1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 東金属株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

東金属株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月27日〜2023年07月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

東金属株式会社

【リサイクル事業の新規調達ルート、提案スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

社会貢献ができるやりがいあるお仕事!未経験でも1から丁寧に指導します!

新しく仕事を始めるときは、どうしても不安がつきもの。でも、安心してください。応募していただくにあたって、リサイクルに関する知識や営業の経験は一切必要ありません。

●入社後はすぐに社内研修あり!
研修では業務内容や社内ルールなどを学びます。
また、当社のリサイクル事業への理解を深めるために簡単な現場作業も行っていただき、じっくりと時間をかけて、職場の雰囲気を感じることができます。

●先輩の丁寧な指導で、仕事の不安を解消!
社内研修が修了したら、部署への配属となります。先輩スタッフの指導のもと、仕事を覚えていきましょう。わからないことは、なんでも聞いてください。先輩がていねいに教えてくれます。

●必要な資格の取得は会社が全面支援。
業務によってはフォークリフトやクレーン、その他建設機械などを扱う場合があります。そうした特殊な車輛や機械を操作・運転するためには、資格が必要です。業務に必要な資格の取得には、会社が全面的に支援!先輩スタッフの多くも、入社後に資格を取りました。

募集要項

仕事詳細
全国のヤマダデンキの店舗や自治体、企業等に当社の取り組みをPRしていただくお仕事です。
通常の営業とは違ってモノやサービスを売り込むものではありません。
電話によるPR活動が中心ですが、時々出張もあります。

《当社の事業内容》
金属くず・産業廃棄物や家電製品のリサイクル事業を行っています。
・製品の生産工程や処理の際に発生する金属くずや産業廃棄物および廃家電の調達
・再資源化した金属類の出荷
当社を通した不要家電などのより合理的な発送方法のアドバイスや循環型社会への取り組みを提案していただきます。

《具体的な仕事内容》
・電話や訪問によるPR活動
 既存の顧客のほか、新規の顧客に対するPR活動も行います。
・PCによるデータの取りまとめと分析

《未経験者、大歓迎!》
リサイクルに関する知識や業務の経験は、一切必要ありません。入社してから覚えましょう。
現在、30~50代のスタッフが活躍しています。
リサイクルに興味がある、人や世の中のためになることがしたい、安定した生活がほしい……、動機はなんでも結構です。
とにかく真面目に、がんばりたいと考えている方なら大歓迎です。
職種
ドライバー、営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県、群馬県
勤務地(住所)
東金属株式会社 本社・群馬第1工場
群馬県太田市新田反町町131
勤務時間
8:00~17:00(実働8時間・休憩1時間)
★月の残業は平均20時間ほど(18:00にはほとんどの社員が帰宅しています。)
■休憩時間
1時間
■時間外労働
月平均20時間
給与・年収
月給200,000円以上+諸手当(昇給年1回/賞与年2回有)

※諸手当(通勤・家族・資格・役職・時間外)
※経験・年齢・能力などを考慮して、当社規定により加給・優遇
※試用期間1ヶ月(同条件)

給与イメージ
【収入例】未経験入社1年目/月収 250,000円(各種手当、残業20時間程度含む)
【年収例】初年度/3,000,000円~4,000,000円
※平均残業20時間
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(6月)
◆賞与年2回(7・12月)※前年実績2.6ヶ月分
◆退職金制度
◆諸手当(通勤・家族・役職・時間外)
◆社員表彰制度
◆再雇用制度
◆育児・介護休業
◆結婚・出産等各種祝い金有
◆資格取得支援制度有
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種(一部会社負担)
◆食堂に冷蔵庫、電子レンジ、ウォーターサーバーあり
◆作業服、ヘルメット、安全靴支給
※希望があれば防塵ゴーグルもご用意します
◆PC・社用携帯・社用車等貸与
◆受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(1ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土曜日、日曜日、祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、産前産後・育児休暇(男女取得OK)、慶弔休暇、介護休暇、他
※会社カレンダーによる
※月に一度の土曜日出勤あり
求人更新日
2023年7月22日

企業情報

会社名
東金属株式会社
本社所在地
群馬県太田市新田反町町131番地(本社)
設立日
昭和30年6月28日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 宮下 徹
従業員数
77名(グループ含)※令和3年8月現在
関連会社
■グループ企業
株式会社みやま
群馬県太田市新田反町町131番地(本社)

■主要グループ会社
株式会社ヤマダホールディングス
株式会社ヤマダ環境資源開発ホールディングス
株式会社シー・アイ・シー
インバースネット株式会社
URL
https://www.azumametal.com/
事業内容
総合リサイクル業

■事業品目
製鋼原料・非鉄金属・鋼材販売
産業廃棄物処理
産業廃棄物の収集運搬
フロン回収・蛍光管回収破砕
建造物・設備総合解体
使用済小型電子機器等の再資源化

■事業所
群馬 第1工場
〒370-0313 群馬県太田市新田反町町131番地
群馬 第2工場
〒370-0321 群馬県太田市新田木崎町1404番地9号
埼玉 第1工場
〒348-0034 埼玉県羽生市大字下川崎字下252番地
埼玉 第2工場
〒348-0039 埼玉県羽生市川崎1丁目216番地17号

その他・PR

地球にやさしい会社だから、人にもやさしい!土日休み、残業少なめでプライベートも充実♪
循環型社会の実現を目指して事業を展開する当社は、まさに地球にやさしい会社。でも、当社は地球にやさしいだけではありません。社員にもやさしい会社なんです。

●がんばりに応える会社です。
毎年昇給・賞与あり!どちらもがんばりに応じて支給額アップ!
社員表彰制度もあり♪

●ちゃんと休めて残業も少なめ!
基本的に土日の週休2日制!残業なしの勤務体系です。
仕事の進捗や取引先の都合などによって残業や休日出勤することもありますが、それはまったくのイレギュラー。
有休取得が日にち単位ではなくて、2時間単位なのは、他では見られないフレキシブルな制度です。
産前産後・育児休暇制度もばっちりですし、男性の育児休暇取得実績も♪

●社員の健康を第一に考えています!
定期健康診断あり。一部会社負担でインフルエンザ予防接種を受けられます。
おなじみ「ヤマダデンキ」のグループ企業!安定性・将来性バッチリ!
●技術力と豊富なノウハウが実現するワンストップサービスが強み!
当社は、製鋼原料の販売を目的に、1955(昭和30)年に設立されました。1976(昭和51)年から本格的にリサイクル業に進出し、以来、廃棄物の再資源化を追求しています。
長年にわたる経験と研究にもとづく高度な技術とノウハウを背景に、当社では回収から再資源化までをワンストップで行っています。

●リサイクル事業は社会への貢献度も高く、大きなやりがいのある仕事!
当社は国内家電量販店の最大手、ヤマダデンキを中心とするヤマダホールディングスのグループ企業なので、会社の安定性は抜群!
環境保全が大きな問題となっている今、リサイクル事業は地球の未来や、社会の問題解決のために重要なポジションだと認識されています。

●こんな方にピッタリ!
・リサイクルに関心がある方
・長く安定して働きたい方
・人を喜ばせるのが好きな方

環境を守り、地球の未来を守り、人々の生活をより安全・安心なものへと変えていく。やりがいの大きい、そんな仕事に私たちは取り組んでいます。
「地球に優しいリサイクル」を合言葉に私たちと一緒に成長していきましょう!
<幹部メッセージ>職場におけるチームワークの良さが気に入っています。
内田 孝 第二営業部 部長

中途入社して、今年で15年目です。
前職は建築現場で働いており、重機などの資格を持っていましたから、東金属の仕事に活かせると考えて転職を決意しました。
入社後は現場作業に配属されましたが、その後、家電回収の営業の仕事も兼務するようになり、現在は営業に専念しています。

家電回収の営業は通常の営業とは異なり、売り込むということはしません。
ヤマダグループの中核会社であるヤマダデンキの店舗では、不要となった家電をユーザーから回収しています。それをさらに当社で回収してリサイクルするわけです。営業の仕事は、この家電回収にまつわる管理業務といっていいでしょう。いかに効率よく回収し、利益を増やすかというのが営業の目的です。
各店舗からの回収データを取りまとめ、分析して、改善が必要なところには、電話や訪問を通じてアドバイスします。

正直、営業の仕事を任された当時は、つらかったですね。それまでは現場で身体を動かしたり、重機を扱ったりといった仕事でしたから、営業でのPCや人相手の仕事に変わって精神的にきつかったです。

ただ、今は営業の仕事が楽しいと感じています。仕事にはそれぞれ何らかの楽しみや、やりがいが潜んでいるんですね。
また、現場作業の経験が、営業の仕事に大いに役立っていると今では感じています。例えばお客様から「これだけの量を処理できる?」と聞かれた場合、現場の経験から即答できるわけです。

東金属に入社し、これまでの仕事を通して思うのは、みんなやさしいということです。もちろん危険なことをしたり、ミスしたりすれば厳しく注意されます。しかし、最後は上司や先輩がフォローしてくれました。一言で言うと「チームワークが良い」ということでしょうか。
企業PR
リサイクル事業を通じて、半世紀にわたって社会に貢献してきました。

当社は、ヤマダホールディングスのグループ企業の一員として、金属のリサイクル事業を通じた、循環型社会の実現の一翼を担っています。

1955(昭和30)年、製鋼原料の販売を目的に設立された当社は、後にリサイクル業へと業態転換。以来、環境保全に資する取り組みを推進してきました。

現在当社は、群馬県太田市の2工場、埼玉県羽生市の2工場、合計4つの工場を中心に、金属廃棄物および家電製品のリサイクルを行っています。

時代の要請もあり、当社が手掛ける事業は好調に推移しており、今後も拡大が見込まれています。今回のスタッフ募集は、業務量の増加と将来の事業拡大に向けた人材の強化です。

たくさんの方の応募、お待ちしています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
経験・学歴不問、35歳迄(若年層の長期キャリア形成を図るため※例外事由3号のイ)、運転免許(AT可)

★「環境に携われる仕事がしたい」など、意欲を重視して採用致します!

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:405万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。