1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社アートフォースジャパンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アートフォースジャパンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年05月06日〜2023年07月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 上場企業
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社アートフォースジャパン

【地盤調査・工事の営業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆上場企業

【基本は土日連休】【サービス残業なし】明るい対応ができる方なら、知識や経験は一切不問です!

◆高収入!年収500万円以上も多数
営業スタッフの基本給は営業や住宅関連の経験がない方は24万円からのスタート。営業経験者や図面が読めるなど建築の知識がある方はそれ以上の基本給になります。
職能手当や家族手当(最大3万円)のほかに売上に応じたインセンティブがあり、月に10万円以上を手にするスタッフも!

◆基本は土日休み!完全週休2日制
休日は日祝と他1日の完全週休2日制です。土曜は顧客からの連絡も少ないので、土日で連休を取るスタッフが多くいます。
コンプライアンス順守を徹底しているのでサービス残業は一切なく、夏季・年末年始などの休暇も長いので無理をせずに長く続けられる仕事です。

◆転勤無し!地域に根付いて働く事ができます!
当社は全国各地に営業所を展開していますが、基本的に転勤はございません。
その為ご希望の勤務地で将来的に安定して働く事ができます。

◆未経験者が活躍できるワケ
アートフォースジャパンは“明るい対応ができる方”を積極的に採用する人物重視の選考です。
営業スタッフとして活躍するには顧客とのコミュニケーションが必要ですが、それにはまず明るい対応が不可欠です。
知識や経験は入社してから身につくので、まずは“明るい対応”ができればOKです!前職に関係なく20代~40代まで採用実績多数あります。

募集要項

仕事詳細
住宅建設前に行う地盤調査や地盤改良工事の提案営業を行っていただきます。

【提案先】ハウスメーカー、建設会社、パワービルダー、工務店など
【顧客】既存客20~30社へのルート営業が中心。発注頻度の少ない会社を含め70~80社を担当します。(一部新規営業あり)※WEB商談も実施
【エリア】営業所周辺の企業を担当毎に分担
【営業車】小型のAT車

◆1日のスケジュール例
9:00 出社してメール対応や事務作業
9:30 企業訪問(3~6社/日)
12:00 外出先で昼休憩
13:00 クライアントへの提案
17:30 会社へ戻り事務作業
※クライアント先への直行、先からの直帰も多くあります。
19:00 退社

◆調査・工事完了までの流れ
(1)住宅の新規施工情報を得る
(2)地盤調査及び改良工事の提案
(3)見積り作成(積算担当へ手配)
(4)クライアントとの交渉
(5)受注決定
(6)施工スタッフへ手配
(7)調査・工事完了

◎営業マニュアルだけでなく、アプローチ方法や提案内容のサポートが充実している
◎地盤調査や工事は法律でも定められており、顧客のニーズが高い
◎見積り~受注への成約率が7~8割以上と非常に高く、営業成績が上げやすい 
◎20種類以上の工法での施工が可能で、顧客の幅広いニーズに対応できる
◎自社開発のCDP工法があり、高い品質と低コストが実現可能
◎積算担当が事務処理をサポートしてくれるので、事務作業の負担が少ない

※正社員としての採用です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、神奈川県、新潟県、富山県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、福岡県
勤務地(住所)
本社
静岡県伊東市川奈1299

三島営業所
静岡県三島市西若町2-8

沼津営業所
静岡県沼津市西沢田288

静岡営業所
静岡県静岡市駿河区西島1236

浜松営業所
静岡県浜松市東区小池町2631-3

横浜営業所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-7-4 フジビル401号室

埼玉営業所
埼玉県上尾市本町3-7-3 上尾岡村ビル3階18号室

新潟営業所
新潟県長岡市石動南町3-12

富山営業所
富山県富山市蜷川151-1

長野営業所
長野県松本市両島7-16 奥原重機ビル2階
勤務時間
9:00~19:00
■休憩時間
120分
■時間外労働
月平均15時間程度
給与・年収
月給230,000円~390,000円※営業経験者優遇

<内訳>
基本給
+みなし残業手当(15時間分)
+職能手当
+目標達成手当(60,000円~)※試用期間中は30,000円
+管理手当
+勤続手当(5年以上、勤続年数に応じ)

上記以外の手当
15時間超の時間外手当完全支給、家族手当(一人1万円、上限3万円)

≪年収例≫
42歳入社3年目 年収5,400,000円
39歳入社6年目 年収5,100,000円
43歳入社13年目 年収7,000,000円
待遇・福利厚生
◆賞与年2回
◆制服貸与
◆退職金制度あり 
◆社員旅行(希望者のみ、会社全額負担)
◆産前・産後休暇
◆介護休暇
◆誕生日お祝い金
◆通勤手当(月額上限20,000円、社員用駐車場無料)
◆資格取得支援制度
◆定年60歳(再雇用制度あり)
◆受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり
■加入保険
・社会保険完備
・がん保険(保険料会社全額負担)
休日・休暇
【年間公休105日】
週休2日制 日曜+他1日
【別途特別休暇】
◆年末年始
◆GW
◆夏季休暇

公休+特別休暇+有給休暇を合わせると年間休日は113日以上となります。
連休も可能です。
求人更新日
2023年7月21日

企業情報

会社名
株式会社アートフォースジャパン
本社所在地
静岡県伊東市川奈1299
設立日
平成2年1月
資本金
5,098万円
代表者
山口 喜廣
従業員数
150人(2021年6月現在)
売上高
43億円 ※グループ全体
関連会社
・株式会社アクシス(セキスイハイム東海 本体工事店)
・クラウン工業株式会社(土留めパネルレンタル)
・株式会社塚本工務店(建設・土木工事)
・株式会社サカジオ(地質調査(ボーリング))
URL
https://www.artforcejapan.co.jp/company.html
事業内容
地盤調査・地盤改良事業
クレーン事業(静岡県東部を中心)
地盤保証業務

その他・PR

【東証プロ上場企業】【売上43億円以上】自社開発の工法と業界初の取組みを展開する注目の企業!
◆売上43億円以上の東証プロ上場企業
アートフォースジャパンは年間で地盤調査を約7,000件、工事を約5,000件請け負い2020年度の連結売上は43億円と、5年前に比べて倍以上に増えています。
市場が拡大する中、新規営業所の開設やリース会社・建築土木などの企業がグループ会社に加わるなど大きく成長を続け、2020年10月には東京証券取引所のTOKYO PRO Marketに上場しました!

◆全国屈指の規模と成長率
本社のある静岡県ではシェアTOPクラスを誇るアートフォースジャパンは、関東北陸から九州まで18か所に拠点を展開。
今後は売上100億円の企業を目指し、事業拡大を続ける注目の企業です。

◆業界初の品質保証付きCDP工法
自社開発のCDP工法は地層の改善や液状化の発生を抑制するだけでなく、施工期間の短縮によるコスト削減ができるのが特長のひとつです。
アートフォースジャパンではCDP工法に“業界初”となる液状化による不動沈下が発生しない品質保証をセットにするといった画期的な取り組みも行っています。
【記者の視点】営業職が初めての人にうれしいサポートが手厚い会社です
今回、取材したアートフォースジャパンは営業職として働く上で見逃せない“注目ポイント”がいくつもある会社でした。
◆サポート体制が充実
建設・建築の営業職で悩まされる事のひとつが積算や指示書などの事務作業でしょう。しかし、この会社では積算と施工の担当がいて、事務作業をサポートしてくれます。
これで業務の負担が大幅に軽減されると共に、残業時間の削減につながっています。定時退社が可能なのも納得です。

◆ニーズが高く市場が大きく拡大
法改正に伴い、ハウスメーカーによる住宅の品質確保が義務付けられたことにより、地盤の調査・工事のニーズが非常に高まりました。
全国屈指の規模と品質保証のある自社工法を持つアートフォースジャパンは、顧客の信頼も厚く営業の成績アップにも優位に働きやすくなっています。

◆スタッフに嬉しい営業指針と目標設定
顧客ジャンルごとのアプローチ方法や提案方法のマニュアル化だけでなく、知識の浅いスタッフ向けに先輩社員が提案方法を手厚くサポートしています。
もちろん営業目標はありますが、前年を加味した目標のため達成まで無理がなく、BtoBやルート営業中心のため高いハードルはありません。
社員を地道に育てる社風なので、たとえ未達だったとしても居心地の良さは変わらないでしょう。
チームとして一つひとつの仕事を一緒にやって、共に成長していきたいと思っています。
黄金井(コガネイ) 首都圏ブロック長(入社6年目)

当社では業務ごとに専門の担当がいて、知識や経験の浅い方をサポートする体制が整っています。
例えば、地盤に関することは経験のある営業スタッフでもわからないことが、たびたび出てきますが、当社では地盤の調査員が顧客へ細かな対応を行っているので、困ることはありません。回答のレスポンスも早いので営業としては非常に助かっています(笑)
スタッフの成長を長い目で見守る会社ですので、一つひとつの作業を一緒にやって地道にしっかり育てていきたいと思っています。
知識や経験のある方はもちろんですが、それらの少ない方も十分に活躍できる会社です。
WEB面接や応募前の質問なども大歓迎です。当社に少しでも興味を持たれた方、気軽にご連絡をいただけたら嬉しいです。
企業PR
【全国屈指の規模】【上場企業】業界全体を支える企業として更に高い目標へ推進しています。

アートフォースジャパンは北陸・関東から九州まで18の拠点を持ち、全国屈指の規模を誇る企業です。
2016年より「株式会社アクシス」「株式会社塚本工務店」「クラウン工業株式会社」がグループに加わり、基盤である地盤事業以外にクレーン事業、修繕工事事業、建設機材レンタル業など幅広い業種を展開。2020年12月期の連結売上高は42億円と5年前の倍近くまで増えています。
2020年10月には東京証券取引所のTOKYO PRO Marketに上場し、今後は100億円企業を目指しています。
また、代表である山口喜廣が「全国住宅技術品質協会」の理事長に就任し、自社サービスの品質向上だけでなく日本全体の“住宅品質の向上”、“住宅業界の課題解決”と更に視点を高く事業を推進しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募

書類選考

面接
※遠方の場合WEB面接も可能です。
※ZOOMを使用いたします。

内定
応募資格
▼普通自動車運転免許(AT限定可) ▼未経験者歓迎 ▼59歳以下(定年60歳の為)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。