1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 静岡市清水区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 記者・ライター・コピーライター >
  8. 株式会社トップの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社トップの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

記者・ライター・コピーライターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月29日〜2023年07月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

株式会社トップ

【広告印刷工場のデータチェック・版出力】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

印刷会社で刷版制作&入稿データチェック!未経験でも先輩社員がしっかりお教えします!

「印刷会社での勤務は初めてだけど大丈夫かな…?」という方でもご安心ください!今回はポテンシャルや人柄重視の採用です!あなたには『データチェック』や『版出力』の作業をお願いします。

データチェックとはデータ入稿されてきた印刷案をパソコンで確認したり、文字化け等がないか、色見本と相違ないかどうかをプリンタで出力しチェックすることです。プリンタで出力したものと同じ状態で面付し、出力機にデータを送ります。面付とは刷版に対して印刷や製本等の状況を考えて、複数ページを配置することです。そして再度出力したデータをチェック。一つ工程が進むたびにミスがわかったら大変なので、入念にチェックしましょう。

版出力はCTP印刷用データと呼ばれる、デジタル化された印刷原稿のデータをアルミの板に反映させます。このアルミの板を刷版と呼び、これを工場に運ぶまでの工程を担当して頂きます。

いろいろと聞きなれない言葉が出てきたかもしれませんが、一度やってみればすべて「こういうものか」とわかるようになりますよ。ひとり立ちができるまで先輩社員がきちんとお教えしますから、安心してくださいね!

募集要項

仕事詳細
新聞の折り込み広告やフライヤー、官公庁の広報誌・パンフレット等、様々な広告の印刷データチェック・文字校正、刷版(さっぱん※印刷の時に使う版)の作成をお願いします。

<具体的にはこんなお仕事です>
◆お客様が作成したデザインデータが印刷に適しているか、PCで画像の粗さ・サイズ・色合いなどの検査・チェック
→お客様からもらったデータをパソコンで確認します。また文字化け等がないか、色見本と相違ないかどうかをプリンタで出力し、両方のデータをチェックします。その際に誤字脱字や画像の不具合を見つけることもあるので、印刷ミスを未然に防ぎます。

◆フォーマットに合わせた面付け作業
→プリンタで出力したのと同じ状態で面付し(刷版に対して印刷や製本等の状況を考えて、複数ページを配置すること)、出力機にデータを送ります。そして再度出力したデータを確認します。

◆チェックしたものを、CTP印刷用データに変換(刷版の作成)
→CTP印刷用データとは、デジタル化された印刷原稿の情報を使って、プリンタ等により直接印刷用の刷版をつくったものです。上記チェック後のデータが、そのまま刷版になります。これは製版時間の短縮などによるコストダウンや高品質化、生産性の向上などにもつながる作業である一方、直接刷版を作成するため、万が一この段階でミスに気づいたときは、再度作り直す作業も発生します。(データチェック中は3名、版出力は2~3名で行っており、静かで落ち着いた作業場なので集中して作業に取り組めます)

※基本的に座り仕事です。体の負担になるような作業はありません。
※たまにできあがった版を清水工場へ持っていくこともあります。

◆現在活躍中のスタッフは未経験からスタートしました。
印刷業界の仕事がはじめての方もしっかりフォローしますので安心ください。

◆パソコンはMacとWindowsの両方を使用します。Mac未経験でもOK。Windowsしか使ったことがなくても大丈夫です。基本操作ができれば問題ありません。(おもにIllustratorのソフトを使います)

【応募前の会社見学OK!】
当社では職場環境や仕事内容、収入面や将来のビジョンなどをお伝えする職場見学とお仕事説明会を実施中!どうぞ気軽にお問合せください♪

☆正社員募集☆
職種
記者・ライター・コピーライター、DTPオペレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
株式会社トップ 本社
静岡県静岡市清水区鳥坂245
静清バイパス「鳥坂IC」より車で5分
勤務時間
〔早番〕08:30~17:30
〔中番〕17:00~翌2:00
〔遅番〕19:00~翌4:00
※交替制、実働8h(休憩有)
※固定シフト応相談
※日勤のみなど、希望の時間帯をお気軽にご相談ください。
■休憩時間
休憩1時間
■時間外労働
あり(残業有)
給与・年収
月給180,000円~300,000円

※一律手当て含む(年齢・経験・能力による)
※試用期間(3ヶ月)
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回(通期賞与2回) 
交通費規定支給
車通勤可
退職金制度
皆勤手当 
夜勤手当 
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
週休2日(土・日)、祝日
GW・夏季・年末年始・有給休暇有
※会社カレンダーによる
※土曜日は交替シフトで出勤有

会社カレンダーによる
交代休日あり(月に2~3日)
夏季・冬期・有給・慶弔休暇・特別休暇
求人更新日
2023年7月1日

企業情報

会社名
株式会社トップ
本社所在地
静岡県静岡市清水区鳥坂245
設立日
昭和40年(1965年)10月
資本金
9,800万円
代表者
杉本 雅央
従業員数
130名
URL
http://www.kktop.co.jp/
事業内容
◎広告宣伝の企画・立案・制作
◎チラシ
◎官公庁 広報誌
◎DM(郵メール)
◎POP制作
◎カタログ
◎ポスター
◎パンフレット
◎パッケージ
◎リーフレット
◎マニュアル
◎ラベル
◎伝票
◎他、書籍類全般の企画・制作・印刷・加工

その他・PR

縁の下の力持ち!スピード納期対応が強みの当社の要となるお仕事です。
現在の印刷事情は小ロット・短納期が主流のため、版製作は早番・中番・遅番の3つのシフトで、ほぼ24時間体制で対応します。データチェックは3名、版出力は2~3名で行います。

当社は1965年に創業した老舗の総合印刷メーカー。当社の特徴は充実した設備と企画・印刷・加工・配送まで自社で行う『オールインワンシステム』。これによりB4サイズで1日あたり最大3000万部、データ入稿から納品まで最短12時間と、業界最高クラスのキャパシティとスピードを誇ります。

小ロット・短納期が主流の現在の印刷事情で、これは大きな強みであり、官公庁や公的機関をはじめ大手家電製品の販売店、世界的アパレルメーカー、有名広告代理店など5000社以上にも及ぶ取引先から安定した受注の量を得ています。

デザイン・製作のチームと営業は車の両輪のようなもので、皆さんの仕事があるからこそ、営業の方が安心してお客様のところに行けるのです。当社の要となるお仕事の工程ですので、ぜひ頑張ってください!
人材こそ財産!社員が長く勤められる会社を目指して、日々待遇改善に取り組んでいます!
創業から58年を迎える当社。従業員の世代も変わるにつれて、『働きやすさ』の形も変わってきました。そのため、現在当社では福利厚生も社内で大きな見直しを進めています。

例えば有休の消化も2ヶ月に1日以上のペースで消化することを推奨。ほかにも残業時間の削減や、産休や育休の取得の推進など社員の働きやすさを日々模索しています。

今後も労働環境は少しずつより良くしていく予定です。トップが新しい時代の会社に生まれ変わっていく過程で、今度はぜひあなたが当社の歴史を作っていって下さい!
企業PR
【県内屈指の生産能力】【2大都市をカバーする流通網】安定と成長を両立する東海トップクラスの印刷会社

当社ではB1輪転機をはじめ、次世代戦略機となる7台の印刷機器が稼働しており、B4サイズのカラーチラシを1日3000万部印刷する県内屈指の生産能力を備えています。また、東京・名古屋の2大都市を即納エリアとしてカバーしており、印刷後から納品まで東京なら最短75分、名古屋なら最短100分と、日本全国のお客様にも十分なサービスを提供できる体制があります。

全国的には縮小傾向の印刷業界ですが、当社は全国のお客様から選ばれるポイントが多数あり、業務は好調で経営も安定しています。不況下といわれる中でも社員には賞与等で利益を還元しており、雇用の継続にも自信を持っています。高校を卒業して入社した新卒社員、全くの異業種から転職してきた中途社員、当社で長く活躍するベテラン社員まで年齢や経験はさまざまです。1人ひとりが周囲を敬い協力し合っているので、やりがいを持って働ける環境です。

印刷業界で成長を続ける当社で一緒に働きませんか!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、PC操作(基本の入力できる程度) ★Macやillustratorの経験がある方は大歓迎

★業界は不問です。未経験からの社員がほとんどです。
★デザイン制作・印刷会社出力業務経験者は尚可
★20代~40代半ばの方活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。