラックを見て気になっていた、と話してくれる人多数!
100台以上のトラックが神奈川県内各地を走っているため、目にしているドライバーは業界内に多いようです。社風がマッチして長く続けてくれる人が大勢います♪

★未経験者……異業種からの転職多数!教育にも力を入れています。
前職例)スーパーの店員・コンビニアルバイト・居酒屋店長・大工・とび職・工場スタッフ・フォークリフトオペレーター・広告代理店営業・消防士・自衛隊員・教師・大手家電量販店店員・警備員・料理人・セラピスト・劇団員・美容師・カラオケ店員・事務スタッフ・バス運転手・タクシードライバー・介護士・福祉用具専門相談員etc.
安全に運転できるよう技術面&精神面をサポート!
全ドライバーが共通して「安全運転」を強く意識しているのは言うまでもありません。仲間の命と運行ルート周囲の安全を守り、無事故を目指して取り組んでいます。

【1】安全会議を年6回実施
事故事例の映像を見ながらディスカッションしています。時には「そんなところを見ているのか」と驚くような発言が出ることも。1人ひとり異なる考えを議論・共有することで、事故防止へつなげています。ある事故事例のディスカッションを4年前におこなったところ、同じ事故は現在まで起きておらず、効果を実感しています!

【2】時間厳守よりも安全を優先!
渋滞などのイレギュラーな場面でも「焦らなくて大丈夫」と伝えており、無理にスピードを出す必要はありません。事務所にいる社員がお客様先へ連絡したりとサポート体制万全です。

【3】気持ちが軽くなるようなコミュニケーション
「いつもより元気ないけど何かあった?」と聞くと、家庭での悩みを打ち明けてくれたドライバーがいました。不安を吐露するだけでも気持ちはラクになるもの。何気ない会話を大切にし、声をかけ合っています。

他、運転適性検査や健康診断の実施、故障する前に新車へ切り替えなども。そして、Gマーク取得へと動き始めており、認定されれば無事故無災害者表彰も視野に入れています。
【先輩メッセージ】未経験の私を温かく迎え入れてくれました。続けたいと思える環境です!
末吉 孝子 (2020年入社)

以前はゴルフ場でキャディーとして働いていたのですが、炎天下のなか歩くのがしんどくなってきたのを機に当社へ転職しました。運転が好きだったのと、家から近かったからという、理由はいたってシンプルなもの。だから求職者の皆さんも、あまり難しく考えてなくて大丈夫かと思いますよ。

今は2tトラックで自動車部品の配送を担当しています。先輩たちは本当に良い人ばかりで、ドライバー初挑戦の私にも親切に教えてくれました。複数のドライバーと同じ場所で荷積みする時も、協力して運んだり、終わった人が別の人を手伝ったりと、チームワークを実感。“仲間思い”という言葉がまさに当てはまる職場です。

厚木営業所では女性ドライバーが3人活躍しています。1人は私と同じ時期に入社した女性で、互いに仕事の相談をしたり、時にはプライベートでも会っています。彼女は子どもを育てながら活躍しているのですが、休みの希望が通りやすい環境であることも、働きやすさにつながっているのだと思います。

コロナ禍は親睦会などが出来ず寂しかったですけど、これからは開催の計画を立てています。みんな和気あいあいとフラットに話せる関係性なので、新しく入る方もすぐ馴染めるんじゃないでしょうか。温和で優しい先輩たちが待っています。安心していらしてください!
企業PR
≪創業54年:働き方相談改革実施中!!≫「働きやすさ」と「収入」と「将来性」を重視しています。

創業54年、神奈川県内に3営業所(横浜市戸塚区本社・大和市・厚木市)を構えるトラック保有台数100台の運送会社です。お客様からの信頼もあり業績は右肩上がり!仕事量も豊富にある安定企業です。これも日頃から会社を支えてくれている乗務員やスタッフのお陰、会社の‘宝‘です。

今回は新しい‘宝‘になって下さる方を募集いたします。

ルートや配送内容も様々なので
「家族との時間を大切にしたい」
「とにかくたくさん稼ぎたい!」
「趣味の時間は確保したい」など、
あなたの希望に合わせた働き方が可能です。(働きやすさ)

月曜~金曜までの完全週休2日の仕事もあれば、月曜~土曜もしくは日曜の週6日働いて入社1年目で月収40万以上稼いでいる乗務員もおり、安定して稼げる環境が整っているのも当社の魅力の1つ。(収入)

また、定年後の再雇用制度もありますので、年齢や体力・能力に合わせた仕事にシフトチェンジしながら働き続けることができます。だから永年勤続者が多いんです。(将来性)

今回は業績拡大に伴う新たな仲間の募集です!一緒に会社を盛り上げてくださる方のご応募、心よりお待ちしております!

【保有車両】
大型16台・4t44台・3t5台・2tロング16台・2tショート16台・社用車3台

応募方法

応募方法
<Web応募>
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。

<電話応募>
「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

わからない事等、お気軽にお問い合わせください!
面接日・入社日は柔軟に調整可!
応募資格
要準中型免許以上(AT限定不可・車両総重量5t未満限定免許不可)

◎経験不問
◎学歴不問(中卒・高卒OK!)
◎性別不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。