1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 株式会社ワールドインテックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ワールドインテックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年08月10日〜2023年08月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 社食、食事補助あり
  • 退職金制度あり

株式会社ワールドインテック

製造/大手自動車メーカー勤務/月収30万円可/土日休/長期休暇年3回/58883_40338-00

『あの「HONDA」で働ける。しかも、スタッフを大切にする会社から応援に行くという働き方で。』

普段からクルマに乗らない方でも、
「HONDA」の名前は聞いたことがあると思います。

国内での軽自動車の販売数は常に上位。
発電機、除雪機、小型耕うん機の国内シェアもトップクラス。
芝刈機と小型ジェット機の出荷数では世界でトップクラス。
2足歩行の人間型ロボット「ASIMO」からはじまったロボティクス技術は、
AI技術との融合でさらなる進化を遂げています。

前置きが長くなりましたが、
今回、あなたが活躍するのは本田技研工業株式会社寄居完成車工場になります。
2013年に完成した、Hondaの最先端の生産技術と高効率な生産体質の構築により、
人と環境に配慮した世界トップクラスの省エネルギーを実現した工場です。
働く場として申し分のない環境であることは言うまでもありません。

そして、製造メーカーのパートナー企業であり続けることをミッションとする、
私たち「ワールドインテック」が自社雇用で人材を教育し、
生産性向上を目的にクライアント先の業務をアウトソースする。
それが、競合差別化としての絶対的な強みでもあります。

製造業での仕事や正社員で働くこと、知らない土地での生活など、
仕事も含めていろんな“はじめて”に対して丁寧なサポートを心がけています。
人材を「人財」として仲間を大切にする社風なので、
安心して飛び込んできてください。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
★就業先は本田技研工業寄居工場★
自動車製造に伴う「モノづくり」で各種製造作業をお願いします。
【プレス】プレス機を使用して平らな鋼板を成形。工程管理や製品のチェック。
【溶接】プレスされた部品のセットや装置作業。
【塗装】溶接で組みあがったホワイトボディーの塗装前処理や塗装後の外観チェック。
【車体組立】塗装後のボディーにエンジン、内装、足回りなどの部品取付。
【検査補助】検査機器を用いて検査する際の補助作業。

★未経験スタートの方を想定した丁寧な研修★
経験不問、学歴不問、未経験の方を対象とした指導・研修後に適性を考慮し配属になります。
※配属先によっては仕事内容が異なります。

★高い技術と安心とを両立★
最高峰の技術によりあなたが担当する作業を明確化。
得意なコツコツ作業に集中でき、無理なく働ける環境です!
ロボットと人の作業が融合した先端工場なので、
製造経験や最新技術をしっかりと身に付けられる環境でもあります。
しかも、頼りになる仲間や先輩がいてフォロー体制もバッチリ!
工場で働いた経験のない方でも、先輩スタッフがしっかりサポートいたします。
また、充実した教育プログラムがあるので安心して働けます。

【入社後の一ヶ月間は】
クルマを運転したことがない方でも、普通免許証お持ちでない方でも、
クルマのパーツはもちろん、工具の名前や使い方まで丁寧に教えします。
マンツーマンでの指導が基本です。
ビジネスマナーや社会人としての心得など丁寧に研修を行います。
健康保険の切り替えの手続きや税金関係、転居に伴う届け出など、
新し生活を安心してスタートできるようサポートも万全です。

【達成感を感じる瞬間】
世界が認める日本車を小さな部品ひとつから造り上げる。
完成した車を目の当たりにしたとき、モノづくりの達成感だけでなく、
世界各国が認める信頼の走りにプライドを感じずにはいられません。
この仕事に携わることで手に入る、生活におけるちょっとした充実感も、
人生における達成感と言えるのではないでしょうか。

【この仕事の大変なところ】
どの仕事でもいえることですが、
どんな些細な業務でも責任をって最後までやり遂げることが大事。
ただ、限界を超えての頑張りを求めたりはしません。
常に100%の作業で変わらぬ品質を担保しつつ、
繰り返しの作業から創意工夫を凝らし効率や生産性を上げていく。
常に同じ品質を求められ続けることはとても大変なことですが、
そこが何よりもやりがいを感じる場面でもあります。

【一日のスケジュール】
朝礼からラジオ体操、各現場ごとに
その日の作業内容を確認して1日がスタート。
その日の目標とする工程数や製造個数などがありますが、
トラブルがない限り無理なくこなせる目標です。
ちょっとしたイレギュラーが生じてもきちんと対応すれば、
ほぼ残業をしないで済む時間に業務を終えることができます。
職種
生産・製造スタッフ、製造技術・プロセス開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
本田技研工業株式会社寄居工場/埼玉県大里郡寄居町

※自動車通勤可
※バイク通勤可
※埼玉県大里郡寄居町
勤務時間
106:30〜15:15
210:15〜19:00
?15:05〜23:30
?23:20〜6:40

※土曜日・日曜日休み
※GW・夏季・年末年始休暇あり
※企業カレンダー
※配属先によって、二交替12・三交替12?(選べません。)
※場合により固定シフトでの勤務となります(選べません。)
※勤務時間の組み合わせは工程により異なります。
※長期
交通
東武鉄道東上本線みなみ寄居から車10分

◎駅からの無料送迎あり。
給与・年収
月収30万5,600円〜36万4,038円
【時給】1,700〜1,750円

※通勤手当:上限月額20,000円(往復の通勤距離×出勤日数×13円)
休日・休暇
土曜日・日曜日休み
※GW・夏季・年末年始休暇あり
※企業カレンダー
◇有給休暇(6ヶ月以上勤務後付与)
配属部署
2013年に稼動し、Hondaの革新技術を投入して作られた、年間25万台の生産能力を持つ四輪完成車工場です。この寄居工場はHondaの世界のマザー工場として、小型車から大型車までの高効率生産を兼ね備え、世界の四輪車生産をリードする役割を担っています。また、Hondaが目指すカーボンニュートラル実現に向け、人と環境に配慮した工場として環境トップランナー技術を世界に発信します。
求人更新日
2023年8月29日

企業情報

会社名
株式会社ワールドインテック
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区仲町3-13-1住友生命大宮第二ビル6F
代表者
栗山 勝宏
URL
https://www.witc.co.jp/
事業内容
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、
人事コンサルティングおよびアウトソーシング
○ファクトリー事業(製造分野の請負および派遣事業)
○テクノ・SI事業(生産技術・設計開発の請負および派遣事業)
○R&D事業(研究開発・臨床開発分野の派遣事業)
○リペア事業(修理サービスの請負および派遣事業)
○購買事業(半導体関連の部品・部材調達事業)
○行政受託事業(産学官連携による共同人材育成・就職支援事業)
○パークマネジメント事業(農業公園等の運営管理)

≪派遣事業≫
【労働者派遣事業許可番号】 派40-300747
≪紹介事業≫
【有料職業紹介事業許可番号】 40-ユ-300636

その他・PR

上司からのメッセージ
『「モノづくり」での活躍に充実した毎日を実感。社員の成長を一番に考え成長してきた会社です。』
「ワールドインテック」では、
「モノづくり」に携わる人材に必要な専門技能に加え、
品質、コスト、納期・生産管理、安全や環境といった生産活動に関する
トータルな管理技術と改善能力が身に付くような教育メニューが整っています。
社員一人ひとりの可能性に着目し個人のキャリア形成と
これからの「モノづくり」を担う人材の育成に取り組んでいます。

心掛けているのは窮屈な仕事環境にならないこと。
人の顔色を伺いながら仕事をし、
言いたいことを言えないようなような雰囲気をつくらないことです。
そのために大切になのが「助け合いの気持ち」です。
失敗を恐れ顔色を伺い萎縮してしまうとコミュニケーションが取れない。
たとえ失敗してもこの気持ちがあれば咎めないでアドバイスすることができる。

仕事のことを思えばまずは人のことを考える。
そうやって人と共に成長してきた会社です。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◇昇給あり

【諸手当】
■人事評価制度/キャリア教育制度
■各種制度(等級制度・評価制度・教育制度)
■各種手当(役職手当・資格手当・調整給)
■引越し・赴任費用補助
■給与前払い制度
■生活備品レンタル可
■交通費支給・通勤手当(上限20000円)
■残業・休出手当

【福利厚生】
◇交通費支給・通勤手当(上限20000円)/残業・休出手当
◇社会保険完備
◇生活備品レンタル可
◇各種制度(等級制度・評価制度)
◇車・バイク・自転車通勤可
◇人事評価制度/キャリア教育制度
◇作業着無償貸与
◇退職金制度(在籍3年以上)
◇昇給あり
◇お給料前払い制度あり
◇昼食無料
◇社割あり
◇ネイルOK
◇自動販売機・売店・休憩室・喫煙室あり
教育制度
新人社員研修(1ヶ月)
実務研修(2ヶ月)
フォローアップ研修
階層別研修
OJT研修

※先輩社員によるOJTで、一人前になるまでしっかりとサポートします。
 突然のトラブルでもメンバー全体でフォローできる体制です。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
イーキャリアから応募
 ▼
イーキャリアのレジュメにて選考
 ▼
連 絡
※採否結果に関わらず担当者から電話連絡orメール連絡が入ります。
 ▼
面 接
 ▼
内 定

※お電話もしくはWEB面接のご案内をさせていただいております。

★面接は1回/即日内定も可能!

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、
 お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。
応募資格
経験不問、学歴不問、未経験の方でも丁寧に指導致します。

【必須の経験・スキル・資格】
■3ヶ月以上勤務できる方
■交替制勤務ができる方

【歓迎される経験・スキル・資格】
自動車製造に伴う各種作業をお願いしますが、
未経験スタートの方を想定した丁寧な研修後、
適性を考慮して配属を決定します!

【求める人物像】
・「クルマづくりに興味がある」「寮を利用して関東に住みたい」とお考えの方
・図工や技術などモノづくりに関わる授業が好きだった方
・制度や設備の整った環境で安心して働きたい方
・自分の頑張りが世の中に役に立っていることを実感したい方
・黙々やコツコツの作業が得意な方
・子供の頃からモノづくりに興味を持っていた方
・技術や知識を身につけてずっと活躍し続けたい方

【未経験者へのメッセージ】
コーディネーターがいろいろな場面であなたを応援します。
あなたの可能性の発掘にも力を注ぎます。
だから、自信が持てないことまでを正直にお話ししてくれたら、
「こんな働き方はどうでしょう?」といろんな解決策を提案できるかもしれません。
きっと私たちが力になれることがあるはずと、
応援する気持ちであなたたに接しています。
いまできること、小さな歩幅でも前に進むことからスタートです。

【募集背景】
世界のモータビリティファンが最も期待する
日本の自動車メーカーといっても過言ではない「Honda」。
その活躍を応援しているのが私たち「ワールドインテック」です。
ロボットと人が融合した最高峰の技術に携わるため、
作業工程はどれも繊細さが求められますが、やりがいはダントツ!
頼りになる仲間や先輩で活気にあふれる先端工場で、
あなたも「HONDA」の醍醐味を実感しませんか。

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:453万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。