仕事詳細
【具体的な業務内容】
お客様のオフィスに常駐し、
コンピュータ・パソコンの利用に関する問合せ対応や
操作の案内などをお願いします。
例えば・・・
「パソコンが固まってしまった!」
「ログインできない」
「社員情報の入力項目は?」
など、就業先企業の皆さまから電話・メール等で届く
PC・システムの「困った!」を解決するのが仕事です。
的確な回答をすれば、相手から感謝の言葉も。
対応するごとにヤリガイと自分の成長が実感できるはずですよ。
ヘルプデスクは、事業所ごとにチームで運営。
製造・小売・金融・音楽・出版、あらゆる業種の企業がお客様ですが、
どの事業所もわかりやすい業務マニュアルを完備。
そして、困った時はる先輩たちが、いつでもあなたをサポートします。
【入社後の一ヶ月間は】
入社後はビジネスマナー、労働安全衛生教育の後、ITの基礎研修を実施します。研修後は、お客様先に常駐してチーム内のOJTを通してスキルを習得。OJTはクライアント先毎のカリキュラムで行います。教育担当が付き、どのような「ITリテラシー」の方でも丁寧にサポートしていきますのでご安心ください。
【達成感を感じる瞬間】
プロジェクトは、皆、大手案件ですので、「大企業のシステムを自分が守っている」といった充実感を味わえる点が仕事の特徴です。又、当社の様な未経験スタートが多い職場では、入社時から自分が遂げた飛躍の足跡を振り返り「自分の殻を破れた」といった自己肯定感が芽生えるケースも少なくありません。自分に自信が付き、更なる成長を志向していく。こうしたポジティブなマインドを多くの方が感得されています。
【この仕事の大変なところ】
システム運用業務では、慣れてくれば業務改善に対する知識も求められます。運用マニュアルだけを見て業務を進めるのではなく、業務の効率化はもちろん、無駄の排除も含めた総合的な運用改善を提案できるスキルが必要不可欠になっていきます。又、品質向上に対する姿勢も大切。メンバースタッフの段階から、常に、トラブルが起こらなくなることを考えながら業務に臨むことは、その後の成長度合いにもつながっていきます。
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
本社 東京都渋谷区渋谷3-1-4 日本情報産業ビル別館4階
●各線「渋谷駅」より徒歩8分
【その他、下記のプロジェクト先】
◆首都圏(東京都内・埼玉・千葉・神奈川)
※本社 東京都渋谷区渋谷3-1-4 日本情報産業ビル プロジェクト先 首都圏
勤務時間
■NSU 本社 9:00-18:00(所定労働時間:8時間・休憩1時間)
*就業場所の勤務時間に準ずる(夜勤を伴うシフト勤務もあります)
シフト勤務例 日勤 9:00〜18:00 夜勤 17:30〜9:00(翌日振替休)
早番 7:30〜16:00 遅番 13:00〜21:00
給与・年収
■207,200円 基本給:173,000円 超勤手当:27,000円
教育手当:7,200円(2022年7月実績)
*超勤手当:月20時間までの残業代(20時間未満でも支給、超過時は追加支給)
休日・休暇
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇(慶弔・出産・育児・介護)