1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 南日本運輸倉庫株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

南日本運輸倉庫株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年07月25日〜2023年08月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • 完全週休2日制

南日本運輸倉庫株式会社

営業◆新規事業立ち上げ、物流営業/未経験歓迎/創業約50年/完全週休2日制/年間休日120日◆

『食のインフラを支える物流会社で、輸入食品の販売などの新規事業にイチから携われます!』

南日本運輸倉庫株式会社は創業から約50年
チルド・フローズン食品輸送を行なってきました。
その豊富な経験やノウハウを活かし、
全国約9000店の届け先へ毎日生鮮食品を届けています。
そんな当社では新たに輸入食材を扱う食品販売・卸売に進出中。
次世代育成のため新たな仲間を大募集しています。

近年では輸入菓子事業に注力しており、
食品商社としての新規事業に力を入れています。
テレアポや飛び込みはありませんので、未経験の方もスタートしやすい環境です。
新しいことに挑戦していこうという社風のため、
案件にスピーディな実行が可能で
やりたいことにどんどん挑戦できることが魅力です。
またグローバル展開もしていますので、英語や中国語など語学力も活かしていただけます。

残業時間は月平均20時間以内と少なめ。
定時に退社する社員が多くオンオフをつけて働いています。
有給休暇も取りやすく、完全週休2日制のためプライベートも充実。

チームは現在13名でほとんどが中途社員。
20代から40代を中心に、
国籍男女問わず気さくで明るい雰囲気の職場です。

成長速度に合わせて丁寧にサポートしますので、
営業経験がない方もまずはご連絡ください。
ジョブチェンジにも柔軟に対応しています。
色々なことに挑戦したい方を歓迎しています!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■チルド・フローズン食品輸送のエキスパートの当社にて、物流サービスの提案や新規事業推進などのお仕事をお任せいたします。
テレアポや飛び込み営業はなく、すでに取引のある問屋や小売さんからの紹介がほとんどです。また海外からのお客様もおり、グローバルな展開を行なっています。

?扱う商品は
精肉/野菜/酒/弁当/菓子 など

【具体的には】
<新規事業推進>
・新規事業の事業企画から経営層との折衝
・物流システムの構築
・商品のマーケティング活動
・予算管理
・販路の開拓

最近立ち上がった新規事業はー
・フランスの老舗「BONNAT(ボナ)社」のチョコレートの輸入及び国内での販路拡大を目指す事業
・水耕栽培施設を開設し、障がい者の方の就労支援を行い、高品質な野菜を販売する事業

他にも韓国食品やグミ・シリアルといった輸入食品に関する
新しい事業を次々立ち上げています。
運輸倉庫と社名についていますが、物流だけではない仕事にチャレンジ可能です!

■物流営業
・お客様のご要望に合わせた物流サービス(倉庫・トラック・配送ルート)の提案
「何を、どこまで、どれだけの量、いつまでに運ぶか?」をヒアリングし、安心・安全な物流サービスでお客様の事業をサポートします。

★ジョブチェンジも可能です!
営業で入ったけれど人事、経理などの仕事に興味がある場合はその都度柔軟に対応しています。

【入社後の一ヶ月間は】
<入社後の1年間は>
各部署(企画開発部、営業部、新規事業部、海外事業部)にてOJTを中心に、基礎知識、商談同行、倉庫見学、取扱商品知識、商流の基礎知識、輸出入の基礎知識、マーケットビジットなどを学んでいただきます。(経験等による)
定期的にフィードバック面談を行い、2年目以降は担当顧客・独り立ちを目指しましょう。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
■戸田本部
埼玉県戸田市下笹目166-3
※「北戸田駅」より徒歩3分にあるオフィスでの勤務となります。
勤務時間
■9:00〜18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)

※平均残業時間は月20時間程度です。
交通
■「北戸田駅」より徒歩3分
給与・年収
月給23万円〜30万円
※固定残業代:3万600円〜5万6100円/20〜30時間を含みます。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※試用期間3か月あり。労働条件は本採用と同じです。

【年収例】
430万円/入社3年目
500万円/入社5年目
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝休み)
※業務の都合により土日にも出勤がありますが、その場合は別日ヘ振替えていただきます。
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※年間休日120日
求人更新日
2023年8月22日

企業情報

会社名
南日本運輸倉庫株式会社
本社所在地
埼玉県戸田市下笹目166-3
設立日
1975年
資本金
7400万円
代表者
大園 圭一郎
従業員数
2200名
URL
https://mtls.co.jp/
事業内容
・全国小口共配事業
・倉庫・保管業
・CVS(コンビニエンスストア)センター運営
・SM(スーパーマーケット)センター運営
・問屋センター運営
・外食チェーンセンター運営
・貨物運送取扱事業
・損害保険代理店業務
・自動車整備業務


<事業所>
本社(中野区)、戸田本部、他、関東中心に40拠点の営業所

その他・PR

上司からのメッセージ
『やりたいことを当社で見つけてください!何にでも挑戦できる会社です。』
今回の募集は、次世代育成のため、業務に必要なコミュニケーション能力があれば、第二新卒の方も大歓迎です。

これをやってほしいというよりは、やりたいことを当社で見つけてもらえたら嬉しいです。
物流だけの会社ではないため、様々な仕事に挑戦可能です。
また当社は、資格取得支援など自己啓発も応援してくれますので、新しいことにも意欲的に取り組める環境ですよ。

色々なことに興味を持ち視野を広げ
「面白そうなことはまずやってみよう!」という会社だと思います。
チームの中で仕事のおもしろみを感じながら充実した日々を過ごすことができます。

また、ゆくゆくは管理者を目指したい、人事や経理など他部署にも興味があるなど
希望や適正により、将来にわたってキャリア形成が可能です。
きっとやりがいを感じてもらえると思います!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給・賞与 (業績に応じて支給)

【諸手当】
■残業手当

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(社内規定による)
■保養施設
など

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→面接2〜3回→内定

※状況によってはweb面接も可能です。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
?今回はポテンシャル採用となっておりますので、経験、スキルは問いません!
当社で一緒に成長していきましょう。

【歓迎される経験・スキル・資格】
■営業経験
■普通自動車免許(AT可)

【求める人物像】
■コミュニケーションスキルのある方
■新しいことに挑戦するのが好きな方
■チームワークよく働ける方
■安定企業で働きたい方
■英語、中国語などを活かして働きたい方

【未経験者へのメッセージ】
◎経験やスキルは入社後でOKです!
まずはあなたが「どうなりたいか」を重視し、将来性を評価しています。
中途の社員が多くおり、サポート体制も万全です。

関東圏に40拠点の営業所がある当社、
住まいが関東の方であれば当社が物流に関わった商品を手に取ったことがあるかもしれません。
そんな身近な食品に関する当社で新しいことに挑戦してみませんか?

【募集背景】
1975年創業の当社はチルド・フローズンに特化した食品輸送のエキスパートとして、
長年「食」のインフラを支えてきました。
売上高1000億円企業を目指し輸入菓子など新規事業へ参入するなど、
物流のみでない幅広い事業を展開しています。
今回は次世代の育成のため営業職の新しいメンバーを募集。
経験・スキルは問いません!意欲重視の採用です。
新たなビジネスを一緒に創造していきませんか?

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。