1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 制作・編集・印刷系その他 >
  8. 株式会社 インディ・アソシエイツの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 インディ・アソシエイツの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作・編集・印刷系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年01月19日まで

  • 正社員

株式会社 インディ・アソシエイツ

【東京勤務】映像系プロデューサー:一般の人にダイレクトに伝えられるエンターテインメント

TVCMやプロモーションビデオなど、映像は一般の人でも見る機会は多いものです。実際の作業工程は大変な作業が多いですが、出来上がった映像に対しては、さまざまな意見が寄せられます。もちろん、よい意見だけではないこともあるかもしれません。しかし、あなたのやる気とセンスと数々の経験の積み重ねを繰り返すことで、一人前のプロデューサーを目指すことができます。

募集要項

仕事詳細
TVCM、企業PRビデオ、イベント・販促用映像など、様々な映像に関するプロデュース業務に携わって頂きます。

映像コンテンツ制作の全体像を把握しながら、スケジュール管理・クオリティチェック・スタッフのマネジメントなど統括的に管理して頂く業務となります。

【TVCMの例・・・】
まずはプランニングから始まります。1つの商品をコマーシャルするといっても、その方法は無限にあります。メーカーが求めるもの、映像を見るユーザー側が求めるもの、作り手側が効果的に表現できるもの、すべての要素を兼ね備えたプランを考え、文字コンテや絵コンテを作成します。企画書として提出する場合もあり、時には演出家とともに何週間も考えた上で、プロのコンテ描きの方に頼むこともあります。

数々の企画の中からGOが出たら、いよいよ技術スタッフと一緒にCMを作っていきます。もちろんその方法は企画内容によって大きく異なります。有名モデルを起用して撮影を行うものもあれば、2DのキャラクターやCGだけで構成されるCMもあります。撮影の場合、朝早くから現場を準備しリハーサルを含めてまるっと1日、規模が大きくなれば数日間の泊り込みもめずらしくありません。CGに関しても15秒フル動画で実写映像との合成などともなれば、数週間レベルでの作りこみが行われます。

そして、これら撮影素材やCG素材が出来上がったら、これを編集スタジオに持ち込んで15秒の長さの映像に仕上げていきます。映像をつないだ後、テロップやエフェクトや楽曲・効果音など、必要なものを新たに作りながら付け加えていき、何時間も部屋で編集作業を繰り返してようやく1つのテレビCMが完成します。
職種
制作・編集・印刷系その他、ゲーム系その他、服飾デザイナー・パタンナー、デザイン・ファッション系その他、クリエイティブ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京オフィス(東京都港区)
交通
東京メトロ 銀座線外苑前駅より徒歩2分
給与・年収
400万円〜600万円

※経験、能力により優遇。
採用時・契約更改時(契約社員のみ。1年更新)に年俸を決定。1/12を毎月支給

【年収例】 500万円/29歳(入社3年目)月給30万円

昇給年1回 賞与年2回
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
契約リゾートクラブ、会員制福利厚生サービス 利用可

【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
通勤交通費支給

【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇
隔週休2日制(毎週日曜+2日)、祝日、夏季、年末年始、慶弔、有給・
年間休日100日
求人更新日
2022年1月19日

企業情報

会社名
株式会社 インディ・アソシエイツ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ インディ・アソシエイツ)
本社所在地
愛知県 名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル20F
設立日
1996年08月
資本金
7,000万円
代表者
代表取締役 舘 昭利
従業員数
101人
平均年齢
28.0歳
主要取引先
株式会社 電通名鉄コミュニケーションズ
株式会社 新東通信
株式会社 大広
株式会社 読売広告社
株式会社 アサツーディ・ケイ
株式会社 アド近鉄
株式会社 東急エージェンシー
株式会社 博報堂プロダクツ

京楽産業. 株式会社
中部電力 株式会社
株式会社 日立製作所
株式会社 ピタゴラス・プロモーション
株式会社 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
株式会社 ベルロックメディア
KYORUKU吉本.ホールディングス株式会社
URL
http://www.indy-net.co.jp/
事業内容
映像企画・制作 :TV-CM、企業PRビデオ、イベント・販促用映像、CG制作
各種コンテンツ企画・制作・販売 :DVD、CD、iPhoneアプリ
パチンコ及びパチンコ関連アミューズメント機器向け企画・開発
webサイト、携帯サイト企画・制作
広告企画制作
タレントマネージメント
通販サイト運営/コンサルティング
デジタルサイネージ事業

その他・PR

この仕事で得られるもの
「映像を作る」と一言にいっても、その道中は地道な作業の繰り返しだったりします。しかし、様々な工程を経て出来上がったものを見たお客さんから「いいね!」「面白いね!」という言葉をもらうことが、最大の喜びであり、最大のやりがいなのです。
キャリアパス
入社時には、先輩社員から制作の業務のノウハウを伝授します。
その後は、数々の現場から技術や考え方を、あなた自身の方法で身につけていってください。

入社後研修:
まずは元気が必要です。アシスタントとして先輩について、撮影現場や編集スタジオでノウハウをつかんでください。

制作マン:
先輩とともに、お客さんの望んでいることを考えながら、クオリティの高いものを作るための方法を模索します。
映像のノウハウだけでなく、根性や精神力が試されます。

マネジャー:
お客さんからの意見を聞きながら自分の意見を提案していきます。クオリティの高い作品を作ることは当然のことながら、最終的には収支も頭に入れて作品が作ることができれば一人前です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(数回)

内定
採用人数
若干
応募資格
【経験】
TVCMをはじめとした映像関連業界経験者
 ■Web、映像制作会社でのプロデューサー経験者
 ■上記制作会社でのディレクション業務を1年以上経験された方
 ■基本的なPCスキル(Word、Excel)必須

【求められるスキル】
自分がどういった映像にしたいか、どういった映像が効果的かを、明確なビジョンとして思い描くことが求められます。軽快なフットワークと強靭な精神力で、現場からあらゆるノウハウを吸収してください。

そしてコミュニケーション能力も必須です。演出家さんをはじめ、撮影現場の監督やカメラマン、モデルや衣装・スタイリスト、またCGの技術スタッフや音響・作曲家、自分の思いを伝えなければならない人はたくさんいます。そしてもちろん、依頼主であるクライアントには、自分自身の意見と出来上がった作品の意図を明確に伝えなければなりません。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:356万円です。男女比は男性・54%:女性・46%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。