1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 越谷市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. 株式会社 福井洋樽製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 福井洋樽製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年06月03日〜2023年06月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • マイカー通勤可
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 福井洋樽製作所

【製造工場の事務スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

未経験者も大歓迎!「事務のお仕事が初めて」という方も、一人前になるまで丁寧にサポート!

◆事務経験のない方も大歓迎!
今回の募集では、事務経験のない方も広く募集します!Excelを使うため基本操作ができるとスムーズですが、仕事で使ったことがなくてもOK!わからないことがあれば、丁寧にサポートします。

向いているのは、人見知りをしない方。取引先や営業担当、工場長とのやりとりが発生するため、円滑なコミュニケーションをとれる方にぜひお任せしたいです。たとえば、営業や販売などの接客経験をお持ちで、「事務職に転身したい」とお考えの方にはピッタリかもしれません。

◆経験豊富な先輩が隣でフォロー!
勤務地となる東京工場では現在、1人の事務スタッフが在籍しています。あなたには2人目の事務スタッフとして業務を習得いただく予定。将来的には東京工場の事務をすべてお任せできる存在へと成長していただきたいと思っています。

一連の業務を把握できるまで、半年程度は先輩が横についてつきっきりでフォローします。「注文書式の見方」「納期調整の仕方」「取引先の特徴」など、ひとつずつ順番に学んでいただくのでご安心を。焦らずゆっくりあなたのペースで自分のものにしてください。

募集要項

仕事詳細
「紙製ドラム缶」で高いシェアを誇る当社で、注文の受付や発送補助などの事務業務を全般的にお任せします。事務経験はなくてもOK!「デスクワークは初めて」という方や、お仕事ブランクのある方も歓迎します。

【具体的な仕事内容】
●伝票や検査票などの書類作成
●受注処理
●電話対応
そのほか、総務的な業務を幅広くご担当いただく予定です。

【おおまかな1日の流れ】
<午前>
伝票を作成したり、ポリ袋などの付属品を準備したりと、製品の出荷準備を行います。1日の出荷量はトラック5台分ぐらい。約15件の配送先に向けて、発送準備を行います。

<午後>
お昼休憩終了後は、受注処理の時間。注文書を見て、納期の回答をFAXで行います。納期の調整が必要な場合は、お客さまに電話やメールでご連絡します。

☆東京工場では、約300社と取引実績があります。そのうち受注頻度が高いのは100社程です。
☆将来的には、ご希望に応じて入社・退社手続きなどの労務的な業務をお任せすることも可能。徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
職種
人事、総務、一般事務、受付
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
東京工場
埼玉県越谷市新川町1丁目24 (出羽公園近く)
「新越谷駅」よりバス「出羽地区センター」バス停下車徒歩5分 「東川口駅」「新越谷駅」より車で10分 ★車通勤OK
勤務時間
8:00~17:00(実働7時間40分)
■休憩時間
80分
■時間外労働
基本残業なし
給与・年収
月給210,000円以上 ※各種手当有 ★昇給有 ★賞与年2回 ★前職給与考慮
待遇・福利厚生
制服貸与
冷暖房完備
休憩室有(Wi-Fi完備)
ロッカー(男女)有
交通費全額支給
車通勤OK(駐車場完備)
食事補助あり(1日300円×稼働日数分を支給)
諸手当有(住宅・地域・皆勤)
コロナ対策(検温・消毒など)実施中
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用期間1か月有(時給1,000円)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
基本土日祝日はお休み(祝日が有る月、年4回は土曜日出勤有)
★年間休日117日
★正月(約6日の連休)・ゴールデンウィーク・お盆(約6日の連休)は長期休暇有
求人更新日
2023年6月21日

企業情報

会社名
株式会社 福井洋樽製作所
本社所在地
埼玉県越谷市新川町1丁目24
設立日
1954年(昭和29年)10月22日
資本金
2,960万円
代表者
代表取締役 福井 啓之
従業員数
70名 内工場人員31名
URL
http://www.fukui-youdaru.co.jp/
事業内容
重量物梱包設計及び製造販売、危険物容器設計・製造及び取得サポート、各種ファイバードラムの設計及び製造販売、ステンレス容器の設計及び製造販売、スチールラックの設計及び製造販売、各種パレットの設計及び製造販売紙管・ボビンの設計及び製造販売

その他・PR

「17時までで残業ゼロ」「土日休みが基本の週休2日」「車通勤可」など、見逃せないポイント多数!
◆定時に帰れるので自由時間がたっぷり!
定時の17時をこえて残業することは、ほとんどありません。そのため、17時以降は自分の時間。子育て中の方なら子どもとの時間を確保できますし、資格取得に向けた学習の時間にあてることもできます。プライベートも大切にしながら働ける会社です。

◆基本的には土日休みの完全週休2日制!
祝日のある週は、かわりに土曜が出勤となりますが、それ以外は土日休みの週休2日制です。ほかにも、夏・冬に6日程度の連休がありますし、有休を取りにくい雰囲気もありません。実際、土曜出勤の日は、有休を取る人が多くいます。

◆駐車場完備だから、車通勤もOK!
敷地内に駐車場があるため、車や自転車、バイクでの通勤が可能です。公共交通機関を使う場合は、「南越谷駅」「新越谷駅」からバスで通うこともできます。また「東川口駅」や「蒲生駅」から自転車に乗り換えて通う人も。電車の駅からは少し距離がありますが、色々な通い方ができるので、ご不明点はお問い合わせください。もちろん、交通費は全額支給です!
紙製ドラム缶を製造できる、全国でも数少ないメーカー!大手との直接取引も多数!業績は安定しています。
◆創業70周年、特許も持つ優良メーカー
1954年に創業した当社は、70周年を迎えます。創業当初はベニヤ製の洋樽を製造・販売していましたが、時代のニーズに応じる形で紙製へとシフト。現在では、紙製のドラム缶を製造できる数少ない企業となっています。同様の製品をつくれる企業は、全国でも5社程しかないことから競合も少なく、安定したご依頼をいただいている状況です。

◆大手を含む約700社と取引あり
当社の梱包材は、医薬品、食品、ケミカル、鉄鋼、非鉄、電線など幅広い分野で数多く使われています。さまざまな業界の大手企業と取引があり、業績は堅調に推移中。コロナが収束しつつある今、さらに売上が伸びていくことが予想されます。また、無借金経営を続けているため、安心して長く働き続けることができるでしょう。

◆くつろげるスペースも用意された新しい工場
2018年12月に完成した東京工場は、ゴミひとつなく、土足厳禁という徹底ぶり。「従業員には疲れた体を休めてほしい」と、社長がつくった食堂には、寝転んでくつろぐスペースも用意されており、社員を想う社長の人柄が垣間見られます。そんな穏やかな雰囲気の職場なので、快適に働くことができるはず。少しでも興味があれば、ぜひご応募ください。
【先輩メッセージ】気配り上手な工場長のもと、穏やかなメンバーが集まった居心地のよい職場です。
Sさん 事務スタッフ(入社4年目)

◆Q/入社の決め手について教えてください。
前職では洋服の販売の仕事をしていましたが、早番と遅番のあるシフト勤務だったため、生活が不規則になりがちでした。そこで、事務職への転職を考えるように。派遣で事務の仕事を経験した後、偶然見つけた当社の求人に応募。自分の希望に合致していたため、入社を決めました。

◆Q/転職をすることで、どのような変化がありましたか。
やはり、規則正しい生活ができるようになったことは、私にとって最もうれしい変化でした。決まった時間に起き、決まった時間に出社して。それに、当社の場合は残業もないので、定時になれば帰ることができます。まさに当初の希望どおりでしたね。

◆Q/この仕事で達成感を得られる時は?
その日に終わらせるべき仕事が、時間内に終わると「今日も1日やりきった」と、気持ちのよい達成感を味わえます。時間内に終わらせるためには納期の近いものから優先順位を決めて進めていくことが大事ですが、そういったコツはすべてお教えするので、何でも聞いてくださいね。

◆Q/職場の雰囲気はどうですか?
穏やかな人が多いので居心地はよいと思います。工場長がよくお菓子を持ってきてくれて、なくなると補充もしてくれます。そんな優しい工場長のもとで働くので、そこまでピリピリした雰囲気もないですし、新しく入る方もこの職場にスムーズに馴染めるのではないでしょうか。
企業PR
大手企業からも選ばれる安定経営が魅力!年齢問わず活躍できる環境が整っています!

昔はベニヤ板で作っていた製品。戦後の物資不足で、紙がベニヤにとって代わるようになりました。福井洋樽製作所は丈夫な製品を作るためにと日夜研究を続け、特許も取得しています。一般にはあまり見られない製品ですが、業界では知らない人がいない、安定経営の優良企業です。

そんな工場をまとめるのは、30代の若き工場長。先輩社員も協力し、どんどん若い人の力で伸ばしていこうという会社ですので、「せっかく働くならやりがいがある仕事につきたい」と思う方にとって、福井洋樽製作所という選択肢は見逃せません。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
無資格・未経験者歓迎 ★Excelの基本操作ができれば尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。