1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 運用・金融商品開発系 >
  6. トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー >
  7. 株式会社 アイティフォーの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 アイティフォー

営業推進・企画(金融システムソリューション)

株式会社 アイティフォーの求人情報-00

ノンバンク、リース会社、クレジット会社等に対して、
当社パッケージ(債権管理、与信管理システム)を中心とした販売促進の
企画・立案、営業支援、マーケティング

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
■概要:
(都市・地方)銀行、ノンバンク、リース会社、クレジット会社等に対して、
当社パッケージ(債権管理、与信管理システム)を中心とした販売促進の
企画・立案、営業支援、マーケティング、セールスサポート
 (セールス現場や提案における業務面からのサポート)

■所属部署:ソリューションシステム事業部(営業24名、営業推進4名)
職種
トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー、金融商品開発、クオンツ・アクチュアリー、法人営業、個人営業(FP含む)、金融業務・リサーチ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル
交通
地下鉄半蔵門線 半蔵門駅 5番出口すぐ
給与・年収
550万円〜800万円

月給制 ※経験やスキルを考慮のうえ、決定いたします。
賞与 年2回(6月/12月)、給与改定年1回(4月)

営業成績に応じた四半期ごとのインセンティブ賞与があります。
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
【待遇】退職金制度(ポイント退職金+401K)・社員持株会・ストックオプション制度・特許報奨制度・クラブ活動 (テニス、野球、サッカー、ゴルフ)・ 財形貯蓄・団体保険・フレックスタイム制・オフィスカジュアル可

【制度】企業年金・財形貯蓄 持株会 退職金 定年:60歳

【保険】
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

【諸手当】
通勤手当、住宅手当、家族手当、技能資格取得奨励金(一時金支給方式:1万円~20万円)

【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、慶弔休暇、年末年始(7日)、夏期休暇(5日)、有給休暇(初年度10日)
※年間休日125日

企業情報

会社名
株式会社 アイティフォー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ アイティフォー)
本社所在地
東京都 千代田区一番町21番地 一番町東急ビル
設立日
1972年12月
資本金
11億2400万円
代表者
代表取締役社長 佐藤 恒徳
株式公開区分
東証一部
従業員数
430人
平均年齢
42.4歳
URL
http://www.itfor.co.jp/
事業内容
「金融機関向けソリューション」「公共機関向けソリューション」「小売業向けソリューション」「ECサイト構築ソリューション」「RPA業務自動化ソリューション」「コンタクトセンターソリューション」の各事業。それらをつなぎ合わせる「基盤ソリューション」、システム導入後の保守、運用を提供する「カスタマーサービス」を提供。
  • 株式会社 アイティフォーの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
業容拡大に伴う増員です。
この仕事で得られるもの
・金融系に必要とされるシステム知識
・営業部門とのマネジメント能力
フィナンシャル分野に強いプライムベンダー
アイティフォーのソリューションは「金融機関向けソリューション」、「公共機関向けソリューション」、「コンタクトセンターソリューション」、「小売業向け基幹システム」、「ECサイト構築ソリューション」、「RPA業務自動化ソリューション」の各事業。それらをつなぎ合わせる「基盤ソリューション」、システム導入後の保守、運用を提供する「カスタマーサービス」。これらを相互に連携させることで、お客様にご満足いただけるトータルソリューションシステムを提供している。

アイティフォーの歩み
1972年の創業以来、海外の先進情報機器を扱ってきた当社は1983年、債権の督促を行なう「オートコールシステム」を日本で初めて開発し、現在では金融機関における債権回収業務システムの分野で圧倒的なシェアを獲得しています。
1990年代後半には、さらに「ECサイト構築」や「CTIシステム」の構築事業を加え、情報機器の販売から、ソフトウェア開発型企業へと変貌を遂げました。

高収益企業
ソフトウェア開発は独自パッケージの開発に経営資源を集中することで高い効率性と短納期を実現しています。加えて独自に顧客開拓を行なう直接販売は高い収益性につながり、2004年には無借金化を実現。2006年には東証第一部へ上場するなど、強固なものとなった財務体質を背景に、マスコミから高収益企業として高く評価されています。
顧客からパートナーとして信頼され頼られる存在
ほぼ100%の顧客と直接契約を結ぶ同社では、対面する顧客は企業の中核を担う業務のエキスパート達だ。時にはそのエキスパートから業務改善に関してアドバイスを求められることもある。顧客のパートナーとして対話し、反応を受けながら仕事を進める。そうした環境に魅力を感じ入社する社員も多い。前職では金融システムのSEとして間接的に開発に携わることが多かった伊藤氏は、「『一緒になって構築しましょう』という立場で、直接お客様とお話ができるところに特に面白みを感じます。」と現職でのモチベーションを語る。

同社では、社員の業務範囲を1つの分野(パッケージ)に特化し、そこで専門性を深めスペシャリストとなるよう環境を整えている。「パッケージが軸としてありますから、関わっている中で流れを学ぶことができますし、経験が浅くても即戦力として力を発揮することもできます。」と言い、1つの分野でキャリアを積み上げることができる同社の環境に満足している。そして、「早くお客様のコンサルティング的なニーズにも答えられるように頑張りたい」と意欲を見せる。
スキルアップ、ステータスアップも後押ししてくれる会社
「金融に強いというと、硬いイメージを持たれてしまうこともありますが、実際はアグレッシブに事業を展開しています」と開発本部長は言う。ファイナンシャル分野では、今後対応業務範囲を拡げ顧客の業務をトータル的に支援できるようなパッケージソフトの開発を進める。

同社は事業の成長に注力するのみでなく、社員の成長にも力を注いでいる。社内外のITスキル研修だけでなく、業務スキルといった専門的研修から、ビジネスマナー、ビジネス文書など社会人としての基礎教育に加えコーチングも取り入れ、コミュニケーションスキルのアップも重視している。こうした研修会は定期的に行われ社員の参加を会社が後押ししている。「経営方針として社員教育に力を入れていますから、上司も協力して社員が出席できるようサポートします」。
実際に研修を受けている社員からも、「社会人として多少の常識はあると思っていたが、研修を通して、更にビジネスマナーやコミュニケーション能力が高まった」「会社が自分の成長をバックアップしてくれていると感じる」と評価が高い。

そして、スキルアップし実力を認められればステータスアップする機会も多いにあるのも同社の魅力の一つだ。「実力主義なので、年齢に関係なくどんどん上がっていけます。リーダーシップを発揮できる機会が多い会社です」と、歴史ある会社の良いところも備えながら良い意味でベンチャー気質でもあり、実力次第で大きなチャンスが拡がっている。

業務経験の長い年齢の高い方も活躍の場があります
顧客とのやりとりも多く、業務への深い理解を求められる同社ではプログラミングの知識が浅くとも業務知識の深い方や、コミュニケーションスキルの高い社会経験の長い方にも「是非お力を借りたい」と採用の幅を広く考えている。「お客様と信頼関係を築き、ITに詳しくないお客様にもわかりやすく説明できることが大切です」と福田氏は言い、採用選考では、コミュニケーションスキルが特に重視される。
社内教育制度が整った同社なら、今までの経験を活かしながら新しい知識を吸収し、より一層活躍できる場がきっとあるだろう。

そして、国内外のツアーを自分で選択することができるフリープランの社員旅行や、有給休暇以外に会社が特別休暇を設けるなど、「しっかり休みをとってリフレッシュしてもらいたい」と仕事外でも社員への配慮を欠かさない。

ベンチャー気質でありながら安定したビジネス基盤を持ち、経験豊かな会社で自分を試せるまたとないチャンスがある。社内は知的で整然としていながら寛げる雰囲気があった。そして、取材でお会いした方や廊下で見かけた方からも、「目的を持って歩いている」勢いのようなものを感じた。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考 ⇒ 面接(2回)⇒ 内定

※入社日はご相談に応じます。
採用人数
1
応募資格
【学歴】大学卒業以上
■必須(下記のいずれかの経験・出身者)
 ・金融系出身者 (地方銀行、都市銀行、信販、消費者金融、カード会社、リース会社等)

■歓迎経験:
・融資審査、債権管理の業務フローの実務経験
・顧客、社内他部署間との調整、折衝経験
・融資、債権における社内システムの導入経験
・経営もしくは事業展開の企画経験

■募集背景:事業規模、新市場からの需要拡大に伴う増員
 金融機関、リース会社、クレジット会社だけでなく、自治体、飲食店、
 小売店等、業界、領域を拡大を計っています。

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:532万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ