1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 経営系 >
  7. COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部 >
  8. 株式会社Rossoの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Rossoの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員

株式会社Rosso

インフラ/SREエンジニア【残業10h以下/給与9割以上UP】DX推進自社サービス×AWSパートナー×スキルアップ可◎

オンプレ/クラウドに関わらず、インフラ基盤の設計・構築や運用改善などを手がけています。真に顧客の満足となることを第一に考え、量ではなく質を重視したサービス・ソリューションを提供しています。確かな技術力は顧客から高い評価を得ております。
その結果、大手BtoCサービス企業や大手SIer、ゲーム会社、航空系商社等、多様な業種の顧客と直接取引をし、新たな依頼が続々と舞い込んでいます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
顧客に近いところでサーバ、ミドルウェアなどの設計・構築・運用業務に携わっていただきます。
今後はAWSのパートナー(APNアドバンスドコンサルティングパートナー)認定のメリットを活かし、弊社が得意とするアプリケーション開発、インフラ設計・構築・自動化や
そこにAIも組み込んだ提案から導入までをワンストップで受託提供できるように組織・開発体制を強化していきます。
経験・志向を考慮した上で、スキルアップを目指せるプロジェクトに配属し、活躍していただきます。

現在は基本的にリーダー1名の下に2~3名のエンジニアが付く体制でプロジェクトに参加しています。
何かわからないことや不安なことがあってもリーダーや先輩社員にすぐに相談・質問できます。
また、即戦力の方にはPM・PLとしての活躍を期待しています。


【具体的には】
■クラウド環境でのアーキテクト設計・構築・運用業務
■オンプレでのサーバー設計・構築・運用業務
■仮想化環境の設計・構築業務


★TOPIC★
【自社内サービス】サクっとクラウド
【プライム案件】直請け、大手SIerからの1次請け案件が多数
【当社の案件・キャリア特長】
◎プライム案件多数。オンプレのみの経験でもクラウドにチャレンジ可能。AWS資格支援もいたします!
◎自分の挑戦してみたい案件などがあれば優先的にアサイン可能です!

【当社の社内風土】
20~30代活躍中!
ゲーム好きの多い部署ではSwitchでゲーム大会やボードゲームをしたり、アウトドア派はゴルフに行ったり。
いろんなメンバーがいて、社員同士の仲が良く、あなたが居心地よく思える場所が見つかるはずです。

<勉強会やナレッジ共有会>
定期的にオンライン勉強会を実施。希望者は直近勉強した内容の発表会やAIを使ってどんなサービスがつくれるかのグループディスカッションを行っております。

【当社が手がけたプロジェクト例】
プロジェクト例1)画像認識AIサービス提供企業様、データ解析基盤新規構築
◆課題
既存顧客へAIプロダクトを⽤いたサービスを提供する場合には、推論モデル作成に担当者毎のPC(ローカル)内で作業していた事で管理と作業効率が悪かった。
PC(ローカル)内の作業を⾏う事で担当者間でのノウハウの共有も出来ていなかった。
◆提案・施策
ローカル環境内では限られたリソース内で処理を完結させるのでは無く、様々なサービスとの連携し易くするためにクラウド(AWS)への移⾏を提案。
◆効果
作業環境の起動時間を半減と同時に計算速度を向上させる事が出来た事で作業効率向上へ貢献。
◆環境
EKS、EC2、ALB、S3、WAF、Route53、ACM


プロジェクト例2)地質コンサルティング企業様、デジタルサイネージ・防犯カメラサービス導入
◆課題
・異なるベンダーから調達している各現場機器情報の管理が煩雑となっていた。
・⼯事現場での資材盗難が増えてきており防犯カメラソリューションの提供が必須となっていた。
・デジタルサイネージ及び防犯カメラソリューションを⼀括管理できるサービスが無かった。
◆提案・施策
デジタルサイネージでの掲載情報を随時修正可能な画⾯を⽤意し、同じ環境内で防犯カメラ映像も閲覧する事が出来るような管理画⾯を提供。
デジタルサイネージUIデザイン他社サービスとの差別化を図る為に、デジタルサイネージのUIデザインから企画・実装を担当。
◆効果
サイネージ及び防犯カメラが⼀つのサービスとして提供されているサービスが少ない為、他社製品との差別化された製品を提供。
◆環境
EC2、ALB、RDS、ElastiCache、S3、WAF、Route53、IoT Core、ACM、SES、CloudFormation、Code Commit、Code Deploy、Code Build、Code Pipeline
職種
COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本社】
東京都渋谷区神山町7-12 グランデュオ神山町5F
※本社、自宅、または都内を中心としたプロジェクト先となります
交通
【本社】
JR渋谷駅 A2出口より徒歩9分
東京メトロ代々木公園駅 2番出口より徒歩8分
給与・年収
450万円〜750万円

ーーーーーーーーーー
月給制
残業制度:固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:20.0時間/月
月給 281,250円~ 基本給\243,200~ 固定残業代\38,050~等を含む/月
賞与実績:4か月分支給
ーーーーーーーーーー
※経験、能力、前給を考慮の上優遇いたします。

【年収例】
512万円(29歳、月給32万円+賞与、入社4年目)
650万円(34歳、月給40万円+賞与、入社6年目)

■賞与年2回(7月・12月)
待遇・福利厚生
■賞与年2回(7月・12月)☆昨年度実績4ヶ月分!
■給与改定年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費全額支給
■住宅手当(月1万5000円:条件有り)
■出産祝い制度
■資格取得支援制度
■書籍関連費(全額会社負担)
■外部研修制度(全額会社負担)
■社員旅行(全額会社負担)
■部活動・サークル
■社内勉強会・LT会
■ランチミーティング(全額会社負担)
■コーヒー飲み放題
■オフィス内禁煙
■在宅勤務手当、外出勤務手当(緊急事態宣言下において)
■希望スペックのPC用意(一定条件あり)
休日・休暇
<年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■結婚休暇
■生理休暇
配属部署
システムソリューション事業部 インフラ構築運用部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社Rosso
本社所在地
〒150-0047
東京都渋谷区神山町7-12 グランデュオ神山町5F
設立日
2006年05月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 川畑和成
従業員数
93人
平均年齢
32.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2177
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■AI/データ分析・webアプリケーション・クラウドの導入に関するコンサルティング

■AI/データ分析に関するPoC(概念実証)・分析・モデル開発・チューニング

■オープン/Web系、業務系、ネイティブアプリケーションに関する設計・開発・保守

■インフラ基盤導入に関する設計・構築・運用保守

その他・PR

求人の背景
当社は設立以来16年間にわたって、量ではなく質を重視したサービス・ソリューションを提供し、お客様と良好な信頼関係を築いています。その実績を評価いただき、おかげさまで新しいお客様からの依頼も増えてきました。それに対応するために、インフラエンジニア、ソリューションアーキテクトとして活躍いただく方を募集することになりました。
この仕事で得られるもの
【当社の魅力】
社長はエンジニア出身で、各リーダーもシステム開発やインフラの経験が豊富なベテランですので、一緒に仕事をすることによって、高い技術力を吸収することが可能です。また、エンジニアの悩みなども自らの経験より理解しているので、的確なアドバイスを受けることができます。さらに、最新技術を社員同士で共有する勉強会なども頻繁に開催しており、成長を肌で感じていただくことができます。最近ではconnpassを使用した外部向け技術セミナーの開催や、技術ブログサイト「qiita」で弊社社員が技術情報を投稿したりと外部発信にも取り組んでいます。

<アピールポイント>
・社内コミュニケーションツールはslackを使っており営業ツールはsalesforceやoffice365を導入しており、新しくて便利なものは積極的に取り入れています。
・新しい技術経験、技術力の高い社員が在籍しています。
・管理職だけでなくプレイングマネージャーのキャリアパスも歓迎しています。
・柔軟でスピーディーな社風です。
・1on1やランチミーティングを盛んに行っています。
エンジニアそれぞれがプロ意識をもち、その技術力で顧客をグロースさせる企業
当社の特徴はエンジニアへのフォロー体制が充実していることが強みです。エンジニア経験のある営業担当が、スキルや経験、志向を考慮し、本人と相談しながら、プライム案件または1200社以上の取引先からの様々なプロジェクトからアサイン先を決定いたします。
また、Slackなど共有ツールを使ってコミュニケーションをとったり、勉強会でお互いを刺激しあったり、社内システムを有志で集まって作ったり、歓迎会やBBQなどでワイワイやったり、毎年恒例の海外旅行で羽を伸ばしたり、部活で勝利を目指して練習したり、と横のつながりも大事にしています。
資質のある方に関してはリーダーとして実力を発揮していただき、一緒に会社を大きくしていくための力を貸していただければと考えております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接※1回または2回(オンライン)

内定
※応募から内定まで2週間程度です
採用人数
複数
応募資格
■必須条件:
・ITエンジニア経験、設計構築経験2年以上
・スクリプト開発経験(Python)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。