- 契約社員
- 未経験者歓迎
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 転職祝い金あり
- 土日祝日休み
- 働くママ歓迎
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 女性5割以上
- 駅チカ
- 中途入社5割以上
- オフィス内禁煙・分煙
- 完全週休2日制
- U・Iターン歓迎
- 社食、食事補助あり
- 女性管理職登用実績あり
キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)
業務アプリケーションのユーザーサポート/未経験OK!月給26万〜/大手シンクタンクグループ勤務
『<IT・営業のご経験は不問>人と話すことが好きな方、物事を分かりやすく伝えるのが得意な方にオススメ!』
---------------------
■未経験OK!
---------------------
営業職・インストラクター・IT職種などのご経験は不問!
「ユーザーの視点に立って、分かりやすくご説明する」ことで
業務アプリケーションの有効活用をサポートいただきます◎
---------------------
■有給取得率75%以上
---------------------
2022年度の契約社員の有給取得率は76.2%!
有給を有効活用して定期的にリフレッシュすることが
生産性・モチベーションの向上に繋がります。
---------------------------
■入社後のスキルアップ支援
---------------------------
★IT研修
プログラミング・ネットワーク・セキュリティなど12のカテゴリーの中から
実務に必要な外部研修を無料で受講できます(規定あり)。
★資格取得奨励一時金
実務に必要な資格を新たに取得した方へ
一時金(1万〜最大10万円)を支給いたします(規定あり)。
募集要項
仕事詳細
【具体的な業務内容】
ITサービス企業での「ユーザーサポート業務」です!
業務アプリケーション(派遣・会計・給与管理)を導入いただいている法人ユーザー様へ
操作方法のレクチャー・運用方法のご提案を行っていただきます。
【具体的には…】
(1) 研修業務
ユーザー様(社団法人・財団法人)のオフィスへ訪問し、
操作方法のレクチャー、運用方法・新規機能などのご提案を実施
(2) 報告書作成
業務報告書の作成(所定のフォームへ対応実績を入力)
(3) 資料の作成
研修・操作レクチャー用の資料作成、既存資料の修正など
(4) 小口精算
出張交通費や宿泊費用の精算
【出張について】
一通りの業務習得が完了したら、担当地域を決定いたします(着任から3〜6ヶ月後予定)。
毎週月曜を除く週4日はほぼ出張(客先訪問/直行直帰)となる予定です。
出張がない日は、社内にてお電話でユーザーサポートを行います。
【入社後の一ヶ月間は】
【研修について】
着任後は、システムの仕様・操作方法のレクチャーからスタートいたします。その後、弊社社員の客先訪問に同行して実務のコツ・流れなどを習得いただきます!
【達成感を感じる瞬間】
◎PC操作に不慣れなユーザー様もいらっしゃる中「お相手の視点に立って、いかに分かりやすく操作方法をご説明するか」を考え、行動します。
◎担当クライアントと信頼関係を築きながら親身なサポートを行う中で、ユーザー様から直接お礼の言葉をいただくことも多く、やりがい・達成感があります。
【この仕事の大変なところ】
◎担当地域のお客様先への訪問が多く、毎週月曜を除く週4日はほぼ出張(客先訪問/直行直帰)となる予定です。人とのコミュニケーションが好きな方やフットワークが軽い方でないと、合わないお仕事かもしれません。
勤務地(住所)
東京都江東区木
★ITサービス企業(大手シンクタンクグループ)にてご就業いただきます。
※東京都江東区木場/ITサービス企業(大手シンクタンクグループ)
勤務時間
【就業時間】
09:00〜18:00(休憩60分)
【就業期間】
即日〜長期(※着任日は応相談!)
【残業時間】
平均で月に10〜20時間程度
【休日出勤】
なし
給与・年収
月給260,000円〜
◆交通費規定内支給
◆出張に伴う交通費・宿泊費および出張手当支給
◆残業代は5分単位で別途支給
休日・休暇
土日祝日 ※完全週休2日制
年末年始、夏期休暇(3日間)、有給休暇
※年間休日128日
配属部署
【配属部署について】
弊社社員のみで構成された専任チームへの配属となります。現在は総勢37名の社員(全員男性)が活躍しています!
メンバーの人数(男):37人
メンバーの平均年齢:35.0歳
企業情報
会社名
キヤノンビズアテンダ株式会社(キヤノンマーケティングジャパングループ)
(企業カナ名称:キヤノンビズアテンダ)
本社所在地
東京都港区港南2丁目13番29号 キヤノン港南ビル
売上高
60億6110万円円(2022年12月現在)
関連会社
■キヤノンマーケティングジャパン株式会社[東証一部上場]
■キヤノンITソリューションズ株式会社
■キヤノンITSメディカル株式会社
■スーパーストリーム株式会社
■クオリサイトテクノロジーズ株式会社
主要取引先
■(株)野村総合研究所
■NRI社会情報システム(株)
■NRIセキュアテクノロジーズ(株)
■NRIワークプレイスサービス(株)
■NRIデータiテック(株)
■NRIプロセスイノベーション(株)
■NRIみらい(株)
■ガーデンネットワーク(株)
■三菱UFJモルガン・スタンレー証券(株)
■東京エレクトロンデバイス(株)
■キヤノンマーケティングジャパングループ 各社
URL
http://www.canon-ba.co.jp/staff
事業内容
「キヤノンマーケティングジャパン(株)」と「(株)野村総合研究所」の共同出資会社です。
企業の業務プロセスを受託して行う「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス」と、ITエンジニア・事務・営業・ヘルプデスク業務などの「人材派遣サービス」を展開しています。
■コンサルティングサービス
■事業支援BPOサービス
■バックオフィスBPOサービス
■オフィスサポートBPOサービス
■コンタクトセンターBPOサービス
■人材派遣サービス
一般労働者派遣事業(許可番号 派 13-010569)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-010773)
その他・PR
- 待遇・福利厚生
- 【昇給・賞与】
■スキル・実績により昇給あり
【諸手当】
■交通費規定内支給(月額10万円まで)
【福利厚生】
★スキル・実績に応じ昇給あり
★各種社会保険完備(キヤノン健康保険組合に加入。健康診断・がん検診など従業員の健康をサポート)
★社内表彰制度(個人賞・チーム賞)
★キヤノン健康保険組合保養所(湯布院・箱根・熱海)
★社員紹介制度
★各種手当(時間外、出張など)
★各種休業(介護、産前・産後、育児)
★祝い金制度(結婚、出産、傷病見舞い)
★育児のための勤務時間短縮制度
- 教育制度
- ■IT研修(SEカレッジ)
プログラミング・システム基盤・データベース・ネットワーク・セキュリティなど
12のカテゴリーの中から実務に必要な研修を無料で受講可(事前の社内承認あり)。
■資格取得奨励一時金
対象の資格を取得で奨励一時金を支給(規定あり)。
例:情報セキュリティマネジメント 2万円、ネットワークスペシャリスト 5万円、CCNP 5万円、LPIC レベル3 5万円
- 主力製品・サービス
- 「BPOサービス」および「人材派遣サービス」
- 個人情報の取扱について
- ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。
応募方法
応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
Webよりエントリー後、登録いただいた「キャリアシート」をもとに書類選考を進めさせていただきます。
追って弊社よりご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
※「キャリアシート」のご登録が完了していない場合は、ご登録をお願いいたします。
<就業までの基本的な流れ>
1、Webよりご応募
2、ご登録いただいた「経歴・スキルPR」をもとに書類選考
3、日程調整のうえ、弊社担当と面談(WEBまたはご来社)
4、就業決定
※現在、新型コロナウイルス感染対策として、WEB面談を行っております。ご対応が難しい方は、ご相談ください。
【注意事項】
これまでのご経歴・キャリアをもとに書類選考を実施いたします。
複数社歴がある場合には、すべての社歴をご登録いただきますようお願いいたします。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◎Excel基本操作ができる方
◎Windowsの設定手順が分かる方(PCとプリンターのネットワーク接続ができればOKです!)
※未経験の方、第二新卒の方も歓迎いたします!
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎インストラクター・講師の実務経験がある方
◎ヘルプデスク・ユーザーサポート・カスタマーサクセスなどの実務経験がある方
◎PCおよびPC周辺機器の知見(またはサポート経験)をお持ちの方
【求める人物像】
【こんな方にオススメです】
◎飲食・販売・コールセンター・営業職など、人と接する仕事が好きな方
◎情報を整理しながら、第三者に分かりやすく伝達することが得意な方
◎誰かをサポート・支援する仕事が好きな方
【未経験者へのメッセージ】
未経験からのチャレンジ歓迎!誰かをサポートすることが好きな方でしたら、やりがいを感じでいただけるお仕事です。
【募集背景】
サービス拡大に伴い、サービス導入顧客のサポートを行っていただくスタッフを増員募集いたします!
(採用予定人数:2名)