1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 足立区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 石崎産業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

石崎産業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月19日〜2023年06月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

石崎産業株式会社

【パワーゲート付き平ボディトラックドライバー(選べる2t・3t・4t)】未経験歓迎◆経験者優遇

あなたは「石崎産業」の平ボディドライバーに向いている?5つ以上YESがあれば、ぜひご応募ください!!

<運転について>

□ 中型運転免許しか持っていない

□ ペーパードライバーorドライバー未経験

□ 小さめのトラックがいい

□ 走行距離は短めがいい

□ 高速道路は使いたくない

□ 事故が怖い(事故った時に賠償責任を負うのが怖い)
※石崎産業では、全車に全額会社負担で対人対物無制限に加えて作業時保険も備えた自動車保険をかけています


<働き方について>

□ 毎日家に帰りたい

□ 夕方には自宅に帰りたい

□ 残業はなるべくしたくない


<収入について>

□ 景気に左右されない安定収入がほしい

□ 月収で30万円以上はほしい

□ 勤続年数とともに昇給してほしい

□ 賞与もほしい

□ 2024年以降も安定的に稼ぎたい


あなたはいくつ当てはまりましたか?石崎産業なら、上記項目すべて実現します!

募集要項

仕事詳細
平ボディのトラックドライバーとして、運転、廃棄物の収集、積み下ろしをお願いします。

【走行エリア(1日の走行距離)】
東京23区内のうち2~3区をルートorスポットのどちらかを選択
(走行距離はどちらも100km前後)

【運ぶもの】
回収した飲食店などの廃棄物(生ゴミ)

【力仕事の有無】
ほぼありません。
全車パワーゲート(自動昇降機)付きなので力は不要です。

【ドライバー以外の仕事】
基本的に回収後の仕分け作業などはありません。

【使用トラック】
・車両担当制(いつも同じ車両に乗車します)
・全車ドラレコ付き
・選べる車両(2t・3t・4t)

【乗務人数】
1名。
基本的に一人で行動します。

【事務作業】
10分とかかりません。
日報などの事務作業はタブレットで完結。
タブレットの操作は指一本でできるほどの簡単操作なので、タブレットを使ったことがない方もご安心ください。

【入社後の流れ】
先輩のトラックに同乗し、廃棄物回収の補助(数回)

運転の練習を実施

ドライバーとして一人で稼働開始

★未経験でも月収32万円からスタート(業界驚きの給与水準!)
★賞与年2回支給(期待していてください!)
★ほぼ全員、毎年昇給(中には1万円ベースアップしたドライバーも!)
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都足立区梅田3-20-8
東京都足立区梅田3-20-8

東京都足立区入谷9-12-23
東京都足立区入谷9-12-23
勤務時間
5:00~15:00(実働8h)
※仕事状況により多少残業有
■休憩時間
1時間
■時間外労働
あり
給与・年収
月給320,000円+諸手当

※試用期間中 月給250,000円
※能力により試用期間の短縮あり
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆交通費(規定内)支給 
◆諸手当あり
◆車・バイク通勤OK 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
社会保健完備
■試用期間
1時間
■加入保険
社会保健完備
休日・休暇
当社カレンダーによる週休1日制
求人更新日
2023年6月5日

企業情報

会社名
石崎産業株式会社
本社所在地
東京都足立区梅田3-20-8
設立日
昭和26年
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 石崎 一男
URL
https://www.ishizakisangyo.co.jp/
事業内容
事業系一般ゴミの収集・運搬・リサイクル
事業系産業廃棄物の収集・運搬・処理・リサイクル

その他・PR

【FAQコーナー】面接でよくある質問をまとめました!
【Q】ペーパードライバー、未経験でも本当に大丈夫?
⇒大丈夫です。ご不安でしたら自信がつくまで練習にお付き合いします!

【Q】60代でも大丈夫?
⇒大丈夫です。70代のドライバーも活躍しています。

【Q】人付き合いが苦手でも大丈夫?
⇒大丈夫です。トラックには基本的にいつも一人で乗務します。回収先でお客様に会うこともほぼありません。誰かに会った時には、最低限の挨拶だけお願いします。

【Q】未経験者です。すぐに月収32万円もらえますか?
⇒入社から3ヶ月間は研修期間として月給25万円となります。研修期間をもっと短くしたいという方はお気軽にお申し出ください。

【Q】経験者です。月収40万円以上を実現することは可能ですか?
⇒可能です。実際に、月収40万円以上のドライバーがたくさんいます!

【Q】昇給はありますか?
⇒ほぼ全員が毎年昇給しています。

【Q】本当に夕方までに帰れますか?
⇒帰れます。

【Q】残業はありませんか?
⇒ほとんどありません。
【もっと知りたい!】石崎産業ってどんな会社?ドライバーが辞めないってホント?
【石崎産業の会社データ】
創業:歴史があります!(昭和26年創業)

組織規模:組織拡大中!(処理施設5拠点を展開/本社工場、梅田リサイクル工場、入谷リサイクル工場、入谷第3工場、入谷8丁目リサイクルセンター)

従業員数:続々と増えています!(現在、約100名/内ドライバー70名)

———————

<社長コラム:辞める人がいないのは何故?>
当社には若手から70代まで幅広い世代のドライバーが在籍しています。当社は辞める人が極端に少なく、ありがたいことに数十年の勤続年数を持つ人も少なくありません。それはきっと、収入の高さと働きやすさによるものでしょう。ゆくゆくは別部署・別の職種にジョブチェンジも可能なので、年齢を重ねてもずっと活躍していける環境があることも要因となっているのだと思います。

現在、取り沙汰されている2024年問題に直面しているドライバーの方にとって、法改正後も稼げるかどうかも今回の転職で気にされているポイントなのではないでしょうか。当社なら、80万円、90万円は難しくても、無理せず安定的に40万円以上を稼ぐことは十分可能です。ぜひ次の活躍のステージに、当社をご検討いただけたら幸いです!
【先輩メッセージ】前職と比べて大幅な収入アップを実現!家族との時間も、笑顔も2倍になりました!
岡田 2009年入社

<基本データ>
年代:50代
勤続年数:13年
前職:土木工事作業員
転職理由:前職は収入が安定していなかったため
志望動機:毎日家に帰れる点と、給与面が安定しているのに高水準なところ
現在の仕事内容:スポットの平ボディトラックを担当

<仕事について>
仕事の魅力:スポットは、ルートとは異なり毎日違う場所に行くので道を覚えるのが大変だと思われがちですが、1ヵ所に行けば終わりなので車の乗り降りが少ないのがいいですね。腰への負担が圧倒的に少ないです。それと、一人で仕事できるのも性に合っています。移動中も好きな音楽を聴いたり。なにより人に気を使わなくてすむのがいいですね。

仕事の大変さ:特に大変に感じることはないですが、人によっては朝早いのがなれるまで大変かもしれませんね。でも、どんな人でも大体3ヶ月目にはこのリズムに慣れているみたいですよ。

入社前後で変わったこと:収入が大幅に増えたことですね。かなり生活に余裕ができました。基本給が高いことに加えて、入社してからこれまで毎年昇給しているんです。時には1万円も上がった年もありました。賞与もずっといただいています。奥さんもすごく喜んでますね(笑)。また、私には現在8歳と4歳の子どもがいるのですが、子どもとの時間をたくさん取れるのが嬉しいですね。私が保育園のお迎えに行くこともあるんですよ。これからも子どもの成長を見ながら、安定した生活を送っていきたいと思っています。
企業PR
70年以上続く地域に愛される老舗企業。今後もあらゆる方面から地域貢献を。

■創業72年の歴史
昭和26年に創業した『石崎産業株式会社』。昭和59年には廃棄物収集運搬業を開始し、段階的に事業を拡大。現在では本社工場のほか5カ所に工場を有するまでに成長しています。
■創業時から根付くマインドチャレンジ
当社の起源は「製紙原料商」でした。時代のニーズを敏感にキャッチし、新しい分野にどんどん挑戦するのが創業時からの当社のマインド。リサイクル事業で盤石な基盤を築いた今もなお受け継がれています。たとえば、近年ではペットボトルを再利用して作った鉄材をまとめる「ペットバンド」の製造・輸出事業にも着手。好調な滑り出しを果たしており、ますますリサイクルの重要性、可能性を実感しているところです。
■地域に愛される企業を目指して
製造の作業に養護学校の生徒を受け入れるなど、地域の福祉にも貢献。今後も、あらゆる方面から地域貢献を行っていきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要中型免許

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:367万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。