1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 宇都宮市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 株式会社 スローライフの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 スローライフの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月29日〜2023年08月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 スローライフ

【高齢者や障がいのある方の訪問支援スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

長く笑顔で働ける職場をつくるために…働きやすさ『宇都宮で一番』を目指しています!

訪問での介護・介助・支援は、スタッフがいてこそ成り立つものです。
だからこそ当社は、『スタッフが無理なく長く働ける職場環境づくり』に注力しています!

【勤続一時金制度】
入社直後は、新しい仕事を覚えるので何かと大変です。だから、不慣れな環境でがんばったご褒美として、入社から半年後に3万円、1年後には7万円の合計10万円を支給しています!まずは、半年・1年を目指してちょっとだけがんばってみましょう!

【リフレッシュ手当】
休日にしっかりリフレッシュできるように、旅行やお食事の費用などを、「手当」として一部支給します。

【有給休暇の連続取得の推奨】
有給休暇を、3日~5日など連続で取得できるように推奨しています。遠出の旅行などにもいけるとスタッフに好評です!

【資格取得支援制度】
資格取得にかかる費用を負担するなどの支援をしています。

※各制度にはそれぞれ規定がございますので、詳細はお問合せください。

募集要項

仕事詳細
利用者様の自宅へ訪問し、日常生活を過ごすためのサポートをしていただきます。

<サポート内容例>
◇病院や買い物、散歩や遊びの付き添いなど外出支援
◇食事、入浴、着替えなど日常生活のサポート
◇掃除・洗濯などの家事支援
◇話し相手、動作見守り
◇リハビリのサポート
※慣れるまでは、先輩スタッフの訪問に同行します。

<利用者様・担当エリア>
宇都宮市などにお住まいの介護認定高齢者や障がいのある方
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
スローライフ
栃木県宇都宮市下金井町587
JR線「宇都宮駅」より車で25分
勤務時間
【介護時間】7:00~23:00
◆基本的に利用者様の元へ直行直帰となり、日勤のみで1日平均6~7件程度の訪問となります。
◆得たい収入に合わせてシフトの調整もできます。
■休憩時間
60分~(訪問場所や時間、件数による)
お昼は12:00前後に取得します。それ以外は随時スケジュールなどの合間に休憩をとることができます。
■時間外労働
あり(手当は法定通り支給)※働き方にもよるので、詳細はお問合せください。
給与・年収
月給180,000円~320,000円+各種手当完備(訪問手当・日曜出勤手当・夜間手当・早朝割増手当など)

訪問介護なので、対応件数などにより収入は変動しますので、月給は目安となります。
訪問件数を調整することで、希望収入にあわせることも可能です。
無理なくスローペースで勤務するのも、高収入を目指してたくさん担当するのもあなた次第。
入社時にあなたの希望をお知らせください!

◆給与は、能力・勤怠・勤務年数・所持資格などを考慮し決定します。(将来的には年収400万円以上も目指せます!)

勤続一時金制度…入社後半年で3万円、1年で7万円の計10万円を支給!
昇給年1回
賞与年2回 ※会社業績による
待遇・福利厚生
勤続1年一時金制度
リフレッシュ手当
有給休暇の連続取得の推奨
資格取得支援制度
※下記に詳細があります。

交通費全額支給
車通勤可(駐車場完備)
社用車貸出有
携帯電話支給(スマートフォン)
食事補助有(利用者様との食事の際は1,000円まで支給)
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
1~3ヶ月あり(規定あり)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週1~2日休日のシフト制勤務(曜日は応相談)
1日5.5時間勤務の週6日出勤が基本の勤務形態ですが、1日の勤務時間をのばして週5日の勤務にするなど勤務日数が調整できます。(変形労働時間制)
【休暇】
年末年始休暇
有給休暇 ※消化率良好!希望の日に取得できます!連続取得もOK!
求人更新日
2023年8月26日

企業情報

会社名
株式会社 スローライフ
本社所在地
栃木県宇都宮市下金井町587
URL
http://slowlife-recruit.com
事業内容
●介護保険事業所 ライフケア
●障害福祉サービス事業所 スローライフ
●特定相談支援事業所 スローライフ

その他・PR

収入面も希望にあわせてしっかりバックアップ!自由度の高い働き方ができます!
車の免許を持っていて、人の役に立つ仕事がしたい方であれば、月収26万円からスタートすることもできます(月労働177時間想定)。もっと稼ぎたい!といった方には労働基準法に基づいた上で、シフトを調整します。より高い月収を得られますよ。
逆に、ほどほどの働き方を求める方には、対応件数を減らす事で無理なく働く勤務シフトを作成することも可能!

例えば、まだ小学生のお子様がいる方など、学校行事やPTAなどにも出来るだけ参加しながら働きたい方が多いはず。そんな要望にも対応し、授業参観の日だけ午前のみのシフトにしたり、その分翌週は少し多めに勤務し、収入が減らないようにしたりと、訪問件数やスケジュールを調整することで、プライベートと仕事を両立することができるんです!
【業務効率アップデート中】事務作業のために会社へ行く必要ナシ!何でも親身に相談に乗る仲間たちがいる!
★ムダをどんどん省いています!
事務作業専用チャットや勤怠管理システムの導入で、業務効率をアップデート! 業務報告はチャットでOKですし、訪問スケジュールや勤務シフトは会社支給のスマートフォンからすぐに確認・変更できるので、事務作業のために出社する必要はありません。

★社用車の貸し出しで、直行直帰で出勤せずに働くこともできます!
訪問用の車両は貸し出しもOK!次回出勤日まで事務所にマイカーを置いて、社用車を日常使用しているスタッフもいます。ガソリン代も高いので、仕事ついでにお買い物を済ますことで家計のちょっとした足しにもなりますよ。

★自然と笑顔があふれる職場!
20代〜70代まで幅広い年代の男女が活躍しています。訪問時は1人で肩の力を抜いてリラックス。事務所に出社したら仲間と和気あいあい。困った・迷ったときはスマートフォン1つですぐに他のスタッフや社長に何でも相談できる人間関係の良好さも当社の自慢です。
企業PR
訪問介護・介護タクシーを中心に事業を行う『株式会社スローライフ』

栃木県宇都宮市を中心に、介護を必要とされる高齢者や障がいをお持ちの方へのサービスを提供しています。
スタッフと利用者様それぞれが笑顔で過ごせるような法人を目指しています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車運転免許 ※介護系資格(初任者研修修了者など)お持ちの方尚歓迎。

高齢者介護施設などでの勤務経験のある方大歓迎!
お持ちのキャリアや資格はしっかり評価します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:425万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。