1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 鹿沼市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造技術・管理系その他 >
  8. 株式会社 小林製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 小林製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術・管理系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年05月27日〜2023年07月27日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社 小林製作所

【NC旋盤などの金属加工スタッフ】経験者優遇

毎回作る部品が違うため、ベテランも新しい発見があります。福利厚生でスタッフを支える取り組みも。

【ベテランになってもワクワクする仕事】
様々な金属の精密部品を製作しています。毎回作る精密部品が違うため、ベテランでも「初めて作る」なんてこともよくあり、新鮮な気持ちで仕事に臨め、飽きません。
作る精密部品が違うと言っても、基本を重視し培ってきた技術を応用しながら製作するので、高精度な製品を作るほど仕事がおもしろくなります。

【頑張るスタッフに元気を注入】
高度な技術を生かすために「スタッフの健康維持」もサポート!
例えば、フィットネスジムと法人契約し、スタッフが自由に利用できるようにしています。また、夜勤スタッフには栄養満点の手作り夜食を提供するなど、スタッフの健康面もサポートしています。

募集要項

仕事詳細
医療機器・光学機器・測定計測機器・空圧機器・センサ−機器などに使用される金属製精密部品の加工業務をお願いします。

試作品から量産までワンストップで請け負う「一元化加工生産」と、1000分の1ミリ(マイクロメートル=ミクロン)のスケールで加工する技術の「高精度加工」が特徴。

作業で扱う機械は、NC旋盤・自動盤・マシニングセンタなど様々取り揃えています。

当社は挑戦する人を応援する社風で、たとえ失敗しても頭ごなしに否定せず、改善の方法を一緒に探すなど、あなたのさらなるスキルアップに寄り添います。もちろん未経験者も丁寧にレクチャーし、早い段階で機械を使えるようにします。
職種
生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
株式会社 小林製作所
栃木県鹿沼市口粟野1709-1
勤務時間
8:00~17:00/18:00~3:00(2交替制)
※遅番(18:00~翌3:00)専属での勤務もOK!夜勤手当分稼げます!更に遅番勤務には、夜食が支給されます。健康に気遣い栄養バランスのとれたおいしい手作りのお弁当で、社員に大人気です♪
※1週間毎、2週間毎、1ヶ月毎など希望を考慮して決定します。
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり (月平均20時間ほど)
給与・年収
月給212,500円~385,000円+各種手当(昇給有/賞与年2回有)

お持ちの経験や技術、前職での職歴などにより、月給は優遇いたします。
面接時にお持ちのご経験などをお知らせください。
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
※昇給・賞与は会社実績により支給します。
有給休暇
住宅手当/10,000円~25,000円
管理手当/10,000円~30,000円
技術手当/10,000円~30,000円
皆勤手当/5,000円
家族手当/10,000円~
昼食(仕出し弁当)補助有(300円~/1食)
夜食(手作りお弁当)支給
フィットネスジム法人契約をしているため利用可能
交通費実費支給(上限あり/月額10,000円)
マイカー通勤可(無料駐車場有)
受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙場所有)
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
3ヶ月あり(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
【休日】
●土曜日(祝日の振替や有給休暇奨励日含む)※年に数回出勤日あり
●日曜日

【休暇】
ゴールデンウィーク・お盆・年末年始など

※休日・休暇は会社カレンダーによります。
求人更新日
2023年7月27日

企業情報

会社名
株式会社 小林製作所
本社所在地
栃木県鹿沼市口粟野1709-1
設立日
昭和45年4月
資本金
800万円
代表者
代表取締役社長 小林 賢史
従業員数
18名
URL
http://kobayashi-up.co.jp/
事業内容
高精度加工品の提供(切削加工から各工程及び表面処理まで製品を一元加工生産)
精密部品加工業、営業品目(コンピュータ機器・通信機器・0A機器・輸送機器・医療機器等の精密部品を手掛けている。

【主要製品】
医療機器・光学機器・測定計測機器
空圧機器・センサ−機器等の高精度加工

その他・PR

良い製品はスタッフがいるからこそ。スタッフが万全の体制で励めるようにしています。
【残業は極力抑える方針です】
福利厚生を整えるだけでなく、無理なく働けるようにしています。
基本的に残業は少なめ。定時退勤できるよう、スタッフ同士協力し合っています。遅くまで作業させず、一定の時間に帰宅でき、生活リズムが整うので、身体への負担はほぼありません。

【勤務形態も考慮します】
時には勤務形態を変えたいことがあるかもしれません。日勤で仕事を続けてきたけれど、家庭の事情で夜勤に変えたいといったときも変更可能。随時ご相談に応じます。
また、プライベートを充実させるため、有休取得も柔軟に対応しています。
20年、30年と長く活躍していただくために、私たちにできることは全力で取り組みます。
立場に関係なく、気軽にコミュニケーションが図れるので、無理なく自分が出せますよ。
【誰にも意見を話せる環境作りを】
必要以上に気を使ったり、無理して明るく振る舞ったりしなくても、良好な人間関係でいられる。加えて、社歴などに関係なく、密にコミュニケーションを図り、思ったことは何でも話せる。そんな環境作りに注力しています。
事実、社長自ら時間を見つけてはスタッフの元へ赴き、コミュニケーションを図っています。

【コロナが収束したら、イベントを企画しています】
コロナ禍前は、忘年会や地域の体育館を借りて皆でバレーボールをするなど、リフレッシュできるイベントを企画・開催していました。コロナが収束したら、またみんなで集まれる機会を作れたらと考えています。自由参加ですが、ぜひ参加を検討してくださいね。
【先輩メッセージ】スタッフの定着率の高さに納得。ベテランになっても刺激を受ける仕事です。
大塚 雅人 リーダー 入社4年目

当社を紹介してくれた方から、定着率が高く、安定して働くことができるのではないかと勧められたのがきっかけで入社。

入社して、その言葉に大いに納得しました。
第1に先輩のフォローが的確。
前職も、ものづくりに携わっていましたが、扱う商材は精密部品ではありませんでした。だから知識はゼロ。そこで、丁寧にわかりやすく教えてくれる先輩の言葉を全てメモに書き取り、1つひとつ覚えていきました。
今まで1日1日夢中になって作業に取り組んできましたが、最近になって、それまで行っていた基本的な作業から、技術や知識を応用する作業に徐々に移行してきていると思えるので、コツコツ積み重ねたことが実になっているなと実感しています。

第2に、毎回同じ作業ではなく、作る部品が変わる。
お客様によって依頼が異なるので、作業工程や必要な工具を考えて実践します。ですから、それを楽しめる方には向いていると思います。
常に新鮮で飽きないですし、適度にある刺激が楽しみになっています。

この仕事は、これまでの人生で扱ったことのない機械や、1/1000ミリのスケールといった、全く知らない世界に触れられると言っても過言ではありません。そんな機会は滅多にないと思うので、少しでも興味があり、教えられたことをコツコツ積み重ねていける方に、ぜひ、応募してほしいですね。
企業PR
お客様からの「組み立てやすいね!」のために、様々なチャレンジを行っています。

1970年に創業した当社は、切削加工から各工程および表面処理まで製品を一元加工生産し、高精度・高品質の製品を提供しています。当社が扱うのは、医療機器、光学機器、測定計測機器、空圧機器、センサ−機器などに使用する精密部品。多品種を試作加工から量産加工まで担い、小ロット、中ロットでの提供を叶えています。

「小林製作所の加工品はバリがなく、外観もきれいで加工バラつきがない。すごく組み立てやすいね!」との声を多くのお客様から頂戴しています。今後もお客様から「組み立てやすいね!」の声をいただけるよう、『チャレンジ』『自己改革』『職場連携』の活性化を胸に、高度なものづくりを実践していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
各種金属加工経験者 ※資格・学歴不問

※性別問わず大歓迎
※面接の際に、給与等相談考慮します。
※普通自動車運転免許必須(AT限定可)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。